妻がエルメスの時計クリッパーをほしがっています。
カタログを見ると定価23万円で、正規の店では定価通りで販売してますが、ブランド品激安ショップやウォッチマンなどでは約40%引の12~13万円位の値が付いており、さらにファッション雑誌でも12~13万円と出ています。
ここで質問なのですが、
(1)正規の店とウォッチマン等で売られているものは
 同じものなのか?
(2)同じものならなぜこんなに値段がちがうのか?
 偽物なら、何処がちがうのか?
宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 harubouさんの御回答で十分だとは思うのですが、


 クリッパーに関して言えば、売れ過ぎて、玉数が多く出たことが、
大幅な値引きにも繋がっています。

 ブランドの中古ショップや、質屋さんでは、さらに、驚くほど安値が
付けられているのも現状です。
 
    • good
    • 5

エルメスの腕時計は「エルメス・ジャポン」と「日本タイマート」が総代理店になっています。

総代理店を介して輸入されるものが、いわゆる正規の輸入品ということになりますね。これ以外に、並行輸入で国内に入ってきます。海外の代理店や販売店を経由して並行輸入業者が持ち込む商品です。
並行輸入の商品が代理店ものより安いのは、海外との価格差、為替レートによるものです。海外との価格差が大きければ大きいほど、並行輸入業者にとってメリットが出るわけです。
代理店ものも並行ものも品物は同じです。違いはというと、これは保証の対象になるかどうかということくらいしかないでしょうね。これも、エルメスが保証しなくても、並行輸入品の販売業者がアフターサービスをちゃんと行っていれば問題はないと思います。
ということは、何もわざわざ高い代理店ものを買うメリットは全くない、ということになりますが、販売形態によってはコピー品が売られていることもあるので、販売業者を信じられないのであれば代理店ものを購入する他ないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。大変良く解りました。早速信頼できそうな並行輸入業者を数軒あたって買い求めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 05:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Qエルメスの時計の電池交換って、どこでもしてもらえますか?

エルメスの時計で電池交換してもらったときの場所と費用と所要日数を教えてください。

Aベストアンサー

時計屋(といっても卸)の娘です。
良い技術者が居る、もしくは良い職人さんと契約している街の時計やさんなら
問題なくできます。職人さんを抱えている場合は当日中、抱えていない場合は
1~2週間程度。
エルメスのSHOPやデパートでお願いするよりも、安くて早くて丁寧にして
くれるときもあります。
ただ、ブランドものの時計の場合、特に最近のものは、普通のところでは
扱っていない電池をつかっていたり、裏ブタの開け方が難しくい場合も
あります。また、海外購入品の場合、日本の正規代理店(ブランドSHOP)で
取り扱ってくれない場合があります。

エルメスの(名前わかりませんが)Hとバンドに入ったバンドの時計なら
うちでも電池交換をした事があるので、普通の時計やさんでも大丈夫だとは
思います。電池代入れて、良心的なところであれば\1,500くらい。
でも行きつけがなくて心配であれば、エルメスかデパートでお願いするのが
良いでしょう。
量販店はお勧めしません。何においても雑なので。

Qエルメスの時計

そろそろブランドの時計が欲しいなと思ったのですが、だいたい30万円くらいするので無理かなと諦めかけてました。そんな時 ふとエルメスの時計が10万円前後で買える事を知って すごくびっくりしました。
エルメスといえば 鞄はすご~く高いのに、案外 時計はお手ごろな値段なので(←他のブランドに比べると)
なんでかなと疑問を持ちました。
時計専門のブランドではないからかしら??

