『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

皆さんにお伺いしたいです。

私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。

私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。

相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。

お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるように、ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました。

そしてそんな生活の中、彼女は1年ほど前に一回り以上年上の取引先の社長からプロポーズを受け(丁度体調壊し2ヶ月入院したところです)

今までの約1年の間、二股をかけられていました。なぜ発覚したのかは、彼女宅には日頃から合鍵がありますのでごく自然に行っておりましたが、

その日めずらしく朝早くに忘れ物を取りに行くと相手が寝ていたのです。彼女はいません(ハウスで仕事)。

前日夜その取引相手の主催の飲み会でしたので、誰か知り合いのおばちゃんかな?でも靴は男物だな・・まさかそんなことしないよな。と思い

すぐに外に出て彼女に連絡とると、その日の昼に関係を白状したしだいです。

今まで毎日連絡は取り合っていたし2~3日に一回は一緒に飲み食いや温泉行ったり彼女宅に泊まっていたので、一言でも話をくれたらこれほどショックはなかったし修復もできたかもしれません。

そして発覚しなければ、今まで隠してきたのですから私と彼女との関係は続いてただろうし、相手とも関係は続いていたでしょう。

今回発覚したことでお互いどうするのか決断することになり、私の方は単に盛り上がって(そうであってほしかった)の浮気の一度や二度?は許せる事ができますが、

一年も前から告白され、あちら二人が愛を育む付き合いを、今回発覚するまでしていたので、悔しさ情けなさ等心が張り裂けそうないろんな感情が渦巻きますが、

別れを選びました。彼女は、今回の事を背負いながら私とは一緒にいれないし無理です。と相手と一緒になるのかわかりませんが泣いてばっかりで多くを語らず

別れを選びました。このことは、普段普通にお付き合い(家に行ったり一緒に食べに行ったり等)していた彼女のお母さん(お父さんは亡くなりました。生前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。)

や姉妹もショックを受けていたようです。(発覚が相手と一緒に寝ていたのを、私が見たと知っているのかどうかわかりません。単に彼女が私と別れて相手と一緒になると話をしているかもしれません)

そしてもう一つ、彼女の母には兄妹が2人いますが兄と妹です。兄と妹家族は同じようにハウスをしており、その相手の社長とも取引があります。

その兄妹2人が7月ごろに私に対しての態度を急変したのです。その異変にはすぐにわかりました。会っても顔すら見ず世間話もしません。

私何かしたかな~?と不思議に思い普通通りに日々を過ごしておりました。で、結果これなので、うわっとつながりました。

私の人生の良いとき(若さ)を過した、一生に一度の恋愛ですのでまだまだ表現したいのですが、文章力がないのでこのあたりでやめます。

彼女は結果お金を選びました。その母の兄妹もそうです。育んできた年月・愛情思いやり関係ありません。人間不信になってます。

皆さん私の状態になった場合、どう思います?またはどう行動します?もしこれを男性側の私がした場合、慰謝料請求になるかと思いますがどうでしょう?

他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?お答えいただく方が男性なら私がした行動はよかったのでしょうか?

女性の方でしたら、女性とは過した年月も関係なくいとも簡単に男を乗り換えるのでしょうか?現在、女性は信頼は出来ません。

お金で釣ってやろうかとか、やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。

屈託ないご自身に置き換えての意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さまのお気持ちを考えると


今はとてもお辛いですね。

14年一緒に苦労をし、共に支えあってきた恋人との
別れは、想像を超える悲しみ・喪失感だと思います。

>現在、女性は信頼は出来ません。
誰でもそうなります。

>やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。
仕返しをしてやりたいと、チラッと考えますよね。

質問者様は、現在43歳という事で、男性として
とても魅力的な年齢層にいると思います。

今、アラサー女子に、40代の男性はモテモテなんですよ!

私の友人も、40代男性と結婚している人が多くいます。

今は悲しみに暮れて、考えられないかもしれませんが
必ず、傷が癒える日は来ます。
絶対に。

その時には、女性を信じられないと思っていても
好きになってしまったら、信じてしまうと思うんです。

今、今日、明日…を過ごすのが精いっぱいだと思いますが、
少しずつ少しずつ、気持ちが軽くなっていきますから、
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、そして極力考えない。

質問者さまのお体を1番に考え、大切にして下さい。

いつか、悲しみと怒りは無になります。

早く、その 『いつか…』が来るといいですね。
    • good
    • 3

14年間お疲れ様でした。

お気持ち察します。
しかし、聞きたいことがいくつかあります。

何故14年もいてプロポーズしなかったのか。たとえ借金があってもそれはお互い様だったはずで、一生何が何でも一緒に遂げる気持があるならば、いくつかの局面でプロポーズできたはずです。女性は2、3年付き合ってプロポーズされなければ相手にその気がなくて単に延ばし延ばしにされてるのだと思って別れる女性は多いし、嫌というほど見てきました。そして、そんな女性は次に付き合った人と1年も経たないうちに結婚してしまいますよ。そう考えると彼女は14年間もよく我慢したと思います。

そして酷なことを言いますが、経済的なことはとても大切です、女性は男性よりも現実的で、子供ができた時の養育費や学費さえも払えないような人と一緒になって苦労するよりも、経済的に余裕がある人と一緒になりたいと誰しもが思っています。特に借金で苦労された方なら尚更その思いが強いでしょう。借金とは無縁の悠々自適な世界でのんびりと生きたいのです。その社長が借金を肩代わりしてくれるならまさに天使が現れたと思っても不思議ではありません。そのくらい女性にとって経済的な事情は大切です。厳しいようですが人間誰しもしわざわざ借金ある人と一緒になろうとは思いません、苦労が目に見えて分かるからです。私も小さい頃両親がお金のことで派手に喧嘩罵声しているのをみて大変苦しみましたし、学費がないとか習い事が通わせてもらえないとかお金がないことで不自由しました。だから自分の子供には絶対にそのようなお金での苦労はさせたくないと思っています。

本当に辛いとは思いますが、現実をみつめることも大切です。本当に彼女と結婚したかったのなら、14年間のうち結婚する機会はあったと思うからです。世の中お金だけではありませんが、生活する上で最も重要なことといっても過言ではありません。
まず貴方が一番にしなければならないことは借金を完全返済することです。もし彼女を迎えに行きたいなら、その後にしてください。

あえて厳しい意見言わせて頂きました。
どう受け止めるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

>現在、女性は信頼は出来ません。


と仰いますが、私が彼女と友人なら「14年も付き合って結婚しようとしない男なんて信用できない。」って言いますけどね。これが交際4年目、彼女が31歳の話なら質問者に同情もできますが、これは質問者にも原因があるのでは。感想は「彼女2:質問者8で悪い」です。

破産などの問題があったにしろ、質問者は「14年間・女性が41になるまで交際しておいて責任取らない(=入籍しない)男」だった訳で。
>前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました
ここまでされてるのにそれでも今まで入籍してこなかったのはどんな理由があったんですか?彼女の側が嫌がったのならともかく、田舎で、付き合ってる適齢期女性が41歳になるまでダラダラ交際、なのに結婚話が具体化しない、というのは「乗り換えされてもしょうがないくらいの無責任」です。具体的に「借金が返済できたら」とか「○○が実現したら」という約束で、着実に目標に近づいていましたか?所帯をもって一緒に返済していくという選択肢は考えなかったのでしょうか?
彼女、宙ぶらりんにされて辛かったでしょうね。交際相手がいないならともかく、恋人がいるのに結婚話は氷漬け。周囲の友人はもう家庭を持ってる、41なら子供が大きくなってる人もいるでしょう。彼女の身内も質問者の気分を害して破談にならないように、あえて催促こそしなかったけど、「結婚するなら早くして欲しい」と思ってたんじゃないでしょうか?都会ですら「結婚しないの」攻撃はうっとうしいのに、質問者が想像する以上の気苦労があったはずですよ。
>ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました
こういうことまでしてれば、周囲は尚更「なんで一緒にならないの?」と思ってたはずです。「借金を返済してから立派な結婚式を挙げて」と思っていたのかもしれませんが、待たせ過ぎです。
    • good
    • 3

あなたの抱える憤りはごもっともなことかもしれません。



しかし、質問拝読させていただき思ったのは、他の回答者様たちと
同じ、『14年間関係放置』だったんですか?というものでした。

14年、その年生まれたこどもが中学3年生になれる年月です。

14年前、とは言いませんが10年前でも今よりは景気もよかったし
結婚できない理由があったにせよちょっと放置しすぎ・・・

相手の兄弟の態度の急変だってひょっとしたら元彼女の
つらい心中の吐露があってのことかもしれないですよね・・・

>他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?

