私はバツイチの旦那さんと3年前に結婚しました。
彼と前の奥さんとの間には2人の子供があり(上の子は当時12歳、下の子は5歳でした)、上の子を彼が引き取り、下の子を前の奥さんが引き取って育てています。前の奥さんも再婚しています。
私と彼が結婚してからは、彼の仕事が不規則なこともあり、私が子供の世話と家事をしています。子供の学校の行事などは彼が行くことが多かったのですが、先日、上の子供の中学の卒業式があり、彼が出席すると言っていて私にはそれ以上の話はありませんでした。入学式は2人で出席したのに、私の仕事が忙しいから気を使ったのかな・・と思っていたりしたのですが当日の朝、前の奥さんが彼と出席することが分かりました。
結婚してからずっと、子供が本当のお母さんに会いたくなる気持ちはしょうがないと思い、「会うな」と言ったことはありません。彼や私に何の連絡もなく子供を連れて行ったりされることもありました。そんな事がしょっちゅうです。
でも、子供の学校行事までこんな形で出てくるなんて・・・。と思ってしまいました。一緒に出席する彼も考え物だと思います。子供が「本当のお母さんに来て欲しい」と思うことは仕方がないとは思いますが、私の中では、信じられない仕打ちでした。
こんな時、「普通はどうなのか?」と考えて見ましたが、よく分かりません。常識ではこれは普通の範囲のことなのでしょうか?
彼は奥さんが連れて行った下の子とは3年で3回位しか会っていないと言います。
子持ちで再婚された方は皆さん子供とどの位で会ったりしてますか?
卒業式とか出席してますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見てくれるかな


ズバリ絶対あう事はダメ 絶対うまくいかない
つれ子の結婚は自分の子が出来、連れ子とまじり母がひとつにまとめ新しい家庭を
きずいて行く上で、 あたり前に結婚した人よりなにかと問題が多い中で(私の
経験からは妻の連れ子を私が教育しようとするとさせない、普通はお父さんが言った事守りなさいと妻は言うが… )男も妻が前のだんなとあってたらいやだし
女も一緒である 自分達で作った子、他人の子又一回他人と一緒になった夫、妻等
色々な中、うまくまとまって行くかはお父さんお母さん次第だし 、時間が解決していくと思う。 
いつまでも昔の事をほじくらず、出さず互いに強力し尊重し生きていく事
その中で昔のナンタラに会うとかは言語道断!
子供のためとか言ってあわなければ行けないのだったら最初から別れるなって
いいたいです。 本当にこの問題は根が深い 特に学校いれる時とか苗字の問題等問題も多く 行政もまったくついていってない。
内縁関係やこういった結婚等が あたり前に増えてる中 行政はもっと人道的
対応と 法案の整備を… だんなにキチントいいなさい 会うなと 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponta123さんありがとうございます。
この一件のあとこれからは夫婦の間で隠し事はしないことを彼に約束してもらいました(卒業式に前の奥さんと出席する事など隠していたので)。
それと彼と前の奥さんとの間の子供については私の中である意味今後一切関知しないことにしました。今までの行動を見ていると前の奥さんは私にそうして欲しいのだと感じたので・・。
こんな生活をする為にこんな結婚をした訳じゃないのになぁ・・なんて思う事もあるのですが、世の中一般的な常識をもっている人ばかりでもないので、仕方がないと思い考えることをやめました。私ばかりが悩んでいてもしょうがないですもんね。こんなことになっているなんて結婚を反対した親兄弟にも言えるわけもなくひたすら毎日忙しく過ごすことが私の明るく生きていくコツ?になっちゃってます。
分かってくださる方がいらっしゃったことでまた少しホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 14:22

mama100さんがいらっしゃるのに、卒業式に前の奥さんと出席するというのは


おかしな話ですよね。納得いかないのは当然です。
お子さんがそうして欲しいと望んだのだとしたら、旦那さんがmama100さんに
きちんと説明しなくてはいけないと思います。
親しき仲にも礼儀ありで、旦那さんが何も言ってくれなかったことはmama100さん
に対して大変失礼な事ですよ。
旦那さんの事がわからなくなって、先の事が不安になりますよね。
お子さんもそれなりに理解できる年頃になってきているはずですので
一度、旦那さんやお子さんを交えてお話されたらどうでしょうか。
mama100さんのこれからにとっても大変重要な事だと思います。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。私は結婚して知らない土地にきて、まわりに親しいお友達もあまりいないので、今回のことでなんだかとてもひとりぼっちな気がしてしまい、落ち込んでいました。miy3さんのアドバイスを読んでちょっと安心しました。これからのこともよく考えてがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 11:10

