若槻千夏ちゃんが最近つけているグレー(ブルー?)のカラコンが
どこのメーカーでなんというものか分かる方いらっしゃいますか??

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

デザインや発色を見るとエンジェルカラーのエッジグレー(ブルー?)じゃないかなと思います。


益若つばさちゃんとも仲が良いそうなので。

参考URL:http://www.angelcolor.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

ググッたので

かもしれない・・・のですが

http://www.fallineyez.com/
フォーリンアイズのカラコン 商品紹介のクラウディアかエクリプススカイかな?

浜崎あゆみさんやリア・ディゾンさんも使っているかもしれなくて・・
若槻千夏さんはリア・ディゾンさんの影響でカラコン使い始めたとブログで言っているそうなので。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第2子出産後の里帰りについて

38歳主婦です。
現在2歳9ヶ月の娘がいて、旦那と義母と同居しています。

今年4月下旬に、第2子を出産予定です。
私の実家は、電車・車で30~40分くらいの所にあります。
第1子(長女)の時は、退院後約1ヶ月ほど里帰りをしていました。

今度第2子出産の時も里帰りを希望してますが、長女が出産予定月の4月から幼稚園に入り、ちょうど出産の時はまだ幼稚園に入園したての頃になります。

里帰り期間は、実母は出産後3週間(実質退院2週間強)は里帰りすべきではないかと言っているのですが、そんなに幼稚園を休ませても大丈夫なのでしょうか?
まだ入園したての頃なので、逆に休んでも大丈夫なのかも知れないし、初めが肝心だからあまり休ませない方が良いのかも知れないし、悩んでいます。
まだ旦那や義母には具体的には相談していません。

ご経験のある方に限らず、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の子達の在園中に第3子を出産しました。
実母は絶対里帰り主義だったので、子連れ里帰りでした。
夫は婚家と実家を行ったり来たりしてました。
実家に夫が泊まった次の日は子供は登園日、
幼稚園で行事があったときはお休みしました。
(夫が休めない仕事なので)
幸い車で30分の距離なので臨機応変に過ごしました。
学校ではないしそんなところで良いかなと、
かなりいい加減だったかもしれません。
年長の長男はお別れ遠足に行けなかったのですが、
数年経ってから「特別行きたいわけじゃなかったけど」
と言われ、申し訳なく思いました。

出産後は思っている以上に母体がダメージを受けています。
婚家に戻ったとき頑張れるように
甘えられるところは最大限に甘えていいんじゃないでしょうか。
このダメージは歳をとってから響いてきます。
幼稚園にだって甘えて相談してください。
私は妊娠中の運動会で
親子競争に先生を代走として引っ張り出してしまいました。

まずはご主人と相談しなくちゃ、ですね。
ご無事でご出産を!

Q益若つばさちゃんがプロデュースしたカラコンってどれですか?

益若つばさちゃんがプロデュースしたカラコンってどれですか?

先月くらいのpop sister (10月号だとおもう)の表紙のグリーンのカラコンが、グリーンのレンズなのに、超可愛い!ってほしぃなぁて思ってるんですが、グリーンアップルってやつですか?

ちなみに、どこで買ったら安く買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジェルカラーのカラコンだと思いますよーー(>_<)!
バンビシリーズのっていうのが新しいつーちゃんプロデュースのやつです!
つーちゃんのマメブログに載ってた↓↓
http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?id=SW78358731&year=2010&month=9&day=30
だからたぶん「グリーンアップル」っていうのだと思う。かわいいし♪

昨日ドンキで見たら5,980円(確か)だったかな!?

ネットで買うと5,040円みたい↓↓ここがオフィシャルかな?そうっぽい
http://www.angelcolor.jp/ac/jp.php?id=g1

参考URL:http://www.angelcolor.jp/

Q第2子出産で育休が取れなかった場合・・・

12月中旬に2人目出産予定なのですが、現在パート勤務で上の子(4歳)を保育園に預けています。
第2子出産後、同じ職場に復帰予定なのですがパート勤務のため育児休業ではなく申請休暇と言う形でしか書類は出せないと言われてしまいました。

4月から2人目が保育園に入所できれば問題はないのですが、出来なかった場合
育児休業中ではなく、求職中の扱いになってしまうため
求職中での在園期限が過ぎたら上の子は保育園を退園しなくてはならなくなるでしょうか?

区役所で問い合わせたところ、上記のように説明を受けたのですが
上の子は来年4月には年長クラスで「年長クラスだったら退園させられることはない」と聞いたこともあるのですが・・・
実際はどうだか分かりません

上の子が通う保育園は都内の認可区立保育園です。
同じ経験をされた方、詳しい方、いらっしゃいましたら何か教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年長さんなら大丈夫だと思います。
区役所だと、マニュアルどおりの返事しかもらえない(求職期間が過ぎたら退園)と思いますが、保育園に相談するとまた違う返事がもらえると思います。

私自身は2人目のときに育児休業がとれたので問題なかったのですが、同じ保育園に通う人でやはり下の子が生まれたときに一時的に無職になってしまった方がいらっしゃいましたけど、上のお子さん(2歳と4歳でした)はそのまま通ってましたよ。
ちなみに、うちの場合は都内の認可ですが私立なのでちょっと違うかもしれませんが…同じ区内の保育園の先生に同じコトをきいたことがあるのですが、やはり同じように「3歳児以上ならまず大丈夫」と言われました。

一度保育園のほうにご相談されては…と思います。
上のお子さんの在職証明を出すとき(11月くらいからですよね)はまだ在職中(産休中?)になると思いますので、多分次の年も通えるのでは、と思いますが…

Qつーちゃんのカラコンで3ヶ月使用ってあるんですか?

1ヵ月使用のエンジェルカラーは持っているのですが
3ヵ月使用できるつーちゃんのカラコンを探しています

Aベストアンサー

つーちゃんがプロデュースしてるエンジェルカラーシリーズは全て1ヶ月だと思います。昔は3ヶ月だったんですけど、規制がかかり1ヶ月になりました。

他のメーカーで3ヶ月とか中には1年使用のものもありますが、目のためを思うとおススメできません。

Q第2子出産で、上の子の保育園はどうなる・・・

現在1歳9ヶ月の子供を保育園に預けて、派遣社員としてフルタイムで働いています。
そして、来年2月に第2子出産を控えています。

派遣で働いているので、育休はありません。
私の住む市では、産前2ヶ月+産後2ヶ月は預かってくれますが、後は育休じゃないとダメみたいです・・・。
このままだと来年4月には上の子は退園ということに。

保育園に通って約1年。
保育園生活にもすっかり慣れ、お友達との関わりも出てきて、毎日楽しく通っているのに、辞めるのはもったいない気がしています。

また、我が家が経済的に余裕があるとはいえないので、私も産後半年~遅くても1年の間にはまた仕事に出なければならない状況です。

上の子はやはり1度退園しなければならないのでしょうか・・・。
継続して通うことはできないのでしょうか。
ちょうど今、来年度の申請をする時期で、切羽詰ってます。

どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

3人の子持ち母です。
多分その市町村によって違うかもしれませんが私の娘が通っている保育園の話をします。
娘は今、年中サンで年少さんから通っています。
娘の入園面接時働いており当時1歳になる息子がいましたが
(長女長男とも祖父母に面倒をお願いして仕事をしていました。)入園することができました。
現在、3人目の出産を機に退職して現在は無職です。
その後、毎年申請しておりますが私の職業欄は無職のままです。
保育園にも確認しましたが無職でいいとのことでしたので
無職と書き、びくびくしておりますがそのまま通うことができています。
息子は現在3歳で二女は1歳になったばかりです。
去年息子を未満児で預けようと面接を受けましたが二女がいるせいか
不合格となりました。(当然ですよね。)
これから入園する子は働いていないと無理かもしれませんが
今預けている子は多めに見るのではないかなと思います。(都市部ではわかりませんが・・・)
長女のお友達の母の話では第二子出産のために里帰りするのでその間退園させたほうがいいのかと園に聞いたところ
一度退園すると再入園は難しいので退園することは控えたほうがいいと園のほうから言われたと言っていました。
質問者様もずっと専業主婦ではなさそうなのでもし聞かれたらその旨お話して
それでも退園ということになればそのときに考えればいいのでは?と思ったりします。
お子さんもなれてきたとのこと、このまま入園できればいいですね。
参考になれば幸いです。

3人の子持ち母です。
多分その市町村によって違うかもしれませんが私の娘が通っている保育園の話をします。
娘は今、年中サンで年少さんから通っています。
娘の入園面接時働いており当時1歳になる息子がいましたが
(長女長男とも祖父母に面倒をお願いして仕事をしていました。)入園することができました。
現在、3人目の出産を機に退職して現在は無職です。
その後、毎年申請しておりますが私の職業欄は無職のままです。
保育園にも確認しましたが無職でいいとのことでしたので
無職と書き、びくびくして...続きを読む

Q初めまして。女子高生です。 カラコンは、いつもワンデーのを使用してるのですが、カラコンはずっと使って

初めまして。女子高生です。
カラコンは、いつもワンデーのを使用してるのですが、カラコンはずっと使っていると、視力は落ちますか?

Aベストアンサー

カラコンの品質にもよります。悪いものを使っていると、角膜を傷付けたりします。度が入っていなければ視力には影響しませんが、合わないカラコンで違和感があれば自分に合ったものを付けましょう。

Q第2子出産時、上の子の送り迎え

第2子を今年の夏に出産予定です。

今はフルタイム仕事をしていて、2歳の子供を保育園に通わせています。私の地域では、産休の間は保育園で預かってもらうことができるので、産後2ヵ月まではそのまま保育園に通わせる予定です。

今、心配しているのは私が出産で入院するときの送り迎えです。
保育園は朝7時から夜7時まで預かってくれるのですが、夫は仕事で、朝も夜も送迎が難しい状態なのです…。
朝6時出勤、夜は頑張って8時ぐらいには帰れそうなので、ギリギリ無理という感じです。
祖父母は両家とも県外在住で、頼れません。

こういう場合はベビーシッターさんに頼むしかないでしょうか?
今までお願いしたこともなく、どういうシステムなのかすらわかりません。早朝もお願いできるのか…。
お迎えをお願いしたい場合は家の鍵はどうするのか。

そして「慣らし」で前もって預けるなら、どんなタイミングでしたらいいのか。うちの子は人見知りするので心配です。

ファミリーサポートも登録はしているけれど、利用したことはないです。こんな場合にお願いすることもできるんでしょうか?

何だか全くわからないことばかりで、たくさん質問してしまいましたが、どれか一つでもお答えしてもらえたら嬉しいです。

第2子を今年の夏に出産予定です。

今はフルタイム仕事をしていて、2歳の子供を保育園に通わせています。私の地域では、産休の間は保育園で預かってもらうことができるので、産後2ヵ月まではそのまま保育園に通わせる予定です。

今、心配しているのは私が出産で入院するときの送り迎えです。
保育園は朝7時から夜7時まで預かってくれるのですが、夫は仕事で、朝も夜も送迎が難しい状態なのです…。
朝6時出勤、夜は頑張って8時ぐらいには帰れそうなので、ギリギリ無理という感じです。
祖父母は両家とも...続きを読む

Aベストアンサー

上の子(当時3歳11ヶ月)の時に、下の子を出産しました。
その時、出産した病院へ娘を連れて入院しました。(面倒を見てくれる人がいなかったし、主人の仕事が夜~の仕事のため)
そのため、
病院(こちらも本来は付き添い禁止の病院だったので
特別に子ども連れを許可してもらいました。)
から、保育園までの送迎をファミリーサポートの方にお願いしました。
それも、出産っていつになるかわから無いので出産予定日をあらかじめ伝えておき、その前後いつになるかわから無いけど・・・という
話をしておき受けてくださる方を探しました。

朝から登園までの時間お子さん一人でお留守番ということでしょうか?
また、夕方もお子さん一人でパパを待つということになるのですよね?
もし、ファミリーサポートを利用するのであれば
方法として、
お父さんが出勤する際に(早いですが)ファミリーサポートの方の所へ送っていく。
保育園が終わってからファミリーサポートの方の家で過ごし、
お父さんがお迎えに行く。
という方法があると思いますが、
ファミリーサポートの方へ相談すると良い方法を提案してくれると思いますよ。

上の子(当時3歳11ヶ月)の時に、下の子を出産しました。
その時、出産した病院へ娘を連れて入院しました。(面倒を見てくれる人がいなかったし、主人の仕事が夜~の仕事のため)
そのため、
病院(こちらも本来は付き添い禁止の病院だったので
特別に子ども連れを許可してもらいました。)
から、保育園までの送迎をファミリーサポートの方にお願いしました。
それも、出産っていつになるかわから無いので出産予定日をあらかじめ伝えておき、その前後いつになるかわから無いけど・・・という
話をしておき...続きを読む

Qカラコンがどこのかわかりません(>_<)

この画像のカラコンなんですが
どこのカラコンか全くわからなくて
困ってます(>_<)
分かる方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

やっぱり素人ではわからないので・・・

コンタクトレンズ屋さんに聞いてみられたら・・・?

Q第2子出産後の第1子への対応について・・

今回、私の兄に第2子が誕生しました。
兄の家族は兄 兄嫁さん 長女4歳 長女(産まれたばかり)の4人です。
兄は離れて住んでいるので、ママが出産後退院してしばらく生活に慣れるまでということで、姪っ子(私からみたら)を幼稚園にお迎えに行ったりや家事を少し手伝うという意味で、母が兄の家にしばらく行くことになりました。

そこで、相談なのですが・・。
第2子が生まれると、周りの人の注目が全部赤ちゃんに
行ってしまいがちになるので上の子がひがんだりするというようなことはよく聞きますが、
さっそくその状態になってしまったようです。
通っている幼稚園でも赤ちゃんのことが話題になったのか幼稚園から帰ってきたら突然「赤ちゃん嫌だ」と
言い始めてしまってそれから続いているらしいのです。

