思いっきり笑っちゃう映画を教えてください。
特にコメディじゃないのに、部分的に笑えるものでもうれしいです。

今まで笑わせてもらったものを挙げてみますと・・・
サボテンブラザーズ、フレンズ(ドラマ)、裸のガンシリーズ、ポリスアカデミー、ビッグビジネス、原始のマン   
などです。
「もう、なんてバカ!?」というのに弱いです。 
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

まっ先に浮かぶのは「ビーン」でしょうか。

日常で似たようなシーンに遭遇することもあるので、あとあとまで笑えます。
古いところで「ヤング・フランケンシュタイン」。
あとジム・キャリー、エディー・マーフィー、ロビン・ウィリアムス主演の作品にはおもしろいのが多いと思います。
アニメではディズニーの「トイ・ストーリー」。「バグズ・ライフ」のビデオの終わりに入っている「ゲイリーじいさんのチェス」もかなりイイです。
邦画では「のど自慢」「ラヂオの時間」なんか好きです。
まだあるかもしれないけど、今思いついたのはこんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤング・フランケンシュタインは観るべきか・・・と悩んで未だ観てなかったものです。
ありがとうございます、邦画もチェックしたいです。

お礼日時:2001/03/19 00:22

ジム・キャリー主演の「ライアー・ライアー」は見ましたか?けっこう激しい系だと思います。


それとは系統がずれるけど、今やってるブラピの「スナッチ」も笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアー・ライアーよかったです。(エンディングのNG集がほのぼのでしたよネ)
プラピのスナッチ、記憶しておきます! レンタル出てくれるまで保存保存。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 00:19

香港映画ですが、チャウ・シンチーの映画はベタなギャグが多く楽しめます。


ただし、当たり外れが大きいので、以下の作品をお薦めします(ビデオ化あり)。

『0061/北京より愛を込めて!?』
『チャイニーズ・オデッセイPart1 月光の恋』
『チャイニーズ・オデッセイPart2 永遠の恋』
『008皇帝ミッション』
『食神』

あくまで個人的判断ですが、その他は、上の作品を見てファンになったらということにした方がいいです。特に『チャイニーズ・オデッセイ』は2本組(公開時は前・後篇として分けて封切られました)ですが、かなりお薦めです。だまされたと思ってどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑い香港映画というと、ホイ3兄弟シリーズしか知りませんでした。
ありがとうございます。 わくわくですー!

お礼日時:2001/03/19 00:16

ロミー&ミッシェル ハイスクールユニオン とかなんとかそんなタイトルの リサクドローとミラソルヴィノ主演のコメディ。

くだらなくて笑えます。
あとベンスティラーがでている 邦題 アメリカの災難
これも大好き。個人的にはメリーよりおもしろいと思います。
あとデーモン・ウエイヤンズ主演で邦題がわかりませんが
MAJOR PAYNE (ペイン少佐のなんとかかんとかって題だった)も単純なストーリーながら、くだらなくて結構笑えましたよ。
カナディアンベーコン、ルコントの大喝采、いっぱいあるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロミー&ミッシェル以外観てないです! アメリカの災難を早速観たいです。邦題だけで期待させてくれますね・・・
他のもTSUTAYAのガイドブックでチェックします、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 00:13

銀行強盗が刑事に成りすましているうちに昇進してしまうというコメディー「ブルーストリーク」


子役が代わってからの「ホームアローン3」
ジム・キャリーの「マスク」
映画版の「ビーン」
は笑えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達になれそう・・・好みばかりです。ブルーストリークはよかったですよね!おっとー、、、ホームアローン3を観なくては。 ありがとうございますっ。

お礼日時:2001/03/19 00:09

「モンティ・パイソン」のシリーズは


ご覧になりましたか?
TVシリーズもオムニバスで面白いのですが
映画の方は 一つのストーリー(らしきもの)が
あるのでバカバカしさ全開です
個人的には 「人生狂騒曲」「ホーリーグレイル」が
好きです アメリカンジョークとは違って
イギリスのシニカルで湿った感じの笑いです
テリー・ギリアムも モンティの出身です

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2530 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンティ・パイソン観てません!
TVでチラッと見た時に、タケシに雰囲気が似ていていい感じだぞーと思っていましたが、、、HPの紹介もありがとうございます。 早速行ってみます。

お礼日時:2001/03/19 00:05

『最終絶叫計画(スキャーリー・ムービー)』がとってもおもしろいですよ。

いろいろな映画をパロディー化してます。たくさん映画を見てる人ほど、どの映画のぱくりかがわかるので、おもしろいと思います。
それとジャッキー・チェンが出てるのはおもしろいのが多いような気がします。
あとは、『ファンシー・ダンス』。本木雅弘がでています。「しこふんじゃった」とかと同じような感じです。
ドラマだと、『踊る大捜査線』や『ケイゾク』がおもしろいです。
今までたくさん笑ってきたのに考えてもなかなか思いつかないものなんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終絶叫計画、予告で観て「これは観なくては」と思ってました。
でもまだなんです・・・よっしゃ~!すぐ観ます。
実は「踊る大捜査線」を未だ一度も見たことない女です。(貴重)
やはり面白いのですね、、、、 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qサボテンブラザーズの歌う木・透明な剣士について

劇中で登場する歌う木と透明な剣士についてですが、
あまり話の流れと関係ないように思えるのですが、なにか意図したことがあるのでしょうか?

