アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の女の子、1歳5ヶ月の男の子を持つ31歳の母です。
上の子は結婚後欲しくて欲しくてスグに授かった子でした。つわりも軽く、吐くこともありませんでした。
下の子も欲しくて欲しくて頑張っていましたが、基礎体温etc・・してもなかなか授からず、病院へ通い、排卵誘発剤を飲み授かった子です。

下の子はツワリが上の子と違ってひどく、嘔吐、唾液過多、唾液過多のため飴をなめて紛らわしたり、ティッシュで毎回唾液をとっていた為、舌に大量の口内炎、ガンジタ膣炎、ソケイヘルニア(脱腸)、疲れやすい(ちょっとの事でも息が切れる)などが出産まで続き、本当につらい妊婦生活でした。そんな中でも娘の世話(幼稚園のお弁当、行事、役員会)主人の仕事(自営)の事務的仕事をこなし、出産後、5日間の入院から退院してきた日もスグにパソコンに向いました。産後2週間後には通常の生活に戻り、主人は仕事で遅いのですべてを1人でこなし、今でもおっぱいがないと寝れない息子は夜中に2回は起きます。それでも、息子は1歳5ヶ月になり娘にも協力してもらいながら、だいぶ楽になってきました。
私よりももっとつらい環境にいる方は沢山いると思いますが、私はもう息子の時のような妊婦生活は経験したくありません。なので三人目は全く考えておりませんでした。主人にももちろん伝えてありました。(主人は子供が好きなので三人目もありと考えています。)
それなのに、先日、中に出されてしまいました。私は、怒りでいっぱいです。私の今まで必死で乗り越えてきた事を主人はわかってくれていなかったのかなと・・・。そして、どうか妊娠していませんように・・。と願ってしまう自分が嫌です。もし妊娠していた時、娘や息子の時のように心から喜んであげれない。。。そんな自分が嫌です。なにより、その子がかわいそう。そんな事を考えると何も考えず、その場の感情で中だしをした主人に腹が立ってしょうがありません。もちろんその旨は伝えました。。謝ってくれましたが、謝っても、妊娠していませんようにと思ってしまう私の気持ちは変わらず、そして罪悪感、生理が来るまでの憂鬱はきえません。。。。こんな風に思ってしまう自分が悲しいです。。

前回息子の時は、なかなか授からず妊娠していますようにと毎日願っていたのに、今回は逆のことを願っている自分が嫌です。

前回息子の時なかなか授からず排卵誘発剤を使用しましたが、今回はちょうど排卵時期に1回の中だしのみですが、やっぱり妊娠の可能性は前回のことは関係く可能性は高いのでしょうか。。。。

長文になってしまいました。妊娠を望まれている方にとっては不愉快ですよね。申し訳ありません。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私は、三人目おろしました。上が男の子、下は二歳違いの女の子で8ヶ月のときでした。一ヶ月悩んだ末のことです。二人目は切迫早産で一ヶ月自宅で絶対安静、その後、一ヶ月入院でした。両方の両親に迷惑をかけました。もし、産んでいたら、年子になっていました。
二人で、手いっぱいだったのと、今度は、両方の実家があてにならなかったからです。
もちろん、自分を責めました。要領の悪いママでごめんね・・・と

手術のとき、夢をみました。ベルトコンベアーに魂が乗っていて、動き出しました。私の右にいるのはだれだろう?そして、上に行く者、下に落ちて行く者。隣にいるのは、そう!その子です。(ごめんね、ごめんね)と心の中で何度もいいました。言い続けました。それから、私もそっちに・・・とおもったとき、「またね。」と聞こえたと同時に私は上へ光の差すほうへひっぱりあげられました。そして、麻酔から目が覚めたのです。

何ヶ月か泣き続け、夢にまででてきました。私が、コテージの水道がこわれたと雑巾でおさえていると、遠くで笑い声がしました。見ると、どことなく長男に似ている?でもちがう。5歳くらいの子でした。「そんなにあわてなくていいよ^^。」って。そこで、はっと目を覚ましました。それから、涙が止まりました。

私の母は妹が帝王切開だったので、父方の母がパイプカットしろといって、父はしています。主人にもその話をして了承してから、おろしました。でも、うらぎられました。行かないんです、病院に。うらみましたね~

義母にも相談しましたが、「歯医者もこわいのに行くわけないでしょ?女の人は次もあるけど、男の人は次がないのよ。」って・・・次を産む気がないからおろしたのに・・・
今度は、義母の介護になりました。義姉にも「気を遣え。」とさんざん言われ続け嫌になり、4人目妊娠し、介護から逃げました。復讐です。
望んでない子でも産まれてきたらかわいいですよ。^^

中に出さないでも妊娠してしまうこともあるらしいですし・・・妊娠、出産ごとに違う体質になるし、できやすくなったり、逆に、できにくい体になったり・・・
つわりも子供によって、かわりますよ^^

私のことで長くなってしまいましたが、今はあれこれ考えず、そうなった場合、答えは、2つに1つですから。今は、大変なら産まないほうがいいと思うし、今後は、避妊をきちんとするとか、ピルを処方してもらうとか、悪いのは旦那さんだけではないんですよ。私も、義母に言われました。でも、3人目のお父さんは結構手伝ってくれる人多いですよ。周りを見ると。どんどん、旦那にまかしちゃえばいいんですよ。^^何とかなるもんですよ。旦那の文句言っている人は、たいてい、人任せにできないまじめなママ達です。子供にもお手伝いさせて、旦那さんは当然に。
助け合うのが家族ではないですか?家事、育児、仕事、全部をひとりでやろうとしたら大変ですよ。^^妊娠中だけじゃないですか?みんなが優しくしてくれるのって^^
私の経験がお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

一回だって、妊娠するときはしますよ。


排卵の状態だって、周期によっても違うので、前回のことはあてになりません。
性交から2週間後、早期検査用の妊娠検査薬で検査してみるしかないでしょう。

それにしても、なんで自分で避妊しないんですか?
そんなに長々と苦労話を綴るほど嫌なのなら、ピルを飲むなり、卵管切除するなりすればいいじゃないですか?
そもそも、中出しされて頭にきたってことは、普段もコンドームをつけずに、ただ外で射精しているだけってことなのでは?
そんなこと避妊になりませんよ?
コンドームしてても、妊娠の可能性はゼロではないのですから、排卵期にはしないなど、自分でコントロールする必要があります。
そこまで妊娠したくないのならね。
    • good
    • 2

アフターピルは知らなかったのでしょうか?



また3人目は絶対にいらない、という強い意志があったなら
不妊手術の選択やピルの使用も出来たのでは?

避妊をしていないダンナさんを受け入れたのも「?」です。
無理矢理、だったんですか?ダンナさんだけに怒りを向けるのは
ちょっと違う気もしますが。

No.1様と同じで生理を待つしかないですね。そして生理が来たら
二度と同じ事をくりかえさないことです。
女としてちょっと勉強不足です。
    • good
    • 1

私は妊娠を望んでいませんが、ご主人と3人目は全く考えてないと


はっきりと言われてるのであれば中に出されてしまいました何て
言ってないで避妊するのが当然だと思います。

妊娠の可能性は、1回でも可能性はあるとしか言えないと思います。
生理が来てからまた考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!