男親に比べると女親の方が圧倒的に「自分の子供」の成長には敏感で、気になるものだと思います。

上のお子さんが会いたいといっているのか真相はわかりませんが、(子供のほうが親の気持ちに敏感で、親に気を使ってる子もいますよね)理由をつけて子供に会いたがる親の気持ちはmama100さんも理解できると思います。もちろん今までそういった女親のわがままで随分mama100さんも気苦労をされているとは思いますが、女親にとっては「前の旦那に会う」ことが目的ではなく「自分の子供に会う」のが本当の目的のように私はおもうのです(^^;
旦那様はきっと、彼女のわがままに付き合っているのだと思います。mama100さんに秘密にしておいたのは、彼なりのやさしさ、気遣いかもしれませんし、良かれとおもって話さないでいたかもしれません。
前の奥さんの性格にもよると思うのですが今その方に旦那さんがいても、やっぱり前の夫に新しい奥さんができたと知ったら嫉妬するタイプでしょうか?こういったタイプならもしかしたら今回の行動は「あてつけ・仕打ち」にとらわれても仕方ないと思いますが、もしそんなタイプの方でないなら、本当に、単に「子供の成長が気になる母親」であったのだと思います。
私だって「なんでいまさらでしゃばるの?」という気持ちとか、わからなくはないです。とてもショックで心が晴れないことだと思いますが、ここはひとつ「こころの広い女房」でいてあげたらどうでしょうか?そのことでmama100さんが晴れない顔をお子さんに見せたら、きっとお子さんだって、母親に会っていることを罪悪感に感じてしまうと思います。
mama100さんも辛いとは思いますが、バツイチの旦那さんでお子さんもいるとわかってと再婚したのだと思いますので、ここは考え方を切り替えていったほうが、ご自分の精神的安定を保つためにもいいと思います。
こんな回答ですみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。気持ちの切り替えを心がけながらがんばろうと思います。

お礼日時:2001/03/24 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q彼と私と産まれるかもしれない子供と再婚相手(彼)の子供とのこと。

結婚を前提に考えている彼がいます。
彼も私も40歳前後です。
彼には子供が2人居ます。
私には子供は居ません。
今後 年齢的にも2人に子供が出来るかどうかは分かりません。
(お互いに子供は望んでますが)
彼の子供の親権は先妻がもっています。
彼は毎月 子供たち(中学生)に逢ってます。
慰謝料は200万前後、養育費は毎月一人6万円を支払ってるようです。
彼は 先妻との間で購入した家があり現在、ローンを支払ってます。
今後まだ11年支払をしないとならないようですが、私はその家に住みたくありません。
(先妻の住んでいた家には複雑な気持ちになるので。)
彼の立場で考えるとローンを必死で払ってもそこにすまないのであれば
彼の苦労はなんの意味も持たないものになります。
彼は この2人の子供に他に何かしてあげられないかを悩んでるようです。
私はこの環境の中で 何をどう整理していけばいいのか頭が混乱してます。
今後、二人が築く家庭のこともあるしもしかしたら子供が生まれるかもしれない。
生まれないかもしれない。でも生まれたらその子と私のことも考えてもらわないとならない。
養育費を払うのは協力はしてあげたいのですが、何をどう優先して考えたらいいのか。。財産分与などのことも将来は関係するでしょうけれど、何をどう整理したら彼も私も安心できるようになるのでしょうか。彼が子供さんたちのことを思う気持ちは理解してあげたいけれど、私にも将来と生活もあり、生まれるかはわかりませんが子供ができればその子にもきちんと安定した生活をさせてもらわないと困ります。何かいい案があればと思い書き込みさせていただきました。最近混乱ぎみです・・・。
よろしくお願いします。

