アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがパソコン始めてから何年なのか(パソコン暦)と、
現在までのウィルス対策導入変更の推移を教えてください。
(最初の1年は・・・・、それから2年間は・・・、今は・・・で2年目)

年数とかはだいたいで結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MZ-80kを学校で使って、購入したのはMZ-700。


もう30年ぐらい前かな?
X1も購入したが、職場でミニコンに出会い
しばらくマイコン、パソコンは持たずじまい。
そっちのほうが面白かったし、
ゲームはファミコン全盛だったし。
職場でWin3.1、Win95を使い始め
久しぶりにWin98SEを購入。
その後WinMe、WinXPで現在に至る。
職場のミニコンはUNIX、Linux、Win2000と
無駄に多く触る事になってしまった。
ウイルス対策はWin98SE時にNortonを使い
3年前からVB、現在はVB2009です。
VB2010へは考え中。
Win7RCも使い始めて、AVGをインストールしている。

というような歴史?!です。
    • good
    • 0

パソコンはMacOS7.5の時代で、OS8の頃にノートンを購入して、システムワークスにしました。


ですから、94年頃かな、それ以前にNECのPC88を触っていたけど、使うという程ではなかった。
当初は雑誌の付録に定義ファイルが収録され、それで十分でしたから、のんびりした時代だったんですね。
その後、ユーティリティとしてはノートンは絶版、アンチウィルスを使っています。
Mac版のカスペルスキーとウィルスバスターが出たので、乗換える可能性は有ります。
    • good
    • 0

パソコンとの出会いは


シャープのX1の初期型でしたから、かれこれやはり25年ほどでしょうかね。
その後、FM77AV40SXに浮気し、中学生の頃にFM-TOWNSに恋に堕ち、互換性の欠片も見出せないまま青春期を過ごす。
(OASYSに限界を感じ、一太郎習得のためPC98系に心変わりしたのもこの頃。)
高校を卒業し、ちょっと遅れてwin3.1と出会い、軽く違和感を覚えつつもお付き合いを始める。
その後、win95-NT4.0-win98-win98SEと遍歴を無駄に重ね、2000年にwin2kとの運命の出会いを果たす。
meを無視。XPを全否定し、2kとともに過ごすが、2005年のXP pro x64発表と同時についに2kと決別。
後に発表されるVISTAの誘惑に耐えつつ、現在に至る。
XPが親に見捨てられるまではお付き合いしていこうと心に誓う。



ウィルス対策。
実はかなり遅く、2k導入と同時期。
ノートン先生に師事を仰いだのが初体験。
現在は、王様でいいかなぁ。と考えているが、先生に頼り続ける毎日である。
    • good
    • 0

パソコンはじめたのは・・・。


1989年に発売される、
光栄の三国志IIのPC版が発売される随分前だったので
20年以上前です。中学ぐらいに発売されたから・・・23年くらい。

Dosでは未対策
Windows3.1でワーム対策ソフトを入れたのが始まり
Windows95でノートン入れました。
    • good
    • 0

最初は


FM-7だから、
25年

ウインドウズ95導入で
ノートン先生の、ご指導を、仰ぐ

最近、サブマシンは、ソースネクストの
ウイルスセキュリティも使用

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!