仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

職場の同僚が上司と不倫しています。バレバレなので同じ部署の人間は大体気づいています。
最近、不倫の決定的な証拠を勝手に隠しみてしまい同僚にもそのことを話しました。同僚には人間不信になった、信じられないとなじられました。
私も悪かったのでその場は何も言わず謝りましたが、会社の同僚全員を人間不信にさせるような行為をしているのは同僚の方ですし不倫という行為に、配偶者に対して何にも悪気を感じていない同僚が信じられません。これからどうようにその同僚と接していけばよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

職場は仕事をするところと、私は割り切っています。


私だったら、ちょっと?と思う人とは、必要最低限な仕事の話だけを
して、距離をおきます。表面上はあたらずさわらずです。

職場には、いろんな考えの人がいますから、それで良し悪しを
付けてたんじゃぁ、仕事になりません。

恋、不倫、政治、宗教、性格、などなど
いろいろな考えや人がいてあたりまえ。それはそれ。

仕事上、支障がなければ、とりあえずオッケーとしています。

同僚の道徳感をあなたがどうこう言うのは、間違ってると思いますが、
同僚が不倫していることで、あなたが不快な思いをしているのなら、
「自分は、同僚の不倫によって、○○という精神的な苦痛を受けている」といった感じで、あなたの上司、もしくは総務などに相談してみてはどうでしょうか?

社会人になって、あれこれ同僚のことに口を出すのは、逆におかしいですよ。

言わなくて、周りはみんな分かっていますよ。
そして、「あーは、なりたくない」って反面教師のように心の中で、
思っているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビジネスライクに割り切るように努力したいと思います。

お礼日時:2009/09/27 13:30

>勝手に隠しみてしまい


>そのことを話しました
具体的な状況が判りませんし、どの様に話したかが気に気になります。既に終わった事ですが、今後の参考になれば幸いです。

まず、平謝りをした事は良くないです。

その隠しみた件を話すという事は、当然相手からナーバスな反応があるという事です。
良識ある人間ですと、ナーバスな反応は充分予測できますから、それを覚悟の上で論破する、もしくは何かを伝えたいという確固たる意志を持って臨むべきです。
そういう意志や意図がない場合、相手からすると単なる冷やかしや様子見、子供の使いと捉えられかねません。

同僚からすると、不倫は当然良くないと自覚している筈です。
しかし、自覚しても、心にブレーキを掛けても落ちてしまうのが恋心で、現に世の中不倫問題は多々ある。
自分なりに種々葛藤も抱きながら継続しているこの関係を、仲間である同僚から単なる興味本位で指摘されたとなれば、怒るのは当然です。
勿論、不倫は正当化できるモノでは無く、あなたのお考えが全て正しいのですが、同僚対あなたのという1対1の人間付き合いという観点からすると、仮にあなたが安易な発言したのであれば、その同僚に大変な失礼があったとも言えます。
中途半端な接触をするぐらいであれば、そっとしておいた方がお互いの幸せの為であったのかもしれません。

せめて、あなたなりに思った事や考えた事を伝えるべきであったと思慮します。
その内容は注意でも警告でも同情でも建前でも何でも良いのです。
仮に厳しく注意して喧嘩になったとしても、相手の事を思いやる気持があれば、人間不信になったとの言葉は無かったかもしれません。
謝る必要も全く無かったという事です。

折角の同僚ですから、時には助け合い、時には激しく議論し、お互いの人間性を高める事も必要です。
勿論、あなたがその同僚に対し、そんな事までして関係を維持する価値の無い相手だと判断した場合はこの限りではありません。

従いまして、今後一切関りたく無い、絶縁しても良いという強い意志があれば、無視しても良いでしょう。もしくは必要最低限以外の接触は回避する態度でも良いと思います。

同僚の不倫に関しましては、いずれ何らかの結末を迎えるでしょうし、著しく業務に支障をきたす場合は、それなりの責任者が、それなりの対処をすれば良いだけの話です。
下手に刺激して逆恨みされると面倒な事にもなりますから、いわゆる大人の対応を心掛ける方向でいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言いたいことはたくさんありますが胸の内に収めて大人の対応を心がけたいです。

お礼日時:2009/09/27 13:32

私なら奥さん宛に証拠になるようなものを送っておきますね^^



現在企業は様々なステークホルダーから多種多様な要求が求められています
コンプライアンスもそのひとつです
自分の会社の為に行動を起こしてみてはどうでしょうか

悪がのさぼるような世界でいいと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうしたい気分です。。。。

お礼日時:2009/09/27 13:32

既婚40代前半のおっちゃんです



仕事上必要最低限の事しか話しません。私なら。

私は仕事が出来ない人間が嫌いですが、それ以上に「人の道」を踏み外しているくせに、しゃあしゃあと生きている人間が大っ嫌いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事もできない同僚なので必要最低限の接触しかしないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/09/27 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q先輩の職場内不倫に大迷惑!

