プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

タイトルの通りの質問です。

こんな御回答を期待しています:科学的根拠こそないものの『面白い』、うむ『確かに騙されるかも!?』(実現できれば)、極端に『んなアホな!』と言える御回答

こんな御回答は、御遠慮願います:専門用語ばっかりで分かりにくい、そんなの不可能と無理なことの説得、『実現したら本当に大量虐殺』になっちゃうもの。

ええと、一応俺の考え:

双方何十年にも及ぶ戦争の中、人民は飢えていた。終戦を切望する声が高まる中、上空に敵の戦闘ヘリコブターが現れた。

あわや!

と、逃げ惑う民衆の上に大量の風に舞う紙切れ、はしっと掴み読めば「皆様、我々○○国は降伏します。 長い戦争で国は疲弊し皆様もお腹が空いたでしょ! これから降伏と和平の印に食料を送ります。 ご堪能くださいませ。」

読み終わると同時にヘリから巨大な箱が吊り降ろされてくる。それに群がる飢えた人民。そして箱が開かれる。

箱の中身は「巨大電子レンジ」と「何百、何千という卵」であった。

*電子レンジは電池内臓で、群がった人民の目の前でチーンという音がしたという。

終わり。

**トロイの木馬については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD% …
***無理があり過ぎの俺のオチについては、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%99%BA% …

皆様の珍説、珍作戦をよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

非常によく統率され迅速に行動する、自慢の軍隊を要する国家があります。

そこに、それを遥かに凌駕する速度で行動する面々ばかり揃えた、精鋭部隊を派遣します。

素早く動き回る彼らを見て、相手方は大いに自覚し、やがて戦意を失います。

「トロいの僕だ」

おまけです。米のとぎ汁の回答:

ややエコ不足ですね。真にエコなのは次のやり方です。お試しあれ。

小は庭などの広い敷地に撒き、自然な蒸発に任せます。大気循環により、やがて広範囲に舞い降りてきます。大は溜めておき、台風や竜巻などの時に表へ出します。

「ウンを天に撒かせる」
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

がははっ! お見事、座布団10枚でも差し上げます。

前回の回答にも答えてくれてありがとうございます。

江原啓之を投下し、敵兵の背後霊を味方につけて戦意を喪失させる。

更に美輪明宏を投下し、敵兵は己の前世を知り涙する。
その後、細木和子を投下し、高額の墓を売りつける。
    • 0
この回答へのお礼

がははっ! □□と○○は使いようですね!

お見事!こちらも座布団を差し上げます!

邦画一本のために映画祭のように騒ぎ立て、パレードのように盛り上げる様子は、それに近いものを感じます。

結局渋滞を招き、緊急車両の通行を妨げることに、観客や聴衆は使われます。
    • 0
この回答へのお礼

「傑作映画をあげる」ですね! これで、敵地は大混乱!?

ありがとうございました。

だいたいコトがおきてから奇略を考えること自体が遅すぎるのです。

将来コトを構えそうな国に対しては、積極的に国家事業としての営業活動を展開してその国の開発計画に食い込みましょう。場合によっては採算も度外視していいと思いますよ。

そして開発計画を丸々受注できたら、さっそく工事に取り掛かりましょう。高層ビルやダムの基礎工事や高速鉄道網の橋脚部分では、工事に際して同時に核爆弾でも多量の高安定爆薬でも、あるいは基礎の鉄骨を腐食する酸性物質でもをしっかり埋め込みましょう。その物質を遠隔操作で起爆させる信頼度の高い装置も忘れずに。

もうこれでお仕舞い。あとは、一旦戦端を開くようなことがあっても、航空機もミサイルも要りません、首相官邸からの電話一本で相手国を震え上がらせられることでしょうから。

この回答への補足

この欄をお借りします。

これから御回答してくださる方へ、

質問文でもお願いしたのですが、実際に虐殺行為になる御回答は御遠慮願います。

理想は、「相手の頭を豆腐の角にぶつけるような感じ」の「ユーモアトロイの木馬」でお願いします。

では、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

(3)

敵国の政治家へ迂回献金。
敵国のトップにco2の25%削減を表明させる。
敵国では炭素税が課され国民は疲弊。
一方、自国はほんの少しのco2削減義務を約束。
あまった削減枠を敵国に売りつける。
また、co2削減のためと理由をつけて最先端の技術を無料でもらう。

敵国は衰える。
    • 0
この回答へのお礼

(1)

戦争になる前に何万人という留学生を敵国へ送り込む。
戦争になった後、留学生を使って敵国中に放火させまくる。

(2)
戦争になる前に自国民を敵国に帰化させる。
あるいは女性を嫁がせる。
敵国の国籍を持った彼ら、あるいは嫁いだ人の子供で敵国の国籍を持った連中に反戦運動させる。
敵国は戦意喪失。
    • 0
この回答へのお礼