もう一つ 雑誌やネットを見ても エルメスはクリッパーしか見たことがないのですが(腕の部分が革じゃないもので) 他にはあまり出てないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

素敵な時計を持つと 刻む時間まで大切に思えてきますよね

さて お問い合わせの件ですが
エルメスは時計専門メーカーではありません
皮の専門店です
鞄やお財布、ものすごく高いでしょう?
皮がいいんです
時計もクリッパー以外に沢山出ていますよ
お近くのデパートなどに エルメスはないですか?
是非 実物を見て購入していただきたいです

ただ 大のエルメス好きで時計もひとつ…と思うなら 
皮使いのものを 買われてもいいかと思いますが
高級腕時計をお求めなら やはり時計か宝飾品の
専門メーカーで 買うのがよろしいかと思います

一番のおすすめは やはりカルティエです
でも10万円台のものは 残念ながらなかったと思います

他 世界3大宝飾店で名高いブルガリが
14万円くらいのものを出していたと思いますが 
ちょっとゴツイですよねぇ

その他 オメガなんかいかがでしょう
10万円台の品があったと思います
デザインはもちろんのこと 時計そのものの
品質も保障つきですよ

ちなみに現在私は ボーム&メルシェという 
スイスの老舗メーカーの腕時計をしています
個性的で気に入っています♪

でも次回はやっぱり カルティエですね

すみません 質問の趣旨からズレてしまいました
でも とにかく 足しげくお店に通って見てください
運命の1品に出会えると思いますよ

こんばんは

素敵な時計を持つと 刻む時間まで大切に思えてきますよね

さて お問い合わせの件ですが
エルメスは時計専門メーカーではありません
皮の専門店です
鞄やお財布、ものすごく高いでしょう?
皮がいいんです
時計もクリッパー以外に沢山出ていますよ
お近くのデパートなどに エルメスはないですか?
是非 実物を見て購入していただきたいです

ただ 大のエルメス好きで時計もひとつ…と思うなら 
皮使いのものを 買われてもいいかと思いますが
高級腕時計をお求めなら やはり時計...続きを読む

Qエルメスクリッパーの留め具について

7、8年前にエルメスクリッパーを購入しました。
コンビで文字盤はクリーム色です。

ネットでよく見るクリッパーの留め具と
私が持っているものとの留め具が違うのです。

ネットで見るタイプはブレスレットのように
留め具を外しても繋がっているタイプ。
(表現がヘタで申し訳ない...)

私が持っているものは留め具を外したら
そのまま腕から外れるタイプ。

私のは古いタイプなのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

量販店ではなく信頼できる(と思っている)ところで
定価で購入したので...
偽物だったらかなりショック。(泣)

Aベストアンサー

こんにちは

バンドのモデルチェンジがありましたね
お持ちのタイプはこのタイプですよね
http://www.mr-coo.com/other-belt/hermes-cliper.html

クリッパーは女女(表現の言葉がわかりにくくてごめんなさい)
していない時計だと思うので

小鎖(といいます)が無い方がいいと思いますよ

なので、前のモデルですね

この先ベルトの修理をする際に
部品がこのタイプだけになると思いますので
このままの方がよければメンテナンスしてできるだけ持たせるように
してあげてください

Q買ったものを後悔しました、相談です。

買ったものを後悔しました、相談です。

先日15万円くらいの時計を買いました。2つで迷って決めたのですがもう1つの方にすればよかったと後悔しています。。
買ったのはブレスレットのようなチェーンタイプの手巻きのアンティークウォッチです。
パーツを外すタイプではなく、カットしてサイズを調整してもらったので返品も出来ません。。
売るにしてもカットしてしまっては(しかも私は腕が細い方です)値段がつきませんよね?
諦めるしかないのでしょうか。。

Aベストアンサー

はじめまして。少しだけアンティークを齧ってます。

貴女は女性のご様子?(過去のご質問から推察しました。失礼)

憶測ですが購入されたお値段からの憶測ですが、Ω、IWC、ロンジン、チュードル、グリュエン、ハミルトン等かな・・・?

