プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。

先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。


一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。
私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。


また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった)
常に私の隣に座ってました。


翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。



6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか?

単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが…

こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

A 回答 (3件)

あなた同様、酔った勢いだと思いますよ。



稀にお酒の力を借りて普段言えない(できない)本音が出てしまうということもありますが、その場合は必ずあとでフォローがあると思います。


>昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。

真意は分かりませんが、とりあえず「無かったこと」にしたいのでしょうね。

こういうことに男も女も関係ないと思いますよ。
あなたと同じようにお酒を飲んで気分が高まったのとあなたが可愛く思えたので手を繋いだり甘えたりしただけのことです。
その場の気分次第で何が起こっても不思議ではない状況だと思います。

ただ、その場は気分次第で良いのですが、問題は素面に戻ったときの気持ちですよね。
このことで恋愛感情が芽生えたり何か気持ちに変化があったなら、今後の彼の様子をみていれば自然と分かると思います。

あなたも酒の席での言動を全部鵜呑みにしてしまうほど子供ではないでしょうから、あまり深く考えず、あの時はあの時と割り切っておいたほうがいいと思います。

私(男)も酒の席で急にスキンシップをする女性に何度も惑わされましたが、考えるだけ無駄に終わることのほうが多かったです(笑)
彼のことが好きならば、これをチャンスに変えて積極的に行動してみるのもアリかもしれませんが、普段の彼の言動からもう少し彼の気持ちを探ってからにしたほうが無難かもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりお酒の勢いですね!
ノリに乗ってしまった自分も今さら相手に何も言えないです…お互い同じだったということですね(笑)

しばらく仕事で、その後輩とも会えないので、いい時間が流れてくれそうです(^_^;)

お礼日時:2009/09/24 23:14

酔った勢いで甘えたかっただけではないでしょうか?


妻子が居ても酔うと「ねぇ僕の事すき?」と私の隣にきて引っ付いてました。
仕事中はマジメなんですが、酔うとそうなるらしいです。
翌日は何も覚えてないようで何にも言ってきませんでした。
私自身は、気持ち悪かったです。

酔うと変わる人はたくさん居ますから、気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好き?って聞いてくるのはすごいですね…妻子持ちの人がそういうこと言うのは、たとえ酔っ払っていてもひきますね…。


酔った時のことは、ごめんなさい!ってことですね。

お礼日時:2009/09/24 23:05

はじめまして。



酔った勢い&ベッドの上での発言は あてになりません。
自分も軽く見られてしまいませんかね?

もし 自分が好きな方だったら、そういう行為しますか?
私だったらしません、
軽いな って思われたくないですもの。

20歳ですよね。。
中学/高校ってヤンチャでもしてない限りは 遊びたい盛りじゃないでしょうか?
気持スルーで宜しいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね!自分もそうですが、お酒の力は怖いですね…。先日はその後輩もかなり酔っ払ってたので。

これからも可愛い後輩として接していきたいと思います。

お礼日時:2009/09/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A