プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月24日に,日帰りで水上温泉へ行こうと考えています。

インターネットで旅館等を色々検索したものの,なかなか希望
する条件にあったところが見つからず困っています。。。

条件は以下の通りです。

-----------------------------
☆宿泊ではなく日帰りが可能
☆露天風呂がある
☆大広間ではなく貸し切りのお部屋が借りられる
☆部屋食が取れる
-----------------------------

以上です。足の悪い祖母と一緒に行くので,できるだけ
個室でのんびりできる場所を。。。と考えています。

水上に詳しい方,オススメの旅館や温泉施設を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

…詳しいというほど詳しくないのですが「日帰り温泉」的な感じですね。


そうなると水上だと「ホテル系」では無くて「旅館系」かな?という感じです。
車で行かれるならば、いろいろありそうな気がします。

水上ではありませんがこんなところもあります
http://www.takaragawa.com/higaeri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝川温泉は初めて聞きました。
来年の候補にしようと思います☆

こんなに早くご回答いただけるとは思って
ませんでしたので,嬉しかったです♪
迅速なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 10:09

こんにちは



JRのイベントで温泉付きというのを
体験した事があります
大広間休憩
大広間食事ですけどね

利用したのはこちら
http://www.higakihotel.co.jp/
個室プランも有るようですよ

http://www.minakami-onsen.com/spa/index.html

参考URL:http://jres.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗で情緒のある宿で,紅葉の季節,すごく綺麗そうですねぇ☆

JRのイベントから情報を得るっていう手もあるのですね!

今後の参考にいたします。

ご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 10:06

日帰りプランですが、


水上ホテル聚楽
http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/stay03.htm
松乃井
http://www.matsunoi.com/higaeri.html

あとたしか、水上館や ひがきホテル、少し離れますが奥利根館でもあったはずです。
部屋休憩付きや部屋食はプランに記されていなくても
用意していただける宿もありました。(料金掛かりますが)

また、水上ではないのですが、行ったことのあるおすすめです。
どちらも料理も美味しく豪華で気に入っています。
 藤岡温泉ホテル
 上牧温泉 辰巳館
 伊香保温泉 お宿玉樹
 伊香保温泉 松本楼
 猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル、樋口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングに惹かれてしまいました・・・笑

でも松乃井さんも綺麗そうでいいですね☆

じっくり検討させていただきます。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/09/29 10:03

さて、しんがりに控えしは、お待たせしました真打の登場です。



真沢の森(さなざわのもり)
http://www12.wind.ne.jp/sanazawa/
日中は客室を休憩用として1時間1000円で使えるようです。(使った事ないですが)
男女別の内風呂と露天風呂があります。

湯テルメ谷川
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub35.htm
休憩所が大部屋しか有りませんが、1つの施設で効能と温度の違う3種類の温泉が楽しめてしまう谷川岳エリア一番人気の日帰り入浴施設です。(凄くお勧めの施設ですが、残念ながら現在は蛍の湯が使用休止中)

来月の24日辺りなら絶対に見事な紅葉が楽しめると思います。
水上の優れている所は、見頃よりも少し早くても、逆に少し遅くても確実に美しい紅葉を見る事が出来る点にあります。

その理由は、水上の標高差に有ります。
時期が早くても奥の標高の高い所に行けば紅葉していますし、時期が遅くてもふもと付近の紅葉が楽しめます。

時期が最適なら、終盤の深い紅葉、真っ盛りの紅葉、色付き始めの紅葉を1日で見る事が出来てしまいます。

紅葉以外の風景(景色、景観)てお勧めなのが、一の倉沢です、反り返る様な岩の壁を見上げる事が出来ます。(絶景ですよ)

祖母様の足がどの程度悪いのかにもよりますが、天気が良ければ谷川岳ロープウェイと山頂リフトに乗って天神平から見渡す景色は、少し無理してでも祖母様には絶対に見させてあげて欲しいと思います。

少し足を延ばして藤原ダムの湖面に映る紅葉も趣が違って良いかも知れません。

水上みやげの定番、生どら焼き。http://syuhu.org/norari/review/food/minakami2008 …

生どらに似ていますが、生大福。
http://www2.ttcn.ne.jp/~isagoya/

水上のICは高速道路には珍しく、ICから本線に向かう途中に信号機が設置されていますので、お帰りの際には信号を見落として事故を起こさないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉のみならず,観光地,お土産,そして
高速道路の情報まで教えてくださり,ありがとうございます。
紅葉が綺麗に見れますように・・・♪

とてもいい旅行になりそうです☆

お礼日時:2009/09/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!