アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が築25年以上経つ古い一軒家なのですが
最近夜になるとクモが床や壁をはって出るようになったそうです。

私も目撃しましたが、5センチ程度はある比較的大きなクモなので
ちょっと無視できない状態で、場所や出現頻度から1匹や2匹でもなさそうです。

現状 見かけたら1匹ずつ退治するしかない、とは思っているのですが
寝ている所にも出現しているかと考えると、出来るだけ何か手を打ちたいと思っています。

もし、何か効率のよい退治方法についてご存知の片がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ttp://www.ikari.jp/gaicyu/gaicyu5.html

イカリ消毒 クモ
ttp://www.ikari.jp/gaicyu/53010d.html
アシダカグモ
不快害虫で益虫であるか判断し益虫であれば捕食するものが無くなればいなくなるようですよ
    • 1
この回答へのお礼

お礼をつけるのが遅くなりすみません。

ご連絡頂いた、そのものズバリ、アシダカグモ でした。
ゴキブリを捕食するというのはありがたいのですが、
Webページの説明にかかれてある通り、徘徊されると無視できません!

前向きに捉え、まずはゴキブリ駆除を優先して取り組みたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。