プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくありません。
 僕は、その人とのそういう話題が人に聞かれるとまずいので、その話題が出た時は軽く流す&分からないふりをしています。ですが、放っておくとその話題が広まっていく可能性があります。だからと言って、これ以上言わないでくれと頼んでも、逆に言われそうで恐いです。※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。
 悪いのは僕で、僕の責任なのですが、やはり広がって欲しくないです。なので、言われなくなるまでこのまま「軽く流す&分からないふりをする」を続けるのが良いのか、それともこれ以上言わないでくれと頼んだ方が良いのか、それとも、別の対処方法が良いのか。。。とても困っています
 長文ですいませんが、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。

「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「クリーンな自己イメージ」を保とうとしておられるようですが、他人が自分をどう思っているかは、実際にその人に聞いてみないと分からないし、また本当の気持ちを言うとも限りません。自分の本心よりも周囲の評価を優先させてばかりいると、最終的には、何の生きがいも見出せずに、ただ俗世間の流れに身を任せるだけのくだらない自分の姿を発見するだけです。

口封じ工作は、かえって逆効果ですよ。それを一般世間でやると、確実にゆすられますよ。噂話の影響力はすごいけど、長続きしないという特徴もあります。1ヶ月前にやってたバラエティ番組の内容を覚えている人なんて、多分だれもいませんよね?ご相談の内容に対する身の処し方に、別に正解というものはありませんけど、私なら、言われなくなるまでこのまま「完全無視」です。それぐらいの心臓の強さを身につけても、損はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…大変参考になります!
今後はこれらのことを頭に置いて生活して行こうと思います。
ありがとうございました!

「後悔先に立たず」って言葉はあります。

どうしようもないですね。
諦めましょう。

>その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、

いや、知られているでしょう。
誰かが、「あいつなんで変態って言われているの?」って聞いてくれば、答えるでしょう、普通。

>※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。

それくらい広まっているなら、自ずと理由も伝わります。
皆が変態っていうから、あいつって変態なんだって、なんて一緒に言いませんよ。
「そりゃ変態だよね」って感じに広まるのは当たり前。

まあ、所詮ちょっとエロイ言葉を言っただけでしょう。
広まっても、たいしたことはないでしょう。
変態だから広まったのではなく、ネタとして面白いから広まっただけ。

中学高校なんて、普通にオ○ニーやオ○ンコを連発するやからもいますし、平然と女とやったことを自慢して周るやつもいます。
質問者さんの発言がどの程度か知りませんが、たいしたことはないですよ。
まあ、メールで、「一緒にオ○ニーしよう」とかやりとりしていたら、
多分皆引くでしょうが・・・・逆に引きすぎてネタにもできません。

それに、女子だって、影ではエロイことを普通にやっていますからね。
「うわ、そりゃ変態だ」なんていいながら、本気で思っている子は何人かな?程度です。
気にしないでいいのでは?

誰にも覚えられない影の薄い存在よりは、顔が売れてよかったと思えばよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね…大変勇気づけられました!

明るく振舞って楽しい人間になろう。

だんだん誰も言わなくなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明るく過ごそうと思います!

堂々としてればいい。

ばれてもいいじゃん。

変なごまかしすると、怪しまれたりするよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気が出ました!今度からは堂々としていようと思います!