いったい関係放置のあなたになにを話せというのでしょう。
いろんなことを言わせなかったあなたの態度に対するしっぺ返し
ではありませんか?(もし違うなら失礼しました)

ちなみに私はあなたの元彼女と(おそらく)同い年です。
正直彼女のつらい気持ちしか察することが出来ません。

お互いの幸せのためには今後一切彼女の人生に干渉せず
あなたはあなたの人生をお歩きになるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

辛口意見となってしまいますが…



周りの人の立場として…。
身内や深く親交のある人の交際相手とお付き合いする場合、
どんなに仲良くなろうが、二人が別れてしまえば縁は切れてしまいます。
たとえ、切りたくない場合でも、その身内への配慮から付き合いを続ける事はできません。
もめごとの種を撒いてはいけないという配慮です。

正直、周りだってその二人の別れに振り回され、辛い別れを体験するわけです。

今後、女性と友達ぐるみ、家族ぐるみで付き合われる場合は
婚約か結婚されてからをおすすめします。
    • good
    • 0

皆さんと同じ回答ですが、長すぎましたね。


14年は・・・。

私は、主人と付き合って8年目で結婚しました。それから15年以上経ちます。
この時間と一緒の間、彼女と『付き合っている』だったんですよね。
踏ん切りがほしかったんだと思います。
人間不信とおっしゃっていますが、多分、彼女の方がもっとだと思いますよ。
    • good
    • 1

彼女が27歳の時から付き合ってたんですよね?


やっぱり14年は長すぎたと思います。
親戚や両親から「結婚はいつ?」って何度も聞かれてたと思います。
きっといつまでもきちんとした形(入籍)を取らずにいるあなたを
親戚達から必死で庇ってきたんじゃないでしょうか。
あなたの事が好きだから今まで何も言わず
結婚を迫らなかったのでは?
「お互い借金があって苦労するけど一緒に頑張ろう」って
プロポーズしてくれるの、待ってたんじゃないでしょうか。


でも時間には限りがあります。
出産するにも正直ギリギリの年齢です。
期限が無くいつまでも待つのってツライですよね?
彼女はもう限界まで我慢しました。
あなたに今すぐの結婚の意志がないのなら
「長すぎた春」を詫びて身を引くのが男らしいし、
彼女の幸せになるのではないかと思います。

若輩者が失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。

30代女性です。

辛い経験をなされたのですね。
14年・・・。見方によっては、長くも短くも感じる時間です。

何事にも、原因があって結果があるといいます。
私は、結果(現在の状況)よりも、なぜこうなったのかが気になりました。
そして、現在の状況を迎えたその原因が、14年間の中に眠っていると感じました。
それから、その14年間を、お二人が外面的にどう付き合ったかという事よりも
内面的にどう過ごされてきたのかを思いました。

14年間、質問者様と彼女さんはいつもどういう心を持って向き合ってきたのでしょうか。

質問者様は、彼女さんにどんな気持ちを注ぎ、彼女さんからのどんな気持ちを受け取ってきたのでしょうか。
彼女さんを助ける時、どんな心持ちでなさってたのでしょうか。
そして、何を2人で育んでこられたのでしょうか。

まさかとは思うのですが、お2人の間にいわゆる「愛」はあったのでしょうか。
それはもはや、「情」や「執着」などではなかったでしょうか。
この付き合いなら「愛」はあって当たり前、なんてことはなかったのでしょうか。

傍にいるから、付き合っているから、助けているから、仕事が大変だから・・・。
理由だけでは、大切なものは育ちません。
ただ時間を一緒に過ごしただけでも、大切なものは育ちません。
心が伴わない時間を過ごすことは、「情」や「執着」を勝手に育てるだけです。

心を込めて、その人との時間を過ごし続けなければ、本当に大切で必要なものは育たないと思うのです。
最初は愛があっても、愛は育て続けなければ、いつしか消えていくと思うのです。