結婚を前提に考えている彼がいます。
彼も私も40歳前後です。
彼には子供が2人居ます。
私には子供は居ません。
今後 年齢的にも2人に子供が出来るかどうかは分かりません。
(お互いに子供は望んでますが)
彼の子供の親権は先妻がもっています。
彼は毎月 子供たち(中学生)に逢ってます。
慰謝料は200万前後、養育費は毎月一人6万円を支払ってるようです。
彼は 先妻との間で購入した家があり現在、ローンを支払ってます。
今後まだ11年支払をしないとならないようですが、私はその家に住みたく...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてですが・・・。
私も同じ悩みを持っている35歳の男です。
状況的には、ほぼ同じです。
違うのが、30歳半ばで、私に子供が居ます。前妻の親権ですが。
彼女は初婚。
私も養育費を支払い、マンションのローンを支払い中。
私の場合は、ローン中のマンションを売る予定です。負債が
残っても。質問者さまと同じでこんな家には住めないので。
やっぱり、何を考えても、お金の話はついてきます。
養育費の支払がなければ、その分いろんなことに
そのお金を回すことが出来ますし・・・。
これを理解できれば、後は、男の気持ち次第ですかね。
私は、養育費を支払いますが、娘たちにはあってません。
彼女のために、会うつもりは有りません。
過去の事実は消えないので、彼女がこの点を理解してもらえない限り
私は、結婚できないです。
当然のように、相手の両親にも反対されていますし・・・。
お金だけでは解決しないです。
ローン中の家に住みたくないのであれば、はっきり言って、
話し合って妥協点を見つけてください。
話し合えば、妥協点が見つかります。
お互いの過去は消えません。でも、前を向いて
がんばって欲しいです。
相手を思う強い気持ちと、自分の強い意志を大切に・・・。
年下の私が言うのもなんですがね・・・。

ANo.2さんの仰るような答えもあるかもしれないですが、
決めるのは、結局、当事者の二人なんです。
答えにはならなかったかもしれないですが、
すいません。なんか、言いたくなったので・・・。
失礼します。

はじめましてですが・・・。
私も同じ悩みを持っている35歳の男です。
状況的には、ほぼ同じです。
違うのが、30歳半ばで、私に子供が居ます。前妻の親権ですが。
彼女は初婚。
私も養育費を支払い、マンションのローンを支払い中。
私の場合は、ローン中のマンションを売る予定です。負債が
残っても。質問者さまと同じでこんな家には住めないので。
やっぱり、何を考えても、お金の話はついてきます。
養育費の支払がなければ、その分いろんなことに
そのお金を回すことが出来ますし・・・。
これ...続きを読む

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q私はバツイチ(子供なし)の25歳。彼は初婚です。彼親に再婚を認めてもらいたい。

今月の初めに付合い出して2年半になる彼(29)からプロポーズされました。実はもう同棲をしていて、
彼の両親も"もう大人だから"という理由で特に何も言われませんでした。
ただ、心配なことがあります。
私が過去に離婚暦があることをまだ伝えていませんでした。
結婚したのは私が18歳の時で結婚生活は約3ヶ月の短い期間でした。
結婚式も挙げていません。
私の両親は私が小学生の時に離婚しそれぞれ愛人のもとに行ってしまい
私は高校生の時から一人暮らしをはじめ、アルバイトで学費と家賃と生活費を稼いでなんとか生活していました。
正直言ってそのころ自分自身が生活も精神的にも本当に精一杯でした。
ちょうどその時に出会ったのが歳が6つ離れていた前夫でした。もう社会人だった前夫がその時はすごく大人に見えて守ってもらえると思ってしまったんです。出会って数ヶ月で結婚というただ自分にとっておいしい話に飛びついてしまいました。何も考えずに。。自分が好きとか大事というよりは自分の帰る場所や守ってくれる人、保護者のような…。
結婚して数日で私は自分の気持ち、結婚したことが間違っていたとに気がつきました。そして離婚。
今の彼はその出来事を知っています。それでも私がいいと選んでくれました。私も二度と離婚はしたくありません。離婚して8年が経ちますが将来のことも考えた上で今の彼と幸せになりたいです。近いうちに彼の両親にも離婚暦があることを伝えなければなりません。私としては過去の出来事も含めて今の私なので隠すつもりはありません。過去の出来事の全ては弱かった自分自身の責任だということも良くわかっています。ただ、今の彼とは本当の意味で結婚したいと思っています。どんな言葉で誠意を伝えたらいいのか考えれば考えるほど悩んでしまいました。
なにか良いアドバイスがあれば、どうか宜しくお願いします。

今月の初めに付合い出して2年半になる彼(29)からプロポーズされました。実はもう同棲をしていて、
彼の両親も"もう大人だから"という理由で特に何も言われませんでした。
ただ、心配なことがあります。
私が過去に離婚暦があることをまだ伝えていませんでした。
結婚したのは私が18歳の時で結婚生活は約3ヶ月の短い期間でした。
結婚式も挙げていません。
私の両親は私が小学生の時に離婚しそれぞれ愛人のもとに行ってしまい
私は高校生の時から一人暮らしをはじめ、アルバイトで学費と家賃と生活費を稼...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私の経験から言わせて頂くと、そういう話は実子(つまり彼)に疑問形で話してもらうのが一番だと思います。
例えば「彼女は実はバツイチで、それを凄くコンプレックスに感じている。俺はそんな事は関係無しに結婚したいんだけど、父さんと母さんは
どう思う?」といった感じです。
聞き方はどうでもいいのですが、疑問形にする事がポイントです。疑問形にする事によって、ご両親が本音を言いやすくなるからです。
対策を考えるのはその後でもいいのではないでしょうか。

