アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。試しにマックも使ってみようとだいぶ古いマックですが使っています。

OSが10.1です・・・。アンチウイルスソフトを入れたいなぁと思っているのですが探しても使えるのが見つかりません。OSのバージョンが古いからだと思うのですが、clamAVも10.2からですし。

フリーのソフトで使えるものはないでしょうか。もしご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (2件)

http://www.macshareware.com/software/antivirus_w …

上記サイトでフリーライセンスのものを
全部試してみたら??

普通に使う程度であれば、
ウィルス対策を導入していなくても問題ないかと思いますよ。
私も10年以上Macを使っていますが、
OSXになってからはウィルス対策を導入したことはありません。

最近になって、マックユーザが増えたこともあって
導入を検討していますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみるぞ!!と思ったのですがリンク切れのものばかりでした(涙)

普通な常時接続ですがウイルス対策しなくて大丈夫なのでしょうか。確かにMacはウイルス対策してない人結構いますよね。

お礼日時:2009/09/24 23:02

10.1だと、


.Macメンバ向けに当時配布されていましたが、
今は入手できないようです。

そもそもOSX自体ウィルスソフトがほとんどなく、
最近やっとウィルスバスターがマック対応していますね。
(ノートンもありますが…)
フリーのものは存在しないかと。(調べてないのでわかりませんが)

10.1はお試しで使うにはあまり向かないかと思います。
そもそもUI系も現在とはほとんど異なり、
OSX public Beta版に近いです。
プリンタもあまり対応していませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OSX自体ウイルスソフトがほとんどなく、という状況からアンチウイルスソフトなんか入れなくて大丈夫だって甘んじるのも一手ですかね(-_-;

フリーのもの誰かご存知ないかなぁ・・・。

お礼日時:2009/09/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!