『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

眉毛そのものも太くて濃いのですが、かなり広い範囲に毛が生えています。眉毛の形を整える為、抜いていたら生えてこなくなったという話を聞いたことがありますが、これは誰でもそうなるものですか?
私は母が「毛は抜くと今度ますます太いのが生えてくるよ。」と言うのをずっと聞いてきたので、それを信じずっとかみそりで処理してきましたが、何しろ濃くすぐ生えるので化粧前必ずというほどなので、眉毛から離れている毛は抜く方法のほうが楽かなと思い始めました。抜いているうち濃くなったという方はいらっしゃいませんか?
(補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?

A 回答 (2件)

抜くと其の部分が、年数がたつと皺が出来やすいと聞きます。


剃るのが一番だそうです。
私も濃いほうですが、まぁ、チャームポイントと思って居ます。
今年は、少し太目が良いようですしね^^
眉の上はよいけど、まぶた側を抜くのは、より注意が必要とのこと。
毛根の部分が脂肪分も一緒に抜けると聞きました。

酒井●●の記者会見、ひげがうっすら生えていてビックリし、夫はファンでしたが驚いてましたよ。
>補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?
★目に見えない、剃った後の肌荒れは想像してもかなりあると思いますが深剃りでない場合は、大丈夫かな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
柔らかい皮膚を引っ張る行為ですものね。
しわは嫌ですね。でもすっきり抜いてしまえたら・・・
やっぱり何十年か後の自分も考え、そる方向で続けましょうか・・・
ひげも濃いですが、個性なので仕方ないですね。

お礼日時:2009/09/25 17:07

眉毛..........はえてこなくなる、ことはないです。

毛根をレーザーで焼かない限り。私も眉は、こまめに整えていますが、連休でほおっておくと、長くなります。
「すきばさみ」ですいたりしてます。おすすめ。
100円ショップで買えます。


補足の質問........顔は皮膚や角質が薄いために、「すぐに化粧」をすると、乾燥、しわ、しみの原因です。寝る前にやってから、化粧水やクリームで保護しましょう。
むだ毛処理のあと、化粧するとしみません?ひりひり。肌を剃ったり、毛を抜いたりすると、毛穴が刺激され活発になります。
毛穴、大きくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長さもあるので、カットが難しいと思っていました。眉毛専用すきばさみがあるのでしょうか?100円ショップで探してみます。
肌が丈夫でトラブルが起きたことなかったのですが、気にはなっていました。どうしても夜は寝てしまい、朝やるのが習慣になっていましたが、夜やるようにしようと思いました。

お礼日時:2009/09/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング