InternetExplorerで「戻る」(左上の)を
マウスを使わずにキーボードで操作することって出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows98 + IEバージョン5.0でお答えします。



ALT Key と矢印の左方向を同時に押すことで、
戻るの操作を行うことが出来ます。

この操作は、フォルダの内容を表示しているときの、
『戻る』操作でも、有効であると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい説明をして頂き感謝×2です!

お礼日時:2001/03/19 04:58

InternetExplorerの


Ver.5の場合、バックスペースキー
で、戻ることが可能だと思います。
試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみました。こんなに簡単に出来たんですね。
難しく考えていたので、思わず笑えてしまいました。

お礼日時:2001/03/19 05:06

BackSpaceかAlt+←で前のページに戻りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな初歩的な質問に答えて戴きうれしい限りです。

お礼日時:2001/03/19 04:50

BackSpaceを押すと出来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな簡単にやれたんですね。

お礼日時:2001/03/19 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードにある記号について初歩的な質問です。

キーボードにある記号について初歩的な質問です。
1.キーボードの ろ のキーの左に 右斜めの記号?がありますが、¥で入力されます。なぜでしょうか。
2.ローマ字入力の場合、どうすればこれが入力できますか。
3.普段使わない記号だと思いますが、どんな場合に使うものでしょうか。
4.キーボードの3、4、6の上段にある# $ & の読み方は、シャープ、ドル記号、アンド と呼んで差し支えないでしょうか
5.チルダってどんな時につかう記号でしょうか。
たくさん書いてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.~3.バックスラッシュについては詳しい方にお任せします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

4.各種の記号の読み方は
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm
5.URL以外にはワイルドカードとして使いますね
http://www.excel-img.com/database07.html

Qマウスを使わずにキーボードだけでPCを・・・

マウスが不調です、マウスを使わずにキーボードでマウスの機能を操作できますか教えてください。

Aベストアンサー

ここ参考になるかと
http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

Q英字キーボードで、記号の一覧をだすには?

新しいパソコンを英字キーボードにしたのですが、記号の一覧の出し方がわかりません。
日本語キーボードなら、”きごう”とタイプして変換すれば、いろんな記号の一覧が出るのですが、英字キーボードで、それに対応するやり方はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

英字は「直接入力」、つまり変換ソフトが介入しないので同じやり方は出来ません。「きごう」で変換した場合には日本語フォントの記号になるので注意が必要です。日本語フォントの無い現地のパソコンでは文字化けします。

英字モードのまま記号を挿入するにはWordの「挿入(Insert)」メニューから「記号と特殊文字(Symbols and special characters?)」を選択してください。この場合も日本語ワープロでは使うフォントに気をつけないと英語用フォントで文字化けしてしまいます。英語フォントでは使える記号の種類が限られますが、データの互換性を優先するならやむを得ないですね。逆に常に自分のパソコンだけで使用するなら文字化けの心配は不要で、どんな記号でも使うことが出来ます。

数式には別途「数式エディタ」を使います(挿入→オブジェクト)。

Qインターネットの画面で戻るのボタンを、キーボードで操作する方法。

タイトルの続き、操作する方法を教えて下さい。現在マウスとカーソルでクリックしていると、画面の端までカーソルを動かすのがめんどうです。なお、私の使う単語が少しずれていれば、適切な便利な言葉に変えてください。

Aベストアンサー

[Alt] + [←] or [→]
で、どちらにも行かれます。

QフランスAZERTYキーボードで記号入力方法がわかりません。

フランスAZERTYキーボードで記号入力方法がわかりません。

azertyキーボードを使い始めました。
日本語キー配列と違うのではじめ戸惑っていましたが
最近やっとなれてきました。

このキーボード配列でホームページ作成もしたいと思っているのですが
記号の入力で困っています。
<
>
この二つの記号が入力出来ません。
これさえ入力できればphpやjavaなどもフランスのキー配列で出来そうです。

是非この記号の入力方法をおしえて下さい。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが。
なんでも質問箱に似たサイトは世界各国にあります。
質問者はフランス語もおわかりだと思うので下記に質問を出されたらどうでしょう。
http://fr.answers.yahoo.com/

英語で質問されても返事は来ると思います。

もちろんフランスにもいくつか別のサイトもあると思います。これは一例です。

私は、ドイツ、スペインに質問して有用な回答をいただいた経験があります。

参考URL:http://fr.answers.yahoo.com/

Qマウスのクリックで「元に戻る」操作はできませんか

Internet Explolerには「元に戻る」ボタンがあります。ネットサーフィンをしていると元に戻るのにいちいちここにカーソルを移動するのは面倒なので、マウスのクリックだけで操作できると良いのですが、うまい方法は無いのでしょうか。ちなみに真中のスクロールボタンに設定する方法を探したですが、これも少し面倒です。右クリック一発でやる方法などはないのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

既に、知っているかも知れませんがブラウザの画面の上の背景の所で右クリックすると「前に戻る」と出ますが、これではダメですか?

Qキーボード上の記号を打ちたい

キーボードに@のキーがあると思いますが、
@の右横の記号 ゜←こんなやつがあると思うのですが
(ちょっと違うけど、てんてんみたいなやつ)
どうやって出すのでしょうか?
記号と打って変換するのではなく、
キーボードで打って出したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

shiftキー を押しながら @のキー を打つ

これでどうでしょう?

Qキーボード操作 操作を短時間で

この前友達が家にきたときに、見てて思ったんですが、
私の場合右クリックをしたらその後はマウスで切り取りとかコピーってところをクリックしてるんですが、
友達はそうではなく、キーボードのどこか(シフトとかタブとか?)でやっていました。
すごいなあってゆったら時間短縮なるよって。。。
そうゆうのを説明してくれてるサイトってありませんか?
なんて検索をしていいのかわからなかったので、ここに質問させていただきましたmmよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

skccpndさま

検索は【Windows ショートカットキー】でいろいろなサイトが表示されます。
ちなみに、友達からそのとき教えていただいているかと思いますが、コピーだと【Ctrl+C】、カットだと【Ctrl+X】、貼付けだと【Ctrl+V】になります。

QUSキーボードと記号配列

USキーボードを使っているのですが、入力言語用にMicrosoft IME standard(日本語)にしたとき、アットマークやアンダーバーなどの記号配列をUSキーボードの配列と同じにしたいのですがどうしたらいいでしょう?
ちなみにOSはWindowsXP、ドライバは101/102英語キーボードです。

Aベストアンサー

英語キーボードで記号が日本語キーボード配置になっているということでしょうか?
ドライバが英語キーボードにしていても起きる問題でよくある質問です。

こちらのHPの内容を参考にレジストリを修正して下さい。
http://shinmk.cocolog-nifty.com/mamanaru/2004/01/us.html

Qアクティブな画面をマウスを使わずに最大にしたいのですが?

会社のパソコンにマウスが付いていません。画面下の部分が見えなくて
困ります。せめてスクロールでもと思うのです。どなたか教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

ショートカットキーで行うのが一番普通ではないでしょうか。

最大化 【Alt】+【Space】→【X】
最小化 【Alt】+【Space】→【N】
元のサイズに戻す
    【Alt】+【Space】→【R】

全画面表示 【F11】
アクティブウインドウの切り替え
      【Alt】+【Tab】

をマスターすれば一応大丈夫ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング