プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館の駅から歩いて行ける距離にあった「澤寿司」さん、
行ったらなくなってました。
小さい店だったけど、大好きで函館に行った時は
必ず行ってたのに残念です。
どこへ行ったかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も昔は良く行ってました。懐かしいです。
で、澤寿司がどこへ行ったかと言うと、残念ながら移転ではなく閉店です。
私がまだ函館にいた頃の話しなので、もう何年にもなります。
つぶれたわけではなく、お上さんの体調が悪くなり、
大将1人で店をやっていくのが大変になったのもあり、お店をたたんで実家の静岡に移られました。
今でも、たまに家の親は連絡を取っているようです。
ちなみに、函館のおすし屋さんでは
友鮨がオススメです。もう何度行ったかわかりませんが非常においしいです。
澤寿司のようにネタが大きくはないですが、ネタとシャリのバランスが良く
口の中でシャリがはらりと崩れます。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

参考URL:http://gourmet.hakonavi.ne.jp/sushi1/i_tomozushi …
    • good
    • 0

知ってます!ネタが大きくておいしかったですよね。

私が去年行ったときにはもう無かったんですよ~残念ですね。おそらく移ったんではないと思います。
あそこらへんも人通りが無いから潰れたのかなぁ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!