幼稚園時代「何組」でしたか?

友達からテレビ「スパスパ人間学」でゴーヤと明日葉が痩せると聞いたのですが、ゴーヤ茶や明日葉茶など試したことある方、効果はどうですか?
味はどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私がたまたまみた放映では、「ゴーヤ茶」+「かつお料理」+「ひつじ料理」でしたね。

私も最近ダイエットに興味がでてきたので情報番組は
いろいろみてますが、結局のところある程度共通点がありました。

1.炭水化物と脂質は物足りないくらい少な目が良い。そのぶん蛋白質はとる。(アトキンス式ダイエットに通じます)
2.有酸素運動はしたほうがより効果が上がる。特に普段使わない筋肉を「ひねる」動作が効果が高い。
3.続ける事!

でした。継続はなかなかできないものですが、体質を
変えるためにも続ける事・・・のようです。

放映で良く「2週間でやせた!」とかやってますが、
あれは・・・・継続しなかった場合のリバウンドが怖いように感じました(^-^;。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/04/0410/0410.html
    • 0

沖縄の取引先よりサンプルでもらったゴーヤー茶を飲んだことがありますが、“香ばしい麦茶”って感じの味でした。

ティーバッグで毎日1パックずつ、1週間ほど飲んでみましたが、効果は……あったようには感じません^^;。
(期間が短すぎたのかもしれませんが…)
健康茶にしてはおいしいので、お茶代わりに飲むのはお勧めです。
ちなみに、取引先の人に
「沖縄の人はゴーヤー茶を飲むんですか?」と訊いたら、
「いや、全然」という話でした^^;。
    • 0

こんにちは、はじめまして。

ゴーヤの方は分かりませんが明日葉を試したので書いてみました。
うちの母が足が太いのを気にして毎日食べていたので
私も一口と思って食べてみました。
・・・・・明日葉、はっきり言ってかなりまずいです。癖のある味でセロリよりきついです。見かけはほうれん草みたいなのに。
こちらはあまり効果ないみたいです。
私はダイエットして48キロ(元95キロ)痩せたんですがそのときはウーロン茶(サントリーのやつ)を飲んでました。今もいつもお茶飲んでます。健康の為に。
よかったら試してみてくださいね♪
    • 0

私は健康食品の店で働いている者です。

ゴーヤ茶と明日葉茶をご購入されたお客様の評判を掲載します。
明日葉茶はあまり反響がなかった商品で、かつ使用し続けている方も少ないので効果はいまいちなのでは?
ゴーヤ茶はお客様がついている商品で、ものすごく売れ続けています。それだけ効果があるのでしょう。ティーバッグのほうが飲みやすいそうです。
ただ、お店には他にもダイエットに効果のある物が置いてあるため、他の商品と比べるといまいち…という方もいらっしゃいました。ちなみに一番好評なのは桑の青汁です。
私自身の経験ではなくてすいません。
    • 0