泣いて何も語らない所に、貴方への彼女の狡さと優しさと、何より貴方への情を垣間見た気がしました。

愛が現在進行形で育っていれば、14年はとても短いと思います。

回答になっていなくてすみません。
私は、どんな状況でも必ず立ち上がります。(大した経験が無いという事だけかもしれませんが・・・)そう決めています。
ですから、原因はもう二度としないために良く考える癖があるのです。

どうぞ早くお元気になられますように祈っています・・・。
    • good
    • 1

30代既婚の女です。


14年も付き合ってるともう女房だとでも錯覚するのでしょうか?
お互いの親戚友人知人と付き合いがあって、なお結婚という形をとらないあなたに見切りをつけたのだと思いますよ。
あなたは裏切られたと憤慨してますが、彼女のことを都合のよいように曖昧な状態にしてたのではないですか。
一生に一度の恋愛だというならなぜその歳まで妻でなく彼女のまま?
彼女だって一度の人生。不安定な彼女のままにされて満足してるとでも思ったの?
もちろん彼女の身内だって内心あなたに対して「いつまでこのままにしておく気だ」と憤慨していたでしょう。
第一彼女の父親が言ったんでしょ?
>病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。
どう考えても「結婚してやって」といわれてるじゃないですか。
そういうことに全く気がついてなかったとしたらあなたは世間の感覚とずれてますよ。
あなたは女性を信用で信用できなくなった、言うけど彼女側からしたらあなたのことこそ信用できない、って思ってたんじゃないですか?
お金に惹かれた訳じゃないのであなたがお金をちらつかせても無駄です。よりいっそう最低な男と思われたくなければ何もしないのが賢明では。
    • good
    • 0

すいません。

NO5です。

細かな修正ですいませんが。。。

>>数年前、「やべっち」こと、お笑い芸人のナインティーンナインが、

「やべっち」こと、お笑い芸人のナインティーンナインの矢部さんが。ですね。。。
こんな細かいところでレス汚しすいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q10年近く付き合って別れたことのある人に聞きたいです

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返して...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。

しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。

そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。

今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。

貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。

私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。

彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。

自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の「情けなさ感」を口に出します
これが分かれたい理由の筆頭でしょうか?
"俺の事どう思ってんの?"と、一度聞いてみてはどうでしょうか?

その答えによっては、一緒にいたいと思うかも・・・ とか思ったりして。

Q10年付き合った彼との別れに混乱しています

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相手が○○(私)だったら1番良いと思うけど、絶対に○○じゃなきゃダメだというわけじゃない」、究極をいえば「彼女もいらない」というタイプです。

20代後半になり、私も結婚・出産を意識する発言が無意識に増え、イライラして彼にやつあたりしてケンカになることが多くなり、別れたいと言われる度にヒステリーを起したり、泣きわめいたり、謝ったりと、なんとか彼をつなぎとめようと必死でした。
そんな私に彼は「別れたいのに別れられない」という恐怖を持っていたようです。

結局今回は受け入れはしましたが、連絡は取り合いたし、彼の気が乗った時だけでいいので会いたいという事をお願いしました。そして、楽しい時間を過ごすことを意識的に積み重ね、また恋人に戻れるよう頑張りたいと伝えました。
それから3週間ほどは冷たくされ会ってもくれませんでしたが、なぜか急激に仲良くなり、それからはケンカをすることもなく先週までほぼ毎週デートしてきましたし、彼自身も本当に楽しんでいる様子でした。(手をつないだりハグはありましたが、キス以上の事は一切ありません)

普段私たちは歳がいもなくバカなことをしたり、常にじゃれているような本当の仲良しなのですが、すぐにケンカの火が付き、お互いに思いやりが持てなくなってしまいます。またその打開策ももはやわからず、どうしたら常に仲良しでいられるのか、恋人に戻ってものど元過ぎればの状態にならずにすむのかわからないといった思いをお互いに抱えていたと思います。
ですが、別れてからの3ヶ月余り、すごく良い雰囲気で過ごせているし、このまま楽しい時間を積み重ねていけば、また元に戻れると思っていました。