それと、歌う木が歌っている歌がとても木になっているのですが、
これはCDかなにかに収録されている曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

歌う木と透明な剣士について、なにか意図があるのか、詳しいことはわかりません。あしからず。

ただ、歌う木の歌(笑)ですが、これはどうやら民謡のようですね。
全編のスコアは、監督したジョン・ランディスと何度もコラボレーションを組んでいるエルマー・バーンステインが担当しておりますが、あの楽しい主題歌は映画音楽作曲家であり、シンガー・ソングライターとしても有名なランディ・ニューマンが担当しています。
ちなみに、「歌う木」の歌を歌っているのはランディ・ニューマンその人でもあります。

サントラ自体は、映画公開当時にLPレコードがリリースされ、スコアやソング・ナンバーも収録されていたんですが、すぐに廃盤。
映画自体がカルト化され、ファンは中古LPを血眼になって探していたんですが、2年前にようやくCD化されました。

でも、もう2年経ってますので、輸入盤を扱っているショップで見かけたら、すぐに入手されることをお薦めいたします(笑)

なお、リンク先では試聴もできます。
「歌う木」の歌は、「Singing Bush」というそのまんまなタイトルで収録されてますよ~。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Amigos-Original-Motion-Picture-Soundtrack/dp/B000G04UBO/ref=pd_rhf_p_1

歌う木と透明な剣士について、なにか意図があるのか、詳しいことはわかりません。あしからず。

ただ、歌う木の歌(笑)ですが、これはどうやら民謡のようですね。
全編のスコアは、監督したジョン・ランディスと何度もコラボレーションを組んでいるエルマー・バーンステインが担当しておりますが、あの楽しい主題歌は映画音楽作曲家であり、シンガー・ソングライターとしても有名なランディ・ニューマンが担当しています。
ちなみに、「歌う木」の歌を歌っているのはランディ・ニューマンその人でもあります...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか?

もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか?
(それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか)

ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

マイケル・ウィンスロウという俳優ですね。
第何作かははっきり覚えていませんが、複数だったんでは
ないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.80.8E1.E3.80.8F.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.8D.92.E6.A5.AD.E7.94.9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC

http://www.kotaro269.com/archives/50257137.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「サボテンブラザーズ」って何分ものですか?

スティーブ・マーチン、チェビー・チェイス、マーティン・ショートが出演する大笑いコメディ映画「サボテンブラザーズ」って始めから終わりまでで何分間でしょうか?

つまらない質問で申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

1時間45分だそうです。

http://www.goo.ne.jp/

より。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3692/story.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qホラーコメディ

明日笑えると評判の映画を借りに行こうと思っています。
バタリアンと死霊のはらわた3です。
死霊のはらわたはパッケージを見ましたが、かなりやばめのスプラッター映画だと思いました。
そんなのが笑えるのか疑問です。(友人にすすめられました)
バタリアンに対してもスプラッターは嫌いなので嫌悪感があります。
あまり失敗したくないので御覧になったことのある方は感想をお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、死霊のはらわた“3”キャプテン・スーパーマーケットは 『ホラー』 ではありません。
はっきり言って 『ファンタジー・コメディ』 だと思います。
物語前半に“1”と“2”の 「あらすじ」 にホラー要素が少しあるくらいです。
正直、死霊のはらわた“3”程度でスプラッターと言ったら、殆どの映画は観れませんよ。

笑えるか?といったら微妙かも……。私自身は、大好きで大笑いした映画です。
ただし、前作をパロディにした箇所もありますから、前作(特に1作目)を知らないと、笑えない箇所があるかも知れません。
この映画単体でも充分に面白いと思うのですが、所詮は主観ですから……。
スプラッター嫌いの人に完全な 『スプラッター・ホラー』 の“1”を勧められませんし、コメディ色が強まった“2”にもスプラッターシーンはあります。

バタリアンはゾンビ物です。喋るゾンビがコミカルで面白いです。
それでも、キャプテン・スーパーマーケットと比べたら、ちゃんと 『ホラー』 をやっています。
ドーン・オブ・ザ・デッドや28日後…に比べたら、怖さや緊張感は全然足りないですけど。
スプラッター場面はあったと思います。確か、奴らは生きてる人間の脳みそを狙ってきます。

あと、笑えるホラーで 『ショーン・オブ・ザ・デッド』 は面白かったです。
題名通り、ドーン・オブ・ザ・デッド(旧作)のパロディです。
残念ながら、最後の最後で、お約束のスプラッターシーンがありますが……。

まず、死霊のはらわた“3”キャプテン・スーパーマーケットは 『ホラー』 ではありません。
はっきり言って 『ファンタジー・コメディ』 だと思います。
物語前半に“1”と“2”の 「あらすじ」 にホラー要素が少しあるくらいです。
正直、死霊のはらわた“3”程度でスプラッターと言ったら、殆どの映画は観れませんよ。

笑えるか?といったら微妙かも……。私自身は、大好きで大笑いした映画です。
ただし、前作をパロディにした箇所もありますから、前作(特に1作目)を知らないと、笑えない箇所があるかも知...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報