貴女の時計の形状によって評価はすごく変わるのですが、普通に革ベルトの付けられるタイプなら、あんまり値落ちはしないように思います。確かに、時計って一体のトータル評価。特に女性モノはブレスの存在が大きいです。(メンズも大きいけど)

ベルトは恐らくチェーンタイプかメッシュタイプでしょうか…そうなると、チェーンは何とかできるときがある(彫金氏の腕ひとつ)もあるけど、なかなか難しいです。自分は昔ロレックスバブルバックのライスブレス仕様のモデルを所有してました。でも、このライスブレス、一度切ったら最後なのです。補修がきかない。それで、ブレスで30万が20万に下がるし、アンティークの価値(というか遺産的価値)でもったいないと言うことで詰めない経験もあります。時にブレスの価値は下がるのは覚悟が必要です。

ただ…貴女の時計のメーカー、時計の材質(ステンレス、WG、YG、PG等)によっては、ショップで潰しが効くかもしれません。なぜなら、一番重要なのは時計本体ですから…。最悪、ブレスがダメでも革ベルト使えればそっちに転換します。

ダメ元かもしれないけど、買ったショップで例えば買取とか、もしくは別に良かったと仰るもう一つとの買い換えを提案するのも一手と思います。ショップでは返品扱いでイヤがるかもしれませんが、代替えで別な時計を購入となると、良心的なショップなら多少の配慮はしてくれると思います。(自分は都内の一部のショップのお付き合いの経験だけですが)
そして、交渉手段の一手として、時計本体とブレスの単独評価を出してもらいます。そこで、一体ひっくるめといわれたらそれでできる限りの買い取り交渉。もしバラでの評価なら、本体の程度の評価を押して買い取り額をなるべくUPしてもらう。そんな方法もあります。

アンティークは特に現行と違い一期一会なので、購入も難しいし、買った後でシマッタ!も時折あります。だから、今回は痛い経験と思ってリカバーに努められてはと思います。貴女のご年齢でアンティーク、値段15万円、お金持ちであればお遊びの金額ですが、普通の所得の方では結構デカい金額と思います。回収できればできるだけ多く。そして、次の楽しみや展望を望まれるのが宜しいかと存じます。
個人的なお話ですが、例えばカルティエの70年代のアンティーク(50年代以前は最高ですがとんでもない値段)は現行+α程度の価格ですが、カルティエの対応も万全ですし、現行にはない、小さくも凛とした佇まいのあるモデルもあります(タンク・オビュやタンクノーマル等)他のメーカーの時計にも、現代のビックサイズの時計とは違う趣と存在感があります。(時計は外径の大きさもあるけど厚さやバランスで全然迫力が変わります)
折角のアンティークへの世界…今回はちょっとおイタでヤケドかもしれないですが、これも今後見聞深める経験としてはいかがでしょうか…

失礼しました。 m(__)m

はじめまして。少しだけアンティークを齧ってます。

貴女は女性のご様子?(過去のご質問から推察しました。失礼)

憶測ですが購入されたお値段からの憶測ですが、Ω、IWC、ロンジン、チュードル、グリュエン、ハミルトン等かな・・・?

貴女の時計の形状によって評価はすごく変わるのですが、普通に革ベルトの付けられるタイプなら、あんまり値落ちはしないように思います。確かに、時計って一体のトータル評価。特に女性モノはブレスの存在が大きいです。(メンズも大きいけど)

ベルトは恐らくチェーンタ...続きを読む

Qコメヒョウでエルメスのクリッパー中古どう

コメヒョウでクリッパーの中古を見つけたんですけど、すぐに壊れたりするとか?
中古の時計ってやめた方がいい?
それか新品でディオールにした方がいいかな?