兄嫁さんの実家は兄の家に、こちらよりは近いところに
あるのですが、そこには兄嫁さんの兄弟家族もいるので
姪っ子と年齢の近い子供も何人かいます。
だからそっちに帰った方が姪っ子が気が紛れるのでは?
という話になっているようなのですが、
そちらに行ってもどっちみち赤ちゃんに皆なが注目
してしまうのでは逆効果になってしまうような気もします。
やっぱりどうしても赤ちゃんに気がいってしまうのは
ある程度仕方のないことだと思うのですが、こういう場合は具体的にどのように姪っ子に対してまわりの大人は接していくべきなのでしょうか。
手伝いに行っている母が悩んでいたので相談させていただきました。
赤ちゃんよりも、意識して第1子に接するようにする
というのはわかっていても具体的にどう声をかけるようにしたら良いなどわかりません・・。
経験されたりしたことがある方や、実際にこう対応したら改善されたなど何かありましたらアドバイスお願い致します。
よろしくお願いします!

今回、私の兄に第2子が誕生しました。
兄の家族は兄 兄嫁さん 長女4歳 長女(産まれたばかり)の4人です。
兄は離れて住んでいるので、ママが出産後退院してしばらく生活に慣れるまでということで、姪っ子(私からみたら)を幼稚園にお迎えに行ったりや家事を少し手伝うという意味で、母が兄の家にしばらく行くことになりました。

そこで、相談なのですが・・。
第2子が生まれると、周りの人の注目が全部赤ちゃんに
行ってしまいがちになるので上の子がひがんだりするというようなことはよく聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

1年半前に第2子(男の子)を出産しました。
当時1人目(女の子)は4歳になるところ(あと数日で4歳になるとき)でした。
ちょうど似たような状況でしょうか?
また、私の妹ですが、子供がちょうど1人目と同じような年齢で3人います。これも同じような感じですね。

お子さんが生まれてすぐに、赤ちゃん返りが出るなんて良かったですね。
ウチは、実はまったく無かったんです。(というよりも、産後誰の手助けも無いまま過ごしていたのでそのサインを見逃していたのかもしれませんが)ちょうど今、(1年半経ってから)赤ちゃん返りです。
先日保育園の先生から娘の行動についてご指摘いただき初めて知りました。
いとこ達とも仲良く遊んでいたし(先週も一緒に旅行へも行って、ママなんて関係ない!って感じで遊んでいました)でも、やはり違うんですよね。
赤ちゃん返りしている娘の保育園の先生からのアドバイスです。
1.一番大切なのは、貴方だと口に出していってあげる(母親、おばあちゃんみんなが)
(私はママの一番大切なのは、貴方達二人といった言い方をしていました。でも、下の子は意味もわかっていないから人数に入れなくて良いから、貴方だけという言い方をしてあげてください。といわれました。)

2.1日に10分でもいいから、抱っこしてあげる。
抱きしめてあげる。
(私には、頼れる人がいませんでしたから、常の対応をする時は2人目を抱っこした状態でしたが、できれば、2人目のお子さんの面倒をおばあちゃんが見て、その少しの時間でいいので上のお子さんとお母さんが一緒に過ごせる時間を設けてあげるようにしてあげてください)

おばあちゃんがどんなに気をつけて1人目のお子さんに接してもやはり母親の愛情を欲しがっています。
おばあちゃんが下のお子さんの面倒をみるほうにまわるようにしてあげるといいと思います。
また、少しお子さんが落ち着いてきたら、
下のお子さんの世話を少しずつさせるといいですよ。
ミルクの準備やオムツの準備など・・・そうすることで徐々に赤ちゃんを受け入れるようになってきますから。

でも、おばあちゃんが上のお子さんの赤ちゃん返りに気づいてよかったですね。

1年半前に第2子(男の子)を出産しました。
当時1人目(女の子)は4歳になるところ(あと数日で4歳になるとき)でした。
ちょうど似たような状況でしょうか?
また、私の妹ですが、子供がちょうど1人目と同じような年齢で3人います。これも同じような感じですね。

お子さんが生まれてすぐに、赤ちゃん返りが出るなんて良かったですね。
ウチは、実はまったく無かったんです。(というよりも、産後誰の手助けも無いまま過ごしていたのでそのサインを見逃していたのかもしれませんが)ちょうど今、(1年半経ってか...続きを読む

Q上戸彩ちゃんがCMの化粧落としのメーカー教えて下さい。

上戸彩ちゃんがCMの化粧落としのメーカー教えて下さい。
最近見かけるんですが、化粧落としです。
すっと化粧が落ちていいなぁ~と思ってたんですが
メーカーも名前も忘れてしまって・・・
どなたか知っておられる方お願いします。

Aベストアンサー

上戸彩さんがお風呂に入っているCMでしょうか。
これだと「ソフティモ」になります。
下のサイトでこのCMを見ることが出来ます。ご確認ください。

参考URL:http://www.kosecosmeport.co.jp/special/cm/index.html


人気Q&Aランキング