プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道函館市近郊で野鳥の観察(撮影)が楽しめる施設や公園は無いでしょうか?ご存知の方教えてください(大沼公園は除く)。

A 回答 (3件)

全然、函館じゃないけど。

。。

サロマ湖の左上のコムケ湖。
その海側の道をおととい通ったら、タンチョウツルがたくさんいた。
(地図に載ってない道があり、普通に車で走れた。)

サンゴ草が真っ赤でとんでもなく美しく、
そのそばで休んでいるたくさんのタンチョウツル。
あまりの美しさにしばし見惚れた。

見たのはおととい。サンゴ草のベストシーズン。
あの真っ赤なサンゴ草に映える鳥達。

全然、函館じゃないんで、次回、検討して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。でも函館からサロマ湖はちょっと遠いです。

お礼日時:2009/09/25 14:51

函館山に野鳥観察小屋がありますよ。


http://hakokosya.exblog.jp/9125243/

北斗市きじひき高原の匠の森にある「樹林観察塔」も野鳥観察が出来たと思います。
http://www.tougewo-koete.jp/hana/2009/takumi1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2009/09/25 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2009/09/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!