プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートマチックミッションの故障でアクセルを踏んでも空回りします。
3速オートマなのですが、1速から2速に変化する最中に時々から回りし、空回りしてしまうと一度LOWに入れないと空回りしっぱなしになります。ですが、うまく使えば難なく運転できるので数年このような状態で運転しています。

 走行中にいきなり危険な故障を誘発する可能性はありますか?お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、このままでは近い内にDレンジか、Rレンジどちらかに入れた際に走らなくなります。

走らないからとアクセルを空吹かした際にイキなり飛び出す場合も有ります。リビルド(再生品)か、オーバーホールが必要でしょう。以前家族所有のいすずジェミニの3速オートマをオーバーホールした時は脱着工賃込で25万円程掛りました。いずれもオートマは専門工場に送られますのでディラーでも、街の修理工場でも技術の差は有りません。町の修理工場の方が安めです。
    • good
    • 2

ご自分の命や他人の命は たった数十万円の修理費よりもどうでもいいものだ、という傲慢な考えなのでしょうか?



危険ですから とっとと修理するか車を買い換えましょう
失礼ながらそのようなお考えなのでしたら、運転免許を返上された方が世の中のためです。
    • good
    • 0

>走行中にいきなり危険な故障を誘発する可能性はありますか



とありますが、この状態が故障だと思いますが。
危険かどうかは周囲の状況にもよるので、今の状態でも危険な故障となる場合もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!