アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビ系の『ホンネの殿堂』という番組内のコーナー『面白くない芸人王座決定戦』の収録方法(構成?)について教えて下さい。

この企画内容は、

1、芸人が2人選ばれる
2、一般人にどちらの芸人が面白くないかという質問をする
3、一定数に達した時点で勝者が決まり、勝者が次の人を選んでいく
4、2と3を繰り返して一番面白くない芸人を決める

という、トーナメント方式なのですが番組の収録のし方がよくわかりません。

普通に考えたら、勝者が決まり次の芸人を指名した後、現地のスタッフに調査してもらって、結果をスタジオに報告しながら、それを繰り返しながら収録しているような感じです。

しかし、回答している一般人の背景を見るかぎり、場所も時間帯(2回戦は夕方なのに3回戦は昼といった感じ)もバラバラな気がします。
しかも、AvsBの対戦形式なのにAとBの回答している人と背景が違う…

これは、そのつど2人から選ぶのではなく、いったん出演芸人全員の人から選んでもらって、それをうまく編集しているのでしょうか?

でもこれだと趣旨が違ってくるし、普通のやり方にしては、回答者の背景が不自然…。しかも時間がすごいかかる…。

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

各パターンのアンケートだけ先に取ってしまえばいい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出演者は12人位でしたので65パターン×一組の勝敗に40名位聞かないといけないので少なくても2600人分…
まー同じ子に別パターンで聞いたりしたのかな
少子化なのに大変ですね…。
ありがとうございました。