プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブログに記事を書いてUPした後で間違いに気づいてちょこちょこ直してしまうんですが、それって良くないのでしょうか?

メモ帳などに書いてからUPしたほうがいいと聞いたのですが、ブログにUPしてから直すという癖がついてしまっているのか、ブログにUPしてからでないと自分の間違いに気づきません><
メモ帳では雰囲気がでないんです。

このクセは直したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

間違いに気付くのも早めに気付けばマシですが時間が経ってからでは既に読んだ人もいるかもしれませんので癖は直した方が良いでしょう。


ほとんどのブログに投稿前のプレビュー機能があるはずですので確認してから最終的な投稿をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・プレビューで間違いに気づけばいいんですよね><
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:48

最初の投稿の直後にその記事を読む人がいる可能性はゼロではありません。


その人は、修正前の記事を読んだ後に、修正後の記事を読まないかもしれません。
すると、その人は、修正前の記事の内容があなたの意見だと誤解してしまいます。

それでも構わないのであれば、その癖は直す必要はありません。
誤解されるのが嫌なら、その癖は直さないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね^_^;
そのことが気になってクセを直したほうがいいのかと思ったんですが
やっぱ直したほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:50

できるだけ直した方が良いでしょうね。



なぜなら、一番最初に送った記事がブログ更新情報サイトに
自動的にPINGやRSS情報が送られ、サイトによっては
ブログのプレビューを取得し保存する場合があるからです。

ブログサイトはどこか知りませんが、WindowsLiveWriterなどの
ブログ書き込みツールを使った方が良いですよ。
もちろん、ブログが対応していなければ必須になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直したほうがいいですね^_^;
WindowsLiveWriterを試したのですが、ブログがFC2でカテゴリを選べないので断念しました。
なんとかプレビューを使うようにしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!