アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR八王子駅の北口2F(1Fバス乗り場に降りていく階段の隣に並行している2F通路の左手)にあるエクセルシオールカフェは
他の店のようなゴシック体(スタバのを青っぽくしたような)ではなく、黒地に筆記体の文字で書かれた看板になっているのですが
この店について質問があります。

・この店はれっきとしたエクセルシオールカフェの系列店でしょうか?それとも名前の似た別物の店でしょうか?
 店舗案内には一応「エクセシオールカフェ 八王子ターミナルビル店」というのがあり、おそらくそれであろうとは思うのですが…
(しかしなぜか「エクセルシオール」じゃなくて「エクセシオール」となっていて「ル」が抜けているんですよね)

・系列店なら何故この店の看板はああいった他にはない独特な形状をしているのでしょうか?
(別物の店ならご容赦下さい)

いつも前を通るたびに気になっているのですが、検索しても情報が何も出てきません…

A 回答 (2件)

質問文を読んで気になってしまい、検索してみました。


どうも青い看板にゴシック体の「エクセルシオールカフェ」と、オレンジ色の看板に筆記体の「エクセシオールカフェ」(ルがない)があるようです。
http://members.jcom.home.ne.jp/cafe1/exceisior/e …
http://r.gnavi.co.jp/g053742/
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/000056.html

同じドトールの系列店だそうですが、ややこしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
2番目のURLにあった看板がまさにそれです。

3番目のURLの話を読ませていただきましたが
なおさらレアな感じがしますね!
ぐずぐずしているといつエクセルに統一されてもおかしくなさそうな…
早いうちに行ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/26 00:59

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://members.jcom.home.ne.jp/cafe1/exceisior/e …
  この店がそうかわかりませんが、「エクセシオール」と「エクセルシオール」は別の系列みたいです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
写真の看板と文字や背景の配色が同じなので多分八王子のも同じ系列だと思います。
エクセルとは別物の系列なんですね!

でもドトールのHPでは同じ系列扱いになってるんですね…
違う系列ならしっかりはっきりアピールすればいいじゃないですか。
ゆくゆくは全部エクセルに統一しちゃうつもりなんでしょうか?なんだかもったいないですね。
なんとなくレアな雰囲気を感じたので今度実際に入ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!