『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

↓の東欧の格闘家達の写真をご覧下さい

ミルコ・クロコップ(クロアチア)
http://www.dreamofficial.com/free/fighters/detai …
マリウス・ザロムスキー(リトアニア)
http://www.dreamofficial.com/free/fighters/detai …
アルボーシャス・タイガー(リトアニア)
http://www.sherdog.com/fighter/Kestutis-Arbocius …
ダニエル・ギタ(ルーマニア)
http://www.k-1.co.jp/jp/fighter/player.php?index …
ダリウス・スクリアウディス(リトアニア)
http://www.k-1.co.jp/jp/fighter/player.php?index …
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)
http://www.hero-s.com/01herosnews/20070915/20070 …
エメリヤーエンコ・アレキサンダー(ロシア)
http://www.emelyanenko.com/
アレクサンドル・カレリン(ロシア)
http://blog-imgs-34.fc2.com/j/e/r/jeriko/2009082 …
ヴォルク・ハン(ロシア)
http://gbring.com/sokuho/news/2007_09/0914_heros …

挙げたらきりがありませんが、東欧の格闘家は顔つきに
すごみのある人が多いですね。
何故、彼らにはすごみのあるオーラが感じられるのでしょうか?
私はハングリー精神があるから、
そう見えるのだと思ってるのですが・・・
皆さんからのご意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 基本的には政情が不安定な国が多いからではないでしょうか。

ロシアはソ連が崩壊したときに、社会体制が崩れるほどの変革がありましたし、治安も恐ろしい勢いで悪化しました。今でもチェチャンなどに火種を抱えていますね。また、ミルコはご存知のとおり戦乱を経験していますし、リトアニアもソ連の衛星国家の呪縛がありました。そういう修羅場をくぐっている人間と相でない人間には大きな差があるのではないでしょうか。

 また歴史的に東欧はモンゴルに征服されたり、宗教的にはイスラム教とカトリックプロテスタントにはさまれた、ギリシャ(ロシア)正教の地です。第二次世界大戦でも、初期はドイツ後期はソ連に征服されたり非常に歴史的に戦乱が多かったのです。そうした中で、強いものしか生きられないといった土壌は長かったものと推測されます。

 そんなわけで東欧の選手は凄みがあるのではないでしょうか。余談ですが、俗に遺伝子が遠い親から生まれる子供は両方の優れた素質を伝えやすいと言われています。たとえばヨーロッパ最高の美人国はポーランドといわれ、西東の血が混じりやすい位置にポーランドがあったことと関係がありそうです。東欧は西と東の境界線が大きく動く土地といえたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/27 14:26

日本が東欧に慣れてないからそう感じるだけじゃないですか?


あとは実績がある選手たちだから見てるほうが勝手に凄みを感じるとか。

ヨーロッパ人の中には日本人の表情の無さに不気味さを感じる人も少なくないらしいですよ。何を考えてるかわからないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
確かに西欧と比べると東欧はなじみが薄いですね。
あとヨーロッパ人の中には日本人にそのような感想を
持ってる人がいるとは知りませんでした。

お礼日時:2009/09/26 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング