プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのスマートキーについて質問です。

エンジンONの状態からOFFではなくACCにすることは
できますか?
社外ナビを使用していますが上記操作ができないため
走行中のDVD視聴状態でちょっとした用事でエンジンを
切りたい時、切ってからACCにするととナビが再起動
するのでそのままDVDを見続けることができません。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。

A 回答 (3件)

トヨタのスマートエントリー&スタートシステムに関する資料があります。


4頁目の「4.スマートイグニッション機能」の説明図が参考になるのでは?

ただ、スマートスタートシステムでACCのままになっててバッテリーあがりって話はよく耳にしますのでご注意を。

参考URL:http://jikencenter.co.jp/publication/jkc_pdf/jkc …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに知りたい内容を教えていただきありがとう
ございます。
ブレーキ踏みながらとかは試してみたのですが
「P」レンジ以外とは盲点でした。

ご忠告どおりバッテリー上がりには気を付けたいと
思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 12:51

できますよ。


普通に出来ます。

逆にそれが原因でバッテリーを上がらせてしまう方が後を絶ちません。
困ったモンです…

ちなみに
「走行中DVDを視聴する」
と言う表現をする場合には
其処には何らかの違法性は全くございませんので
ご参考下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

方法が判りましたのでrgm79quelさまのご忠告どおり
バッテリー上がりには気を付けたいと思います。

>其処には何らかの違法性は全くございませんので・・・
充分存じております。
道路交通法にも道路運送車輌法(保安基準)にも
その様な記載はありませんので。
真っ先の回答は煽りでしたが他の皆様のおかげで
解決いたしました。
いつかWEB上の煽りも道路交通法のように厳罰化されれば
良いのですが現状は無視しかありませんね。

お礼日時:2009/09/26 12:48

残念ですが、プッシュエンジンスイッチを押すたびに車両の状態を切り替えるようにコンピュータが制御をしているため、決まった順番でしか作動させることができません。



確かに、そのつど再起動というのは不便ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Gloon14さまのおかげで方法が判りましたが非常に
不便でした。

スーパーの駐車場に着いてからエンジンを切って
買い物中の家内を待つ度に子供から「消さないで~」と
言われていましたが、これからは言われずにすみます。

お礼日時:2009/09/26 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!