Aベストアンサー

こんにちは comdiさん。

クリッパー念のため、海外で視たほうがいいと思います。
コメヒョウがいくら安いかは判りませんが、
オーバーホールなど、いつしているか?傷はどうか?・・・
色々ありますので。

私の持っているHウォッチは結構いいです。

今、ユーロが高くなくても、欧州の時計は結構高くなりましたね。
クリッパーお好きならクリッパーもいいと思います。

それと候補に挙がっているのなら、ロレックスもいいと思います。
ロレックスはどの国に行っても換金できるほど信頼のあるものらしいので。

後は、グアムに行かれるのでしたら、OMEGAの時計を見ることを
お勧めします。OMEGAかなり安いです。

http://www.omegawatches.jp/jp/collection/constellation/catalogue    

Qレディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい!
ただ、下記のような
日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。
・ロレックス
・エルメス
・ブルガリ
・シャネル
・カルティエ
・オメガ
・シチズン
・セイコー
この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで
できれば50万以下のがあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzmaster

この辺ぐらいまででしょう。
それ以外にも余りメジャーでない時計メーカーはたくさんありますが、その辺になると
よほどの時計好きでないと高級時計と気が付きもしないでしょう。

例えばご自身が上げているブランドでも宝飾メーカーの時計は時計としての価値は専門メーカーより低く
これでもかと分かるデザインばかりですが、ROLEXでもシンプルなオイスターパーペチュアルボーイズの
3連ブレスのオイスターバンドタイプ(5連のジュビリーブレスはいかにもでX)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList.html?&keyword=%20%20%83%8D%83%8C%83b%83N%83X%20%92j%8F%97%8C%93%97p%20%83u%83%8C%83X%91f%8D%DE

などは女性がしていると「オッ、センスいいな」って思いますし

オメガのシーマスターアクアテラのシルバーやブラックなども「オッ、いい選択!」などと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/2577-30
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_sem_aquatera/2577-50

グランドセイコーレディースなどもセンス良く見えますよ。
シャネルやカルティエなどは時計好きから見てもセンス良く見えませんが(特にシャネルのセラミックは
こぞってセンスの悪い芸能人がしていますね)
有名メーカーでもシンプルで実用時計然としているモデルをしている女性は「出来る女」感があって
「オッ」と思って、雰囲気全体もセンス良く見えますよ。

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.b...続きを読む

Q明日、エルメスの時計を質屋で買うのですが…

エルメスの自動巻の腕時計が欲しいと思っています。
今、質屋で取り置きしてもらっていて、明日の朝、買いに行くつもりです。
私は今まで質屋というものを利用したことがないのですが、
質屋で買った場合のその後のアフターフォローやメンテナンス、
故障時の修理やオーバーホールなどは一般的にどこに持っていけばいいのでしょうか?

以下、何点か不明な点をピックしました。

(1)質屋で買ったものでも銀座のエルメスに持って行って大丈夫?
(2)ロレックスやオメガなら心配ないですが、エルメスは街の時計屋でも見てもらえますか?
(3)アフターメンテは質屋でも行っているものでしょうか?
(4)それとも質屋の場合、基本的にメンテなしの使いっきりと考えて買うもの?

もちろんこれらの事は明日質屋で確認しますが、
その前にこの場でも質問して知っておこうと思いました。

ちなみに保証書の期限は切れているそうです。

明日朝出発するので、回答を急いでます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

(1)大丈夫ですが、偽物だったとか並行輸入だったとわかった場合、鼻で笑われるかもしれません
(笑いはしないでしょうが一流店ですから)

(2)もちろん見ることはできます

(3)それぞれだと思います

(4)あくまで中古でしょうし
機械はあるていど当たり外れがある、これも勉強の内と考えておいたほうがいいと思います

Qエルメスクリッパーについて

エルメスのクリッパーを購入したいのですが、
文字盤の色と価格で迷っています。
今使っている時計が白の文字盤なので、今度は違う色がいいかなぁと思っているのですが、クリッパーの白文字盤が新品で約9万で売っています。

質屋でグレーが(多少傷あるが綺麗な状態)8万
ピンク(新品)11万
グレーとブルーの新品12万
(質屋以外はすべて説明書・保証書等が付いていて、
質屋は箱のみ付いてます。)