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。
毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。
世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・
自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女...続きを読む

Aベストアンサー

はぁ~、不愉快ですねぇ。ご質問者様の心情お察しします。一体どんな職場なんでしょう?職種によっては寛大な会社もあるとは、聞いてますが...許せませんね。本人達は有頂天なんでしょうね。真剣とも思えませんけど。本当に真剣なら大っぴらにいちゃいちゃするでしょうか?それとも単なる、非常識で無神経?でも、「それとなく話をした」なんて、部長も腰がちょっとお弱いんじゃ。私は過去に何回か本人に注意しましたね。面と向かって。こういう場合は男の方に注意する方が宜しい。何といっても出世と奥さんの事を気にしてますから。こつは、面と向かって「仕事に差障りがあります。就業時間外に好きなだけどうぞ」ですね。それも、はっきり、ひとことずつ区切って大きめの声で。私はひと気の無いとこでやりましたが、それでも、注意されてる側は誰かに聞こえやしないかと、顔が引きつってましたね。ざまぁ見ろです。誤解の無い様にいいますが、常識(?)を持ってこっそりしている方達には気づかない振りをしています。

Q社内不倫を見て見ぬフリをし続けるのが辛い

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今までは冗談を気軽に言い合える良い関係だったのが今ではうまく切り返すことができなくなりつつあります。仲のいい数人でよく飲み会もしていたのですが、もう行きたいと思えなくなりました。
それもこれも社内でこの不倫を知っているのが私だけであり、またその女性先輩に誰にも言わないでねと釘を刺されているプラス私が知っていることをその男性社員にも隠し続けています。
その女性の方とは入社以来ずっと仲の良い関係を保ってきて、今でも向こうは何故か私のことをとても信用しており(まさか私が裏切るはずがないと思っている)のですが、以前から何となくそういうことをしかねない感じを受けたこともあり、今となってはできるだけ関わり合いたくないというのが本音です。そもそも罪悪感のない人にどんな正論をぶつけても無駄だと思うし、今後その女性と仲の良いフリを続けるとしても利用されるだけされて(現にだんなさんに嘘をつくのにかなり使われてるみたいです)いいことはない気がするからです。
その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで、その反動で今は目が合っただけで顔を背けてしまいます。
考えても仕方がないですが、双方の配偶者やお子さん達のことを考えると腹が立って仕方がありません。
こんな二人のためになぜ何も知らないフリをして、利用されて、守ってあげないといけないんだ、と本当に悔しくもあり、溜め息の出る毎日です。
会社内に言いふらしてやろうか、とも思いましたが、できそうにもありません。
不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、その女性社員と距離を取っていくしかないでしょうか?仕事上でどうしてもその二人とやり取りをしないといけない部分があり、どうしたものかと途方に暮れています。
プチ出社拒否になりそうです。
20代、女性です。アドバイス御願いします。

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今ま...続きを読む

Aベストアンサー

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあげないといけないんだ
利用されることも、守ってあげることもしなくていいですよ。
勝手に利用されているなら仕方ないけど、頼まれたらその時に「旦那さんにばれたら、私はフォローできないよ、きっと。ウソ下手だし。カマ掛けられたら、すぐにばれちゃう。かえって赤裸々になっちゃうよ。」と牽制しとけばいいですよ。

守るなんてとんでもない。
自分たちで何とかするでしょう。

嫌な気分もわかりますが、社内に不倫なんて結構あります。
仕事は頑張って下さい!
女の先輩とは、必要最低限でいいです。
あまりよく思われてないと察してくれるでしょう。

>不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、・・・
勝手にやらしとけばいいです。思わぬ火の粉を被ります。

会社と関係ない友人に話してすっきりするのがお勧めです。

介入しないほうが、絶対いい!!

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあ...続きを読む

Q社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

Aベストアンサー

怪しい二人・・・・

健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

Q職場内で「不倫してる」と周りから疑われたら?

両方とも既婚で子持ちの男性と女性が、気が合う同僚として接しているだけで「あの2人は不倫している」と職場内で悪い噂が立ってます。全くの事実無根です。50人未満の小さな会社なので噂なんてすぐに広まりそうです。仕事もしにくくなり、そんなデタラメを信じる周りの興味津津の視線にも耐えがたく、仕事がしにくくなってます。そんなデマを管理職にまで流す(報告する)人を法的に訴えるためにはどうしたらいいですか?

また管理職もそんなデタラメを信じて、裏で他の社員に聞き取り調査するようなことをしています。会社自体を訴えることも可能でしょうか?

Aベストアンサー

訴えようとする前に、まず自分のした行動とかを第三者的に振り返ってみて、行き過ぎた言動などありませんでしたか?
自分が思うに、いくら社員が少ない小さな会社だろうと、普通の接し方であればうわさは立たないと思うのですが...

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング