ガメラ3を観て気になったのですが...

イリスはギャオスの変異体であると劇中で云われてますが、イリスはギャオスの突然変異型なんですか?
それとも元々ギャオス同様にあの形で完成していた生物兵器なのでしょうか??
イリスも古代アトランティスの人々が作ったものだと思うんですが、それが何故また日本の南明日香村に「柳星張」の名で存在していたのでしょうか???
「北から来るものの備え」つまり玄武(?)であるガメラに備えるものみたいですか、どうして備えなければいけなかったのかもイマイチよく分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ガメラ」に関するQ&A: ガメラの背中

明日香」に関するQ&A: 明日香村の巨大古墳

A 回答 (2件)

イリスについてのみ回答します。



確かイリスは、ギャオスの亜種だったような。
要するに、ギャオス種とでも言いましょうか、ギャオスは1種類では無く様々な「種類」がいて、他の生物の遺伝子を取込む能力を持つギャオスがイリスという設定だったと思います。

元々はギャオスですが、この種の場合、成長過程でどんな生物の遺伝子を取込むかで最終形態が全く変わってくる、という設定だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、亜種ならあのギャオスとはまったく違う姿も納得出来ます。
有難う御座いました!

お礼日時:2009/10/24 13:19

こんにちは



こちらが参考になるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiはこう云う時に便利ですよね。
盲点でした有難う御座います!

お礼日時:2009/10/24 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ガメラについてガメラマニアな方お願いします!

くだらない質問かとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。
ガメラが好きなんですが、どの映画だったか、あるシーンを探しているのです。
船を上方向から映していてその船の下にゆら~~っとガメラの影が泳いでいく映像が確かにあったはずなのに、
どれを探してみても見つけられないで困っているのです(♀♀″)・・・。

平成ガメラのIだったかに初めの方、船が海原を行くシーンはありますがこれではないようです。
お心当たりの方どうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

Aベストアンサー

再度、出て来ました。
なかなか質問者様の言うようなシーンというのが、思
い浮かばないのですが、あと考えられるとすれば平成
ガメラの一作目「ガメラ大怪獣空中決戦」ですかね。
まるで浮島のように海上を浮遊するガメラに船が座礁
するシーンとか、そのガメラを調査に来た人が突然の
地震(ガメラの身震い?)で海に落ちて、海の中から
実は島ではなく生物だったことに気付くシーン(この
時チラッと目が見えたかな?)でユラ~ッと泳いでま
したよね。
質問者様はこの作品ではないと否定されていますので
そうかも知れないですが・・
いずれにしても、楽しい質問ですね。では。

Qガメラ2 ガメラが吹き飛ばした札幌のデパートって

ガメラ2で、草体を吹き飛ばした際に破壊したデパートってどこですか?
エンディングを見てもデパートらしき名前を見つけることができませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か 丸井今井デパート です。

Q昭和ガメラシリーズの脚本家・高橋二三さんは女性なんですか?

40年数年ずっと疑問に思っています。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。
昭和ガメラシリーズの脚本家・高橋二三氏は女性なんですか?

Aベストアンサー

今晩は
下記によると本名は高橋幸人となっていますので男のようですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%BA%8C%E4%B8%89

下記もご参考まで。↓

http://hello.ap.teacup.com/1233/311.html

Q大島にガメラ

映画でガメラが伊豆大島の噴火口に消えた(入っていった)記憶があるのですが誰に聞いてもわかりません。どなたかご存知の方はお知らせください。

Aベストアンサー

ガメラ対ギャオス(昭和版)のラスト、「富士山」にガメラがギャオスを引きずり込む・・・というシーンが有ったと思うんですが、このシーンとゴジラ(1984)のラストを混同されてしまったのでは??

Qゴジラ ガメラ ウルトラマン…この三体が集まったら何かが起こる?

水爆が生み出した悪魔の怪獣ゴジラ。地球を守るために生まれた守護神ガメラ。そして宇宙の彼方からやってきた光の巨人ウルトラマン。日本を代表する特撮の三作品が、会社の垣根を越え、夢の競演をするとしたら、皆様ならどのようなストーリーを考えますか?
私は、M78星雲光の国シリーズ(ウルトラQ~大怪獣バトルNEO)の設定で、ゴジラシリーズの昭和と平成を組み合わせた設定、そしてガメラ平成三部作の設定を取り入れ、人間と怪獣の共存、ミステリー要素を入れた、いわゆるスペースオペラのようなSFとバトルものを考えています。
皆様の意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

お疲れ様です
料理のしかたによってものすごくおもしろくなりそうですね。

ただ、ゴジラの立ち場はどうなるのでしょうか?
ゴジラを悪役とするのか、ツンデレ的な前半強敵後半味方にするか。
また、舞台は地球なのか、惑星Xやら反地球だったりするのか…

個人的にはウルトラシリーズの科特隊やスーパーX2の黒木特佐たち、
人間の活躍を期待したいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報