 文を読むとご自身を卑下しているように思えるのですが(違ったらごめんなさい)、もしそうならその必要はありません。
同棲は「二人とも大人だから」と容認されているのですよね。そういう事を言う人は、好む好まないに関わらず、現実を受け入れようとする
傾向にあります。仮にご両親にとってバツイチが好ましくないとしても、それを受け入れてくれると思います。
よく「血は争えない」といいますが、親と子の価値観はかなり似ています。彼が貴方を受け入れてくれている以上、ご両親も受け入れてくれる
と考えていいでしょう。
彼のご両親の片方が同じ価値観で、もう片方が違う価値観だとしてもそこは夫婦。片方が理解を示せば自ずともう片方も理解を示すように
なります。
ひとつ心配なのはご両親の仲が悪い場合です。母親が夫からの愛情が無い分、息子に偏って愛情を注ぎ、嫁を敵視するケースがたまに
あるからです。それに当てはまるか否かはご自身で判断して下さい。まぁ、無いと思いますが。

 もし文に書いてある誠意を伝えようとしている日が、ご挨拶の日ならば誠意云々を考えるよりもありのままの自分をぶつける事を考えた
方がいいと思います。
むしろ誠意を見せるのは結婚してからでしょう。ご自身の両親と分け隔てなく接すれば、彼のご両親の信頼が得られると思います。
いい例があります。私の前妻(実は私もバツイチ)の母は誠意を持って彼女の旦那の母親に接していました。父親はすでに他界して
いました。旦那の死後も彼女の義母に対する態度は変わりませんでした。
その結果、彼女の義母は死ぬ間際まで実の娘達を差し置いて、息子の嫁である彼女に絶大なる信頼を寄せていました。
 何が言いたいかというと、貴方がバツイチである事は大した問題ではありません。万が一反対されたとしても(文を読む限り無いとは思い
ますが)、それは時間が解決してくれます。失敗するのは大概双方がそっぽを向いたケースです。貴方に誠意がある限り、♪必ず最後に愛は
勝つ♪(ちょっと古かったかな・・・)ですよ。

 貴方はご自身が苦労している分、人より人間として成熟しています。経験値が高いんです。言い換えれば人間的に魅力があるという事
です。ご自身にもっと自信を持って、幸せな家庭が築けるよう頑張って下さい。応援してます。

 こんにちは。私の経験から言わせて頂くと、そういう話は実子(つまり彼)に疑問形で話してもらうのが一番だと思います。
例えば「彼女は実はバツイチで、それを凄くコンプレックスに感じている。俺はそんな事は関係無しに結婚したいんだけど、父さんと母さんは
どう思う?」といった感じです。
聞き方はどうでもいいのですが、疑問形にする事がポイントです。疑問形にする事によって、ご両親が本音を言いやすくなるからです。
対策を考えるのはその後でもいいのではないでしょうか。

 文を読むとご自身...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Qバツ①子持ちの私が、バツ1子持ちの彼と再婚予定。元旦那に子供を会わせることについて。

私も彼もバツ1で、私には子供が2人(5歳男と3歳女)います。
彼は元嫁との間に子供が1人(3歳男)いますが、元嫁が引き取っています。
カレは今は私と結婚を前提にお付き合いしていて、カレのご両親、私の両親にも挨拶済みです。
ですが、先日彼と子供を元旦那に会わせることについて少しもめたので相談させて下さい。
カレは前も今も変わらず、2週間に1度は自分の子に会いに行きます。
私は子供たちを元旦那に月に1回もしくは2回逢わせていました。

ですが、彼もそれを昔は了承していました。
カレと私は付き合って1年半ほどですが、先日お別れをして、彼が思いなおして、今度は結婚を前提に付き合いたいと言って婚約指輪を持って来たのでその言葉を信じて付き合うことにしました。
今までは自分の子が成人するまでは誰とも結婚しないし、私の子供を自分の子供としてみることができない。といっていましたが、今は心を入れ替えたのか、自分の子として真剣に向き合ってくれています。そこで、言い合いになったのが、先日いつも通りに元旦那に会わせたことをカレに話したら、とても怒られました。自分に相談もなしに勝手に会わせるのは酷いと。