ところが、4日前、彼に別のデート相手がいることが分りました。今そんな相手はいないと言っていたのに・・
私は、昔彼にされたことのトラウマから、彼の女性関係に潔癖なところがあります。ですので、「もし、他の女性も見ているなら、隠さずに言ってほしい。それによって私も身の振り方を考える要素にしたいから」と別れた直後から言っていたのですが、やはり隠していました。
別れているのだから、誰と何をしようと関係ないし、私に報告する必要もないというのが一般的な考え方かと思いますが、私はどうしても自分をそこに当てはめることができません。
やはり、別れの原因ともなった、結婚・出産が遅れることも覚悟で、彼との復縁を目指していたわけですし、彼も「恋人に戻れるか保証も無い中で、○○(私)の時間を無駄にさせるわけにはいかない。お前が幸せになるために他の男という選択肢も考えるべきだし、そっちに行くなら俺は止めないから」と言っていたのに、どうしても矛盾を感じてしまいます。

最近の様子から2人で新しく関係を作り始められていると感じていた私にとって、彼に他の要素があったことは本当にショックで、感情的になるというより、冷静に状況の確認をしていました。
やはり開き直りと保身に走る彼は「じゃぁ俺たちはいつになったらちゃんと別れられるの?」などと言い始め・・・確かに別れ際にいつも泣いてすがり、別れてからも諦めない私にうんざりという気持ちは十分わかりますが、少なくとも別れてから会うことを強要した事はありませんし、2人で決めた事なのに・・とその不誠実さになんだか気持がぷつっと切れてしまいました。
その日は最終的に彼も自分の誠意の無さを謝ってくれましたが、やはり私に期待させたくないし、今後今まで通り会うかどうかは少し考えさせてほしいと言われ、解散しました。

その後、もう私たちはやっぱりダメかもしれないと思い、彼に別れ(本当の意味での)の手紙を書き彼の家のポストに入れました(家は近所です)
10年の付き合いで初めて、自分から決断した別れです。
彼には、「ラブレター入れといたからぜったい読んでね♪」とだけメールしておきました。
ある意味、ずっと離れたがっていた彼への最後の思いやりというつもりでした。

しかしその夜会って話をすることになり、彼は今まで見たことないくらい号泣していました。
話した内容としては、
「俺たちは根本的にはお互いを思いやっているのに、恋人になるとどうしてもうまくいかない」
「どうしたら良いのかわからない」
「こういう風に信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに」
「今回話せて良かった。○○(私)に待っててほしいとは言えないけど少し考える」
というようなことです。

この日、今までプライドが高く虚勢を張っていた彼が実はすごく子供で弱い部分があるけど、カッコつけな性格上それを見せることができなくて苦しかったということを知りました。
この10年、彼の何を見ていたんだろうと愕然とすると共に、私自身いかに彼に甘えていたかということを謝りました。

私の手紙の内容(もう彼を諦める)は一旦受け入れると言われましたが、正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
そして、仕事が激務でただでさえグロッキーなうえに、号泣して狼狽しきった彼は「一旦休戦 笑」と言って帰って行きました。

私は一旦休戦と言っていたので、またこの週末にでも落ち着いて話をするのかと思っていましたが、
彼からは特に何の連絡もありません。

私としては一世一代の決意を持って、彼との決別をしましたが、やはり大いに心は揺らぎ、それこそこのタイミングを逃せば、もうこの先心が寄り添える機会はないと思っています。

今彼の状態はどういうことなのでしょうか?
冷静になって考えたら、それでもやり直すのは無理
やり直したいけど、どういう形、どういう方法をとれば良いのか分らない
新しいデート相手にも新鮮さを感じている

不安でこちらから連絡をしそうになりますが、それでは今までと何も変わらないし、連絡しないことで彼に今までとは違うという事を感じてもらいたいという戦略的?な部分もあります。
しかし自分から彼の元を去ったのが初めてで、とても混乱し体が震えます。

彼はどういう状態なのでしょうか?
私からはやはりなにもコンタクトを取らない方が良いでしょうか?
なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

※「もうやめときなよ」というのは友人から散々言われて誰にも相談できずこちらに投稿いたしましたので、できるだけ質問に則したご回答をお願いします・・・

長くまとまりの無い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相...続きを読む

Aベストアンサー

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(彼)がリードして、事を運んできたのに、一番長いお付き合いの
あなたからの別れ話は、想像もしていなくて、例え結婚しなくてもその話は付いていると
踏んでいたのに、、、