一般的に長く愛用できてどんな服にもあう文字盤がいいのですが・・・そうすると白ですよね。
グレーかブルーが第一希望だったのですが、
中古と新品で1万しか違わないとどうしても
新品に目がいってしまいます。
ピンクも可愛いなとは思うのですが、飽きがきそうな
気もします。

みなさんだったらどれを購入しますか?
参考までに教えてください。
あとどの色が一番人気なのかも分かりましたら
お願いします。店舗で新品が10万以下(多分ないとは思いますが)購入できるところはないですよね?
住まいは東京都の多摩地区です。


よろしくお願いします。

エルメスのクリッパーを購入したいのですが、
文字盤の色と価格で迷っています。
今使っている時計が白の文字盤なので、今度は違う色がいいかなぁと思っているのですが、クリッパーの白文字盤が新品で約9万で売っています。

質屋でグレーが(多少傷あるが綺麗な状態)8万
ピンク(新品)11万
グレーとブルーの新品12万
(質屋以外はすべて説明書・保証書等が付いていて、
質屋は箱のみ付いてます。)

一般的に長く愛用できてどんな服にもあう文字盤がいいのですが・・・そうすると白ですよね。
グレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

無難はグレ-かとおおもいます
ただ、クリッパ-下火になってきてますよね
黒はなかったでしたっけ?

個人的な好みですが

Qグランドセイコーとクレドールについて

セイコーの高級時計のブランドに”グランドセイコー”と
”クレドール”がありますが、両者にはどういう違い(商品
コンセプト、対象ユーザー 等)があるのでしょうか。

価格帯からすると、”クレドール”の方が少しグレードが
高いようですが、ネーミングからすると”グランドセイコー”
の方がセイコーのイメージリーダーのような気がします。

何れも外国の高級時計に勝るとも劣らない魅力をもった時計
だと思います。

ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

じつは現在はグランドセイコーが力をつけていますが
その前までは
グランドセイコーはほとんど元気がなくて
風前の灯でした
キングセイコーのあとグランドセイコーを出しましたが
世の中はバブルに走っていて
堅実な時計はあまり好まれませんでした

SEIKOのドレスウオッチ部門として
クレドールがその分野を担うわけですが
防水も日常生活防水などで
貴石を入れたり薄型にしたりで特色を出していました

バブルがはじけその後
それまで、ドルチェエクセリーヌの上に
クレドールがあった訳ですが
ドレスウオッチでない堅実な時計を作ろうと
グランドセイコーが息を吹き返します

当初発売された時は
男性用のみだったんですよ

出足が好調なことを受けて
シチズンで、ザ・シチズンの発売を始めます

話が長くなりスイマセン
なので、グランドセイコーはある意味よみがえってきてくれたわけです
もともと、スイスなどでは日本製の機械の評価が非常に高く
クロノメーター証明書などを発行する
教会などでは
恐るべし日本と言う感じでした
それで、クロノメーター至上主義が薄くなったとまで言われています
日本の機械は世界一なんですよ

もともと、伝統芸能の世界などでもわかりますが
日本人の手先の器用さ
そして、水がきれいな土地と言うのは
世界で誇れますので

現在、クレドールとグランドセイコーの
市場展開ですが
両方扱っているお店と言うはある程度限られています
デパートや老舗時計店など
クレドールは限られた店舗での展開にして
反対にグランドセイコーは
ある程度市場で見ていただいて、親しみを持っていただく
(親しみもてない金額のものもありますが)
という、コンセプトになっております

ご参考までに

こんばんは

じつは現在はグランドセイコーが力をつけていますが
その前までは
グランドセイコーはほとんど元気がなくて
風前の灯でした
キングセイコーのあとグランドセイコーを出しましたが
世の中はバブルに走っていて
堅実な時計はあまり好まれませんでした

SEIKOのドレスウオッチ部門として
クレドールがその分野を担うわけですが
防水も日常生活防水などで
貴石を入れたり薄型にしたりで特色を出していました

バブルがはじけその後
それまで、ドルチェエクセリーヌの上に
クレドールがあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報