プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に美容院に行き落ちかけたエアウェーブとカラーをしようと思います。
そこで質問何ですが、この2つをやる場合どっちからやった方が良いとかあるのでしょうか?
問題がなければ1日でやってしまおうと思ってます。

なんとなく直感でエアウェーブをやった後にカラーをやるとウェーブの持ちが悪くなるような気がするんですが・・・

A 回答 (1件)

実際にエアウェーブとカラーをやった友達から聞きました。


1日で出来ないこともないそうですが、エアウェーブの持ち・傷みを考えて分けてやった方がいいそうですよ。
順番的にはエアウェーブ→1週間程おいて→カラーだそうです。エアウェーブのすぐ後だと髪にしっかりくせつかず、カラーをやるととれてしまうということがあるらしいです。
事前にカラーもしたいと伝えていれば、カラーをしてもとれにくいように気持ち強めにエアウェーブをかけてくれるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!