プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
新型ラパンにエンジンスターターを付けたいと思っています。(純正のエンジンスターターは高いなどとのことで、ディーラーの担当者に社外品がいいと言うことで取り付けしませんでした。)
プッシュスタート、イモビライザー付きのラパンに対応するエンジンスターターはありますか?実際にラパンに取り付けている方はおりますか?
何かでキーレス?が効かなくなるようなことを聞いたのですが、そのあたりも教えてください。
車に関して無知な為よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

せっかくだから、そのディーラーに推奨する社外品とやらを教えてもらっては?


まさか、社外品を推奨しておいて、何を買ったらいいか知らないなんてことはないでしょうから。

ちなみに一般的には社外のスターターでエンジンをかければ、キーレスは当然効かなくなります。
なぜなら、あなたが通常通りエンジンをかける手順と同じことをスターターが行っているから。
普通はエンジンをかけてしまえばキーレスは使いませんよね。誤作動を防ぐためキーレスが効かないようにします。
車によっては、そうならないようにも出来ますが、ラパンでそれが出来るかは私は分かりません。
私が以前乗っていた車は、とある配線1本をカットすることで、リモコンスターター使用時もキーレスが使えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってしまいすみませんでした。
ディーラーに聞いてみたら、純正キーレスの効いたエンジンスターターを取り付けたことがあるようでしたので、詳しく聞いてみてみようかと思っています。

お礼日時:2009/09/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!