痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
僕は今中学3年生で4年間ほどアメリカにいました。

入試で本庄早稲田のI選抜に挑戦したいと思っていますが
どれくらいのレベルなら一次試験うかるでしょうか?
ちなみに僕は
現在 英検2級 漢検4級 TOEIC 800点 
アメリカのGDPが 3.95
です  英検とTOEICがあと1回受けられます

回答よろしくお願いします

あと日本での成績も審査に入るのでしょうか?
今年から論文ではなく、基本知識の試験みたいのがあるらいしいのですがそれについて何がでるのか知っている人は教えて頂けるととてもありがたいです

A 回答 (1件)

英語圏に4年間いた生徒だったら英検準1級レベル以上が基準になると思いますよ。

TOEICで800あれば通過する可能性が高いと思います。
学校側の説明によれば、基礎学力試験は一般入試のような難易度ではなく、公立高校の入試が解ければ対応できるレベルのようです(公立中学の国・数の教科書が一通り理解出来ていれば良いと思われます)。入学後にきちんと授業についてこれるのかを見るだけのようです。
早稲田本庄のI選抜の趣旨から考えても、面接に比重が置かれるのは従来と変わらないと思います。

参考URL:http://kaigaishijo.com/blog/shienshitsu/?p=778
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
出来れば次の英検で準1級をパスできるように頑張ってみます