忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

付き合って2ヶ月たちました。
お互いシルバーウィークは仕事で約一週間ぶりぐらいに会いました。
久しぶりに会えたのに、彼氏は冷たく、言葉にとげがありました。
最初は寝不足だし、つかれてるんだろうなと思っていたのですが、あまりにも冷たすぎて、自分も沈んでしまい、どうしていいかわからず泣いてしまいました。
彼氏は驚いて、理由を聞いてきたので、冷たいということを伝えると、「考えすぎ、冷たくしているつもりはない」と言われ「眠いから…限界」と言われ寝てしまいました。

寝てるときに家をでたら、3時間ぐらいたって電話があり、電話で話したら「いきなりそんな沈まれても対処できない」と言われてしまいました。


それからまた会いましたが、その喧嘩?の話はお互いせずに終わりました。


まとめると、疲れがたまっているっていうことみたいで、冷たくしているつもりはないみたいなんです。
いっぱいいっぱいみたいです。


でも、今日も電話もメールも冷たくて、もうメールも送ってません。


つかれてだけならいいのですが、どうすればいいのかわかりません。
彼に話しても、考えすぎと言われ逆効果になってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
また相手が疲れている時は、どのように接するのがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

当方女性です。

ekchaさんは、結構寂しがりやなタイプですよね?
皆が連休中は会えなくてちょっとガッカリしてた後に、やっと会った彼はちょっとお疲れモード。

なんか物足りない気持ち、よくわかります。

ただ、まだ付き合って2か月なら、
今、彼は仕事がどのくらい忙しいのかとかあまりわからないですよね。

そして、彼もまだekchaさんには疲れてるから会えないとは言えない。


だから、そこは我慢して無理してekchaさんに会ったんだと思います。
付き合い始めならではの問題ですよね。
お互い遠慮しちゃって、本当の事を言えないから。


私も今の彼とそうゆう経験ありました。

彼は忙しい時期が終わった直後で、すごく疲れていたのに、
会わないと私が拗ねるだろうと思って、何も言わずに会ったんです。

でも、私にとっては初めっからなんか不機嫌で、キツそうな顔してる彼を見て、
”そんなに私とのデートってめんどくさいの?”って思っちゃったんですね。

彼は、私のためを思って無理して会ってくれていたのに。


それから私は彼が今、どんな状況なのかを把握したくて、
予定を聞くようにしました。
仕事は忙しいか?とか、どうゆう時は大変なのか、とか。


そうすると、彼も私の仕事のこととか聞いてくれるようになって、
私も忙しくてキツいはずなのに、会う時はいつも元気ですごいなって褒めてくれたり、
彼も私と同じように頑張ってくれるようになりました。



それから、彼の部屋で会うと最終的にいつも彼が寝てしまうので、
私に悪いなって思っている彼からの提案で、
部屋にあがらず、車の中で話をするとか工夫するようにしてます。
(悪いと思っていても、睡眠欲には勝てないようなので^^;)


私は自分が疲れていて、彼に寛大になれそうにない時は、
初めっから会わないようにします。
逆に、彼が疲れていても、自分に余裕がある時は会っちゃいます。

そうゆう時は、彼がキツそうにしていても気にならないし、
癒しパワーを発揮して、料理作ってあげたりすると、
彼はかなり喜んでくれるから、私も嬉しくなります♪

後から、あの時は助かったって言ってもらったりするので、
今度はあれしてあげよう、これしよっかなって考えが浮かんじゃって、
また彼が疲れる時期が来ないかなぁなんて思ったり。
彼が元気な時は効果ないですから(笑)



大丈夫、彼はちゃんと貴女のことを想っています。
ほんとに疲れているだけ。
それは貴女にではなく、仕事とか他のことに。

ただちょっと不器用だから、ついぶっきらぼうになってしまうだけ。


私の彼なんか電話はほとんどしないし、
メールもちょっとした言葉でも、1日1通くるかどうかぐらい。


初めは不安かもしれないけど、彼のことを思いやって、
言いたいことはきちんと伝えて、話し合って、
仲良く満たされるお付き合いができるように頑張ってくださいね。

お互い、彼を癒せる彼女になりましょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいご返答ありがとうございました。癒しの存在になれるように頑張ります。

お礼日時:2009/12/22 23:23

相手が疲れている時は、どのように接する


>>疲れているときは、寝かせてあげればいいと思います。人間睡眠が大事です。普通に考えましょう。デートをするならお互い気持ちよく接するべきですからね。それでも疲れていると言うのはうつ状態ですから明るく接してあげれば良いでしょう。二人で居る限り相手の幸福を願う気持ちが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 23:22

まだ付き合って2ヶ月て事は…



彼は今まで少しだけ無理をしていたのかも…。

付き合ったばかりだし、疲れてても彼女に優しくメールしたり電話したりしてたけど、2ヶ月過ぎた頃から本当の自分を見せるようになってきたんじゃないかな?

彼には悪気は全くないから、その事を問いただしても意味はないと思います。

疲れてる姿を自分だけに見せてくれたんだ、と思い少し様子を見てみればよいのではないでしょうか?

あまりにも同じ状況が長く続くようだったら、彼とあなたとではきっと恋愛にたいしての「付き合いかた」が違うんだと思います。

彼は疲れていても隠さずに彼女に出して素を見せたいと考えてる人で、あなたは恋人にたいして疲れていても自分には優しくしてほしいと思う人。

もう少し様子を見てそれでもあなたが不安に思うなら上記の事を切り出してみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから時間がたちましたが…相手が疲れているときは黙って話を聞いて、同意して話を聞くようにしました。
お互い支え合っていかなきゃですね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/22 23:21

冷たくされた自分へのケアをしてほしい気持ちは十分わかりますが、


彼氏が疲れているように見えるときは、
ニコニコ笑って癒してあげたほうが仲良くできると思いますよ。

彼氏に冷たくされて、あなたがふてくされてしまうと、
彼氏はその態度にふてくされてしまう…というように、
事態を好転させるタイミングを逸してしまいがちです。

相手の冷たい態度には、やっぱり自分も冷たくしたくなってしまいます。
が、そこを我慢して温かい態度で返していると、相手も次第にあったまってくるのではないでしょうか。

我慢しているのは自分ばかり、と思わないことが大事かと。

すべきことですが。
向こうから連絡が来たら、適度に上機嫌で答えてあげてください。
相手が疲れているときは、向こうが甘えてきたら甘やかして休ませてあげて、
元気になったらかまってねとほんの少しだけ甘えてみてはどうでしょう。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が疲れているからこそ、癒せる存在になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 23:19

貴方はまだお若い方なのかな?


男と女は、感覚の違いって物があるんですよ。
彼からしたら、仕事で疲れてるにも拘らず、最近彼女を放ったらかしにしてて悪かったなという思いで、貴方に会ったんじゃないですか?
現に、「眠いから…限界」と言われ寝てしまってますよね。
だったら、彼が冷たいとか言い方にとげがあるとか、貴方は自分の事しか考えてないですよね!
それに、突然、泣き出されても・・・・
そんな状態の時の男の心理としては、メンドクサイ女としか取れませんよ!

相手が疲れてる時は、無理に接する事は無いでしょう?
貴方は、相手の事も考えずに、自分の寂しい気持ちを解って貰いたいだけだと思います。
こんなんじゃ長続きはしないような気がします。

メールを送るのであっても、返信を期待するような内容のメールでは無くて、その日に在った事の報告メールくらいにしておいたらどうですか?

貴方が、寂しくて耐えられないようなら相手を変える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご返答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/12/22 23:16

そのまま彼に構うと、次こそ別れを切り出されると思いますよ。




質問者さんも、限界まで疲れている時に友達や知り合いが話しかけてきたときを、自分に置きかえて想像してみてください。いやでしょう?

彼がおちつくまで、メールも電話もせず、かかわらなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れているときは構わずそっとするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q彼氏の気になる言葉

付き合って数か月の彼氏について言われた言葉について質問します。

彼氏はいかにも理系といったタイプです。
知識が豊富でパソコンや機械が好き、その反面人の感情にやや疎いといった部分があり、自覚もしているそうです。


その彼氏から言われた言葉がいちいち嬉しくないというか、違和感があるのです。一字一句その通りというわけではないですが、今まであったことについていくつか書き出してみます。

・「ちょっとだらしないところが好き」
 「殆どの女性は面倒で話し合いができないが、きみは面倒くさくなくて意外と建設的」
 「楽でいい」
これは私と付き合った理由だそうですが、こんな消極的な理由で付き合われてもあんまり嬉しくありません。

・次の週末は予定があって会えないという話をしたら、いきなり「会えないからと言って部屋で寂しいと一人で引きこもるほど僕は自堕落な人間じゃない」

・私や他の人間の不出来や無知についてたまに笑ったり見下したような態度をとる時がある。
 私が努力したことや最近学んだことについてなどを褒めてほしくて話しても、たいていの話題は結局彼氏が知識や経験について披露する流れになる。


