80年代前半のホンダのビジネス用のバイクです。
どこか無料で登録できるアドレスを教えて下さい。
また新しくてもクラッチが無くて、タイヤが大きい原付が欲しいんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「売ります&買います」系の王道(?)はネットじゃま~るですよね。


http://www.isize.com/jamar/

あと、登録制というのではないんですが・・・
http://www.biketel.com/
自分の欲しいバイクを金額、メーカー、排気量などで検索できます。
よろしければどうぞ~。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

何を無料で登録するのでしょうか…???

クラッチが無くホイールサイズが大きい原付はやっぱりカブ(メイトでもバーディーでもいいけど)くらいじゃないですか?

この回答への補足

カブはスクーターみたいにアクセルだけじゃ無いでしょう~

スクーターを売ります買います見たいなやつ。で人気の高い所知りませんか?

補足日時:2001/03/18 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代前半のレーサー写真集や書籍

80年代前半のロードレーサー(OW48RとかGS1000RとかZ1000R等など)ってかっこいいなと思うのですが、これらの車両がたくさん載った写真集や書籍をご存じないでしょうか?
出版社や書籍名が判れば尚助かるのですが‥
今更ながら詳しく知りたいので、スペックや当時の時代背景が判るものなどもご存知でしたら教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

月刊誌のライダースクラブのバックナンバーを購入してはどうですか。
写真やスペックどころか実際に乗ったインプレッションも記事になっています。(ワークスマシンもですよ)
http://www.riders-club.com/

だって当時の編集長は根本健氏です。
略歴
ロードレース'73年全日本チャンピオン。
'75~'78年に世界GPにチャレンジ。
帰国後ライダースクラブ編集長。


ライダースクラブは創刊当時は月刊誌ではなく季刊誌ですので入手は困難です。
見つかればめっけもんです。

QホンダライフJB1に乗っています。タイヤサイズは純正145/80R12

ホンダライフJB1に乗っています。タイヤサイズは純正145/80R12 74Sですが、155/65/13Rのタイヤは着けられますか?

Aベストアンサー

問題ないと思います。

外径もほぼ同様のサイズですし、タイヤ幅についても10mm広くなるだけなので
元々の純正ホイール(12インチ)と同様のオフセット+40mmの13インチホイールを
選択すれば、タイヤ幅の差(10mm)を内側と外側に5mmずつ振り分けられます。
車体から飛び出ることもなさそうなので問題ないと思いますよ。

参考までにライフJB1のタイヤ、ホイールサイズ変更シュミレーションを
表示しているページがありましたので載せておきます。

ホンダ ライフ(JB1)のタイヤ  http://spec.tank.jp/tir/003100305.html
ホンダ ライフ(JB1)ホイール http://spec.tank.jp/whl/003100305.html

QホンダのNS50Fというバイクに乗っている者です。ホンダのNS50Fというバイクは他の原付バイクと

ホンダのNS50Fというバイクに乗っている者です。
ホンダのNS50Fというバイクは他の原付バイクと比べて盗難されやすいバイクですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

久々に懐かしい名前を聞きました(^^)
小柄で扱いやすく、パワーもある良いバイクでした。

今、キチンと動く状態でお持ちでしたら
市販のアラームを買って付けるなど、盗難対策は必須ですよ。
もう珍しいので、高く売れますから。

名車ですので、盗まれないように大切になさって下さいね!

ではでは(^^)

Q車のタイヤについて 友人でホンダ オデッセイRB1に乗っていて現在225/45/R18のタイヤを履

車のタイヤについて

友人でホンダ オデッセイRB1に乗っていて現在225/45/R18のタイヤを履いているんですが先日タイヤをパンクさせられた?のかは不明ですが2本パンクしておりショックを受けており新しいタイヤを買わないといけないんですが18インチは金額が高い為安いタイヤを買いたいのですがどのサイズのタイヤまでOKですか?

Aベストアンサー

サイズの合わないタイヤは危険を招きますので、安価な海外製品をご利用になった方がまだよくありませんかね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+225%EF%BC%8F45r18/

Q原付タイヤ交換:チューブレスタイヤ→チューブタイヤ

原付スクーターのタイヤ交換について教えてください。
当方バイクいじりの大好きなオヤジです。
毎日通勤に原付スクーターを使用しており、メンテナンスは自分でやります。
もちろん、サービスガイド、パーツリストは常備です。

さて、先日15年間3万km愛用してきた原付スズキハイアップが寿命を全うしました。
そこで、程度のよい原付(兄弟車セピア)に乗り換えました。
ハイアップは300-10チューブタイヤでしたが、タイヤ交換、パンク修理も自分でやってました。
今回、買い換えたセピアは、300-10のチューブレスタイヤです。

検索しても、意外と類似質問が見当たらないので質問させてください。
ハイアップ用予備の新品チューブタイヤとチューブを数セット所持しております。
もったいないので、セピアのチューブレスタイヤの交換に、予備のチューブタイヤ+チューブを流用したく思います。
また、チューブレスタイヤの交換は、ビード出しにエアコンプレッサーが必要だと思うのですが、ガソリンスタンドまで遠いこともあって、交換作業も慣れているチューブタイヤでの交換をと考えています。

案1:チューブレスホイールのエアバルブは取り除いた後、その穴にチューブのバルブを通す? ホイールのエアバルブ穴は大きくないですか?
案2:可能ならば、ハイアップのチューブタイヤ+ホイールをそのまま流用し装着する。同じメーカーで兄弟車なのでたぶん大丈夫な気がしています。

案1は問題ないですか? 作業の際注意することは?
案2が可能ならばベター&イージーだと思っています。

チューブレスタイヤ→チューブタイヤと時代の流れに逆行するようでスミマセン。
逆の質問(チューブタイプホイールにチューブレスタイヤ+チューブは大丈夫?)はよく見かけましたが。。。。。。。
何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。(長文で失礼しました)

原付スクーターのタイヤ交換について教えてください。
当方バイクいじりの大好きなオヤジです。
毎日通勤に原付スクーターを使用しており、メンテナンスは自分でやります。
もちろん、サービスガイド、パーツリストは常備です。

さて、先日15年間3万km愛用してきた原付スズキハイアップが寿命を全うしました。
そこで、程度のよい原付(兄弟車セピア)に乗り換えました。
ハイアップは300-10チューブタイヤでしたが、タイヤ交換、パンク修理も自分でやってました。
今回、買い換えたセピアは...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近スズキHi-upRの不動車を再生させました。
当方の場合、何故かRホイールにチューブが入ってました。(ホイールはチューブレス仕様)
エンジンはHi-upRもセピアも同じです。
(もっといえばシリンダー・ピストン・RブレーキシューはLet’sIIと共通)
万が一バンク修理の事を考えるとチューブレス仕様の方が宜しいかと。
スタンドだけではなくお近くにバイクショップやクルマ屋サンも無いですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報