プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子が銃(架空の銃でもいいです)を扱うアニメ・マンガでおすすめの作品を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

CANAAN


ファントム
ブラックラグーン
GANTZ
ガンスリンガーガール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CANAAN」
今放送しているやつですね。
遅い時間帯なのでなかなか見れませんが、今度見てみようと思います。
「ブラックラグーン」は好きで結構見ていました。セカンド・シーズンまでありましたよね。新シリーズが決定されたと聞きましたが放送するんでしょうか?
「ガンスリンガーガール」評判が高いですね。なかなか面白そうです。放送が終わっちゃったのでレンタル屋で探してみようと思います。
GANTZも見たいです。

お礼日時:2009/09/25 15:14

No.9です。


>「ゼロイン」というのは連載中なんですか?
ドラゴンエイジにて連載中です。
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/index.php

追加情報
「クロノクルセイド」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chrono/
「Aika ZERO」「Aika・16」OVA作品Aikaのヤングバージョン
http://www.aika-zero.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、再び回答いただきありがとうございます。
「ゼロイン」面白そうですね。書店で探してみます。
「Aika ZERO」というのはお色気系っぽいですね。今度見てみます。

たくさん回答いただいたので締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 17:06

・攻殻機動隊


子は微妙だが一応は女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攻殻は大好きです。少佐はかっこいいですね。

お礼日時:2009/10/04 16:59

No.11です。


「ブラッディエンジェルズ」(正確には「ズ」が付きました)は「逮捕しちゃうぞ」同様、ちょっと過激な交通課の婦警さんコンビのお話です。
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1601 …
80年代のマンガですし作者が寡作で若くして亡くなっていますのでマイナーかもしれませんね。
この作者は「女の子と銃」という組み合わせで短編もいくつか書いています。

「フルメタルパニック」は最初の放映がBSのWOWOWでしたのでご存知無かったかもしれません。
計3シーズン制作されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度見てみようと思います。

お礼日時:2009/10/04 16:57

マンガですが・・・


新谷かおる「砂の薔薇」
藤島康介「逮捕しちゃうぞ」
みず谷なおき「ブラッディエンジェル」
北条司「エンジェルハート」

ラノベ原作のアニメで
「フルメタルパニック」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「逮捕しちゃうぞ」の映画版は見たことがあります。(パトレイバーと同時期公開されたやつ)確か警察署内でエアガンで戦うシーンがありましたね。サバゲみたいで面白かったです。
「エンジェルハート」も深夜やってたのを見ていました。女版のシティーハンターみたいな感じでかっこよかったですね。

この中でブラッディエンジェルというのは初耳です。
調べときます。
フルメタルパニックはアニメ化されてましたっけ?

お礼日時:2009/09/25 15:02

■アニメ


「エル・カザド」
http://www.elcazador.tv/
「MADLAX」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/madlax/
■漫画
いのうえ空「ゼロイン」既刊10巻
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MADLAX」は見たことあります。
プロの暗殺者でしたっけ。ライフルで狙撃とか近接戦闘のガン捌きとかかっこよくて女版ゴルゴ13みたいでしたね。「エル・カザド」というのも面白そうですね。
「ゼロイン」というのは連載中なんですか?

お礼日時:2009/09/25 15:23

『絶対可憐チルドレン』



“三宮紫穂(さんのみやしほ)”という女の子が、たまに銃を使います。
(常日頃から使っている訳じゃありませんが……。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かわいらしい女の子ですね。今度見てみようと思います

お礼日時:2009/09/25 15:29

「ブラックラグーン」



「GUNSLINGER GIRL」

「ガンスミスキャッツ」
    • good
    • 1

グレネーダー~微笑みの閃士~はおススメです!!

    • good
    • 0

Noir(ノワール)



面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!