あなたからの別れ話は彼のプライドを傷付けた、と言うよりも、正直ビックリしたんでしょう。
その瞬間、彼は今までの自分のしてきた事は一切忘れて、あなたとの関係の修復を図る事しか
考えなかったんでしょう。
それが、彼の「待った」ですね。
その「待った」にあなたが困惑されている。

しかし、彼の「待った」は、「その場凌ぎの思い付き」にも似ているんじゃないでしょうか?
取りあえず、相手からのお別れを、そのまま受け取る事を避けた、と言う事じゃ無いでしょうか?
彼の何がそうさせているのかは分かりません。
相手があなただから、かも知れません。
しかし、その言葉に彼は報いてくれるんでしょうか?
何度も繰り返す曖昧な関係。
他の女性とのお付き合い。
寂しがりやと言うのにも、余りにも自分勝手。
しかし、彼がそうするのには、あなたにも責任がある。

仰る通り、これが最後の機会でしょう。
でも、一時期仲が良くなったとしても、何れまた同じ事の繰り返し。
そうなってしまうんじゃないでしょうか?
ご質問を読んでいて、強くそんな気がするんですよね、わたしは。
あなたは如何でしょうね?

さて、彼はあなたに「待った」を言った事で、取りあえず一段落した気分でしょう。
自分からそう言っておきながら、その言葉の意味は考えていないんじゃ、ないでしょうか。
「また相手から(あなたから)、連絡が来るさ」そんな気なんじゃ無いんでしょうか。

でなければ、例えどれほど忙しくとも、「一切連絡しない」と言う事が、分かりません。
あなたの別れの言葉に対して、「一旦休戦」と言ったのなら、例え会う会えないは別にして、
「連絡」は入れるでしょうね、普通はね。

>正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
これは「あなたの思う彼の気持ち」ですよね?
お互いに話し合えば、ちゃんと理解し会える、そうなんでしょうか?

>お互いを思いやっているのに
>信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに
だとしたら、あなたに別れを言わせるこんな結末は、どうして生まれたんでしょう?
10年ものお付き合い。
側に居て当たり前、惰性のようなお付き合い、しかし、居なくなると思ったときの不安、
それに慌てる彼、話をして落ち着いたら、慌てた事は忘れて、普段に戻った彼。
そんな気が致します。

わたしは、あなたの出した答えは、間違っていないと思うんですが。

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(...続きを読む

Q43歳も女?

43歳、主婦です。
「悩み」では無く「ちょっと知りたいだけ」なので
お暇なときに回答下さい。
仕事上で知り合った男性Aさん(46歳位)がいます。
と言っても、私がその人に「男性」を感じたことは
ただの一瞬たりとも無く、「人生の先輩」として
この出会いに感謝し、宝にしていこうと思っていました。ところが、会って6回目くらいに、ホテルに誘われ、ビックリしました。正直、目が点になり、「は?何言ってるのこの人??」と思いました。当方43歳、全くのオバサン体型、自分が女だということも
時折忘れているのに、40代後半の男性から見ると、「女」に見えるものなんでしょうか?
補足説明ですが、「会って6回目くらい」と書きましたが、1~5回はどういう状況で会ったかと言うと
私の仕事は営業のようなものなんです(商品紹介)。
最初、1回目は飛び込みAさんの事務所へ行き顔見知りになり、2回目~4回目は営業活動3割、私の悩み相談5割、雑談2割、場所はAさんの事務所。5回目は一緒に食事しました(支払いAさん)。この「食事」の時点でもう既に私に対してアプローチが始まっていたのでしょうか?
43にもなってそんなことも解らないのか?と言わずに
回答をお願いします。

43歳、主婦です。
「悩み」では無く「ちょっと知りたいだけ」なので
お暇なときに回答下さい。
仕事上で知り合った男性Aさん(46歳位)がいます。
と言っても、私がその人に「男性」を感じたことは
ただの一瞬たりとも無く、「人生の先輩」として
この出会いに感謝し、宝にしていこうと思っていました。ところが、会って6回目くらいに、ホテルに誘われ、ビックリしました。正直、目が点になり、「は?何言ってるのこの人??」と思いました。当方43歳、全くのオバサン体型、自分が女だということも
時折忘...続きを読む

