「2001年宇宙の旅」1968年より前に製作されたSF宇宙映画があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな表がありました。

http://www.generalworks.com/databank/movie/1960. …
    • 0

「バーバレラ」1967年

ちょっぴりエッチなSF映画。 ドリュー・バリモアでリメイクされる予定だそうです。

「宇宙戦争」 1953年
トム・クルーズ主演でリメイクされた映画のオリジナルです。
    • 0

他にもあるだろうけど、具体的に他の天体が出てくるという前提で思いつくあたりが以下

「宇宙水爆戦」
「月世界旅行」
「火を噴く惑星」
「バンパイアの惑星」
「妖星ゴラス」
「巨大アメーバの惑星」
「フラッシュ・ゴードン・シリーズ」
    • 0

1950年代ですが、「禁断の惑星」が傑作です。

ある星にやってきた宇宙飛行士が、そこに住む博士と娘に出会い、娘と恋に落ちる。が、やがてそこに恐ろしい怪物が出現。その怪物の正体とは? なかなかに深みのある映画です。
    • 0