前は真剣に子供達のパパになることを考えていなかったから、子供が会いたいと言えばそれでいいと思っていたようですが、今は子供達のパパになると本人が強く思っていて、下の子に至っては、今なら自分を本当のパパだと思ってくれるのではないかということもあり、あまり逢わせて欲しくないようです。
カレの元嫁がもし、彼氏が出来てパパになってくれる人が出来たとするならば、自分はもう自分の子に会うことはしないと思う。と。
カレの考えをはじめて聞いて、確かにそうだなと思いました。

実際、子供たちも困惑するのかなとも思います。
私の周りに相談したところ意見は様々なのですが、子供たちにとってどうすべきなのか、夫婦になる二人が一番納得できる形で解決できればいいのですが、私はどうしていいかわからず。。。

元旦那にこの前、逢わせて欲しいと言われ、思わず子供たちが病気ということにして会わせるのを断りました。上の子はもうパパと彼の区別が出来ていますが、下の子がまだ曖昧にしかわかっておらず、彼のことをパパと呼びます。

私は先日元旦那に、私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいて年内に結婚しようと思ってるということも伝えました。(メールで)元旦那は私と戻りたいと言っているので納得はしませんでした。実際、子供たちが大きくなって自分の意思で会いに行きたいということを言うのであれば止めるつもりはありませんが、今彼が真剣に向き合おうとしていること、子供たちを元旦那に会わせることで、子供たちも寂しいという気持ちが生まれ複雑になるのではないかということ。

色々考えていたらわからなくなりました。
参考までに皆さんの知恵や考えをお聞かせ下さい。

お願いします。

私も彼もバツ1で、私には子供が2人(5歳男と3歳女)います。
彼は元嫁との間に子供が1人(3歳男)いますが、元嫁が引き取っています。
カレは今は私と結婚を前提にお付き合いしていて、カレのご両親、私の両親にも挨拶済みです。
ですが、先日彼と子供を元旦那に会わせることについて少しもめたので相談させて下さい。
カレは前も今も変わらず、2週間に1度は自分の子に会いに行きます。
私は子供たちを元旦那に月に1回もしくは2回逢わせていました。

ですが、彼もそれを昔は了承していました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私は両親が離婚してそんな風に父親にあったりしてました。
子供は大人が思う以上に理解してます。
子供は、父親と会いたい、とはおもってません。
笑ってる母親と父親に会いたいんです。
父親と楽しくしてる母親に、
母親に優しい父親に、会いたいんです。
単体で合っても寂しいだけ。複雑なだけなんです。

子供が会いたいというならあわせてあげてください。
きっと父親単品と会いたいか?と聞くとそうでもないかも。
母親と父親と家族みたいにしてみんなで会わないと意味のないことです。

彼氏さんは、
お父さんに会ってきた?
でもぼくもがんばるからね、
ぼくもパパだ!って言えば
子供は切り替えてかんがえますよ。

子供は親単体がほしいのではないです。
笑ってる、愛し合ってる、信頼できてる、
母親と父親のセットの中で、あたたかくつつまれたいんです。

以上、自分の幼少期の気持ちでした。
参考までに。。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q在日韓国人の彼との子連れ再婚

在日韓国人の彼と子連れで再婚します。そこで、私と子供の苗字を彼の通称名に変えたいのですが、子供の苗字も家庭裁判所へ行けば変更できるのでしょうか…。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の通称名に変更する場合は,ご認識のとおり家庭裁判所で氏変更の許可を取る必要があります。
確か戸籍法第107条1項の許可だったと思いますが,同籍の子にも氏変更の効果が及ぶはずです。

間違ってたらすいません。
詳しくは家庭裁判所でご相談ください。
相談だけでも教えてくれるはずです。
家庭裁判所でダメなら,お近くの市役所の戸籍の窓口または法務局(本局または支局)の戸籍課へ行ってご相談ください。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q死別って 旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか? どういった手続

死別って
旦那の死後の奥さんの苗字と子供の苗字も奥さんの旧姓に変更出来るんですか?

どういった手続きになるんでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「姻族関係終了届」を市役所の戸籍窓口に出せば、本人は旧姓に戻ることができます。

子供は、亡夫 (婿養子なら亡妻) の子でもある以上、家裁の許可が必要です。

某司法書士さんのサイトです。
(関係者ではありません)
http://houritsu-madoguchi.com/bengoshi-news/661/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報