Aベストアンサー

男は死ぬまで男、女も死ぬまで女。
特に性的なものに関しては、いくつになっても「枯れない」方のほうが多いですよ。
男性芸能人には、70代で子供を作った方もいますし、私の知人も、父親が70すぎてできた子供です。
女性向けの普通の通販カタログにだって、熟女、さらにはおばあちゃん相手のAVビデオがあったりします(w

43、いい頃でしょう。
子供もある程度手を離れ、だんなとの関係も若い頃ほどはないと推測でき、女としての価値を感じなくなりつつある年代に、男がその手の誘いをかければ案外簡単に落ちやすいからですよ。
仕事を持っているくらいだから時間に余裕はある、おまけに営業ですから仕事ついでに呼び出せる。関係を持つには最適じゃないですか。

よく考えてください。
男性はそのほとんどの場合が、一切の下心なしに時間やお金を提供することはまずありません。
挙句あなたが要らぬ「悩み事相談」などするから、相手はその気になったんだと思われます。
今後は下手な相談事を異性に持ちかけないこと。
この手の話題が一番付け込みやすく、勘違いされやすいものなんですよ。お気をつけください。

男は死ぬまで男、女も死ぬまで女。
特に性的なものに関しては、いくつになっても「枯れない」方のほうが多いですよ。
男性芸能人には、70代で子供を作った方もいますし、私の知人も、父親が70すぎてできた子供です。
女性向けの普通の通販カタログにだって、熟女、さらにはおばあちゃん相手のAVビデオがあったりします(w

43、いい頃でしょう。
子供もある程度手を離れ、だんなとの関係も若い頃ほどはないと推測でき、女としての価値を感じなくなりつつある年代に、男がその手の誘いをかければ案外...続きを読む

Q43歳の妊娠て難しい?

結婚して4年になる夫婦です。妻の方が高齢結婚で、やはり子どもは一人くらい欲しいねって話していましたができないままに時が過ぎていきました。漢方等を飲んでみましたが、効果はなく、もう駄目かなとあきらめています。一応最後の望みという事で西洋医学的なアプローチを受けてみようと言う事になり、初めて不妊治療を受けます。体外受精等をする事にもなるかもしれませんが、最後の望みにかけてみるつもりです。

皆さんにお伺いしたい事は、妻は43歳になったばかりなのですが、妊娠の可能性ってあるのかということです。半分あきらめていますが、もし偶然にでも妊娠したらという一縷の望みも持っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

簡単か難しいかと言われれば、もちろん難しいですよ。でも、そんなことはご承知で治療開始なんですよね?それともキツイ表現ですが「治療してもしなくても大差ない」程度の可能性だとしたらやめときますか??
正直に言いますね。
43歳という年齢は、ごく普通の女性でしたら最後のチャンスと言っていいと思います。どこの不妊専門クリニックでも結構ですので「貴院の治療成功最高齢は何歳ですか?」とお問い合わせになってみてください。おそらく「43歳」「44歳」と返って来るでしょう。日本のクリニック全部の中での治療成功最高齢(当然、体外受精ですが)は、46歳というニュースがごく最近ありました。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080107AT1G0600Q06012008.html
体外受精をすると、タイミングをはかったり人工授精をしたりするよりも通常はかなり高い成功(妊娠)率が見込めるのですが、高齢になるとあまり期待できなくなります。43歳という年齢は、自然に任せるよりも体外受精をした方がまだ僅かでも妊娠率が高いかな、という年齢なんです。具体的には30代前半までなら40%程度も見込める妊娠率が43歳だと数%です。するなら今しかないと言っていい。でも、そんな高い投資をしてたったそれだけの成功率..と思われるようであれば、強くお勧めできるものでもないですね。
とにかく一度、実際に行ってみるおつもりのクリニックで、どの程度の可能性があるのかを直接お聞きになるといいと思います。

こんにちは。

簡単か難しいかと言われれば、もちろん難しいですよ。でも、そんなことはご承知で治療開始なんですよね?それともキツイ表現ですが「治療してもしなくても大差ない」程度の可能性だとしたらやめときますか??
正直に言いますね。
43歳という年齢は、ごく普通の女性でしたら最後のチャンスと言っていいと思います。どこの不妊専門クリニックでも結構ですので「貴院の治療成功最高齢は何歳ですか?」とお問い合わせになってみてください。おそらく「43歳」「44歳」と返って来るでしょう。日本の...続きを読む


人気Q&Aランキング