など様々なことがあり、なんかおかしいかも…と思い、もう少し尊重してほしい、私は自信がないので付き合っている人に認めて(褒めて)もらいたい願望が強い、あなたには劣等感しか感じない、というような話をしました。
そこではとてもよく納得してくれ、謝り、そんな自分とまだ付き合ってくれることについて感謝されるほどでした。
そんな様子を見てとても安心したのですが、2週間ほど経つとまた


・「たまに自信がないとかいうことをごちゃごちゃ言うよね」

・文系の大学に在学中の私に対して「文系の学校はほぼいらない」

・かなり年下で学生の私と付き合う価値はあるのか?(デート代はすべて出してくれ、また私は頭もあまりよくないので)という質問に対して「若い子に話を聞いてもらうというのは金を出してまでする価値がある。ほら、キャバクラとか」

といったような感じが続くのです。

私が気にしすぎなのか、それとも彼氏に無神経な部分があるのか、彼氏への不満で冷静に判断できなくなってきました。
上記のような言動は皆さんだったらどう感じるか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

付き合って数か月の彼氏について言われた言葉について質問します。

彼氏はいかにも理系といったタイプです。
知識が豊富でパソコンや機械が好き、その反面人の感情にやや疎いといった部分があり、自覚もしているそうです。


その彼氏から言われた言葉がいちいち嬉しくないというか、違和感があるのです。一字一句その通りというわけではないですが、今まであったことについていくつか書き出してみます。

・「ちょっとだらしないところが好き」
 「殆どの女性は面倒で話し合いができないが、きみは面倒くさくな...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですけど…

彼は  必要以上にプライドの高い 人の気持ちのわからない 恋愛経験の薄い人。

という印象です。

会えない、ということについて プライドが高いから 
「君に会えないからと 僕は 気にしないよ」と言いたいんでしょうね。

他のこともそうです。

文系の学校が必要ない。
理系の彼みたいな人間だらけになったら 世界は滅びますよ 笑

彼は 自分が 100パーセント 正しい、から 自分に 合わせるべきだ、という 考えじゃないですか?

ごちゃごちゃいう、なんて 当然のこと。
彼、友達いますか?

友達いるとしたら 質問者様にだけ そういう言い方するんでしょうか。
皆にしていたら 「嫌われ者」だと思います。

皆を見下しているんでしょう。

間違いないと思います。

はっきり言って 人の気持ちも察することのできない様な人と 過ごす時間が もったいない、と思います。

さっさと 手を引く、が一番だと思います。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q性格が合わないなって思った時点で別れを選択したほう

好きだけど、お互いの性格が合わなかったりする場合、
結婚したり長く付き合ったりすればすれ違いが生じて、
別れる事になるのでしょうか?

お互い好きでも、性格が合わないなって思った時点で別れを選択したほうがお互いの為になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
お互いが自己主張し続けるならば、別れたほうがいいでしょうね。

例え話ですが。
少し潔癖かなと周りが思うくらいの人と、ずぼらな人が恋愛関係になったとしましょう。
潔癖な人がずぼらな人に影響を受けて、少し大らかな人になるかもしれません。
また、ずぼらな人は潔癖な人に影響を受けて、今までよりも気のまわる人になるかもしれません。

相手からよい影響を受ける可能性はないでしょうか。
それによりけりだと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q彼にとって私は必要な存在なんでしょうか(男性の方お願いします)

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。

会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。

というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。
確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。
その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。

彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。
文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくる...続きを読む

Aベストアンサー

現代の日本って本当に働き過ぎですよね。
過労のご心配もされるほどに働かないといけない社会。
多忙の最中でも彼は逃げずに真っ向から頑張っています。
忙しい時は本当に他の事への余裕は持てないもので、
一区切りがついたら、大好きな貴方の事を思い出してるでしょう。
男性は基本的に大雑把が多いので、
連絡したり会ったりというマメな所は少ないかと思います。

質問者さんがお辛い思いをしてることを彼は知ってるでしょうか?
お互いに支え合える関係でなければ、
どちらかが我慢する関係を維持してしまうので、
ちょっとぐらいの我侭は言っても良いかと思います。
むしろ、貴方の場合は気を遣いすぎてる節が見え隠れしてます。
忙しい境遇を知った上で、気持ちがモヤモヤしてしまう。
そういった気持ちと向き合う意味でも彼との話し合う事は出来ないだろうか?
悩みを溜め込むといつかは暴発してしまうものなので、
無理をせずに彼との幸せな時間をお過ごし下さい。

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング