アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事で相談です。
36歳婚活中の友人(女性)について、注意した方がよいのか迷ってます。

というのも、一緒に合コンに行っていまして、彼女から「モテない、誰からもメアドも聞かれた事がない」と本気で悩んでいると相談されたからです。
彼女は顔もいたって普通(ブスでも美人でもない)、性格は良い子系(ぶりっことかはしません、意地悪な所もありません、純粋な子です)。

なので、モテない理由が本人には分からないのです。

ただ、一緒に合コンに参加してて、私が気づいた事が何点かあります。
(自分の事は棚に上げて、他人の事は見えるので失礼な事なんですが)
それを彼女に言うか言うまいか迷っています。

1.お酒を飲みすぎる。参加した男性の倍は飲みます。
2.料理を食べ過ぎる。(例えば、6枚切のピザが出れば、参加者6名でも3枚食べてしまいます。全く悪気なく)
3.喋りすぎる。(酷いときには「演説会」です。一人で喋って、残りの人はだんまり、、、男性が引いていくのが分かります。しかも内容が自分の日常で、面白くないというか、宴会向き・合コン向きの内容ではなく、日記?みたいな内容を繰り返します)
4.お会計はワリカンですが、大体男性が多めに払ってくれます。でも彼女は「ごちそうさま」を言った事がありません。

私が気づいた大まかな事は上記なのですが、これは私の目線であって、男性から見るとどうなのかな。と思って質問させていただきました。
もちろん、女性の意見もお聞かせいただければと思います。

上記の点は、女性だから気づく事であって、男性は他に理由があるのか?
それとも、男性から見ても嫌だと思うのか?思うならポイントはどこ?

彼女には幸せになって貰いたいし、無駄な合コン繰り返すのもどうかと思うし、注意するなら傷つけないように言いたいし。また、言わない方がいいのか?

どうか、皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

言わなくて良いです。


無駄な~と貴方は岡目八目で感じていてもさ、彼女も彼女なりに経験の中で体得するものがあるんですよ。
そして彼女なりに気が付いたり、傷ついたり。
その中で彼女は自分の問題点も含めて自分と向かい合う筈。
上手く行かないことで貴方に何か助言やアドバイスを求めてきたのであれば、それに対してはきちんと応じてあげる。
でも今の状況ではお節介は焼かない。
幸せになって欲しいという貴方の気持ち以上に、彼女自身が幸せになりたいと思ってるんだから。大丈夫。
貴方も貴方で自分の幸せを大切にしないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そっか、言わなくていいんですね。
そしたら、私が気づいた事はたいした事じゃないのかもしれませんね。

一緒に行った合コンで、私は連絡先を聞かれるんですよ。
なので、何が違うんだろうと思い、思いついた事を考えてみました。

お礼日時:2009/09/27 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!