上司は飲酒して上機嫌になると昔話をしてくれます。
上司が若いころはフォークソング全盛だったそうです。
若いころの上司は好きな女の子に照れを隠しながら、
吉田たくろうの「結婚しようよ」を歌ったそうです。
女の子は、
夏木マリの「おてやわらかに」を返歌してくれたそうです。
上司が、「結婚しようよ」と歌っているのに、
結婚の返事がないので、はぐらかされたようでがっかりしたと言っています。

質 問
「結婚しようよ」と歌ってくれた場合、どういう返歌がいいですか?

A 回答 (6件)

迷惑千万な上司さんですね。

(^_^;)
そういう手合いは、調子に乗せるよりは、意趣返しの方が良いと思うなぁ。

「別れても好きな人」でもデュエットして上げればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

「別れても好きな人」男女のデュエットが素敵ですね。聞き惚れました。
参考になった。
アドバイスをありがとうございました。

こんにちは!

呑んで,家内とカラオケを楽しんでいる者です。
「麦畑」のパート1が良いと思います。適当な距離を置きながら,皆で盛り上がれます!パート2は,もっと親密な関係のときが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

明るくてのびのびした歌を推薦してくれてありがとう。
試聴してすこし笑った。
楽しくて盛り上がりそうですね。
参考になった。
ご回答をありがとうございました。

面白い質問だったので 答えさせてくださいね。

こちらもその気があるなら
「時の流れに身をまかせ」
その気がないなら
「お嫁サンバ」
などは いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

O・K用とNO用の二曲を書いてくれてありがとう。
両方聴きました。素敵な曲ですね。
参考になった。

菅原洋一の「今日でお別れ」が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

きつい歌詞ですが、メロディのきれいな曲ですね。
上司が昔を思い出して大泣きするかも~。
参考になった。

結婚しようよ

>>「人生を語らず」(よしだたくろう)
    • 0
この回答へのお礼

URLをつけてくれてありがとう。分かりやすかった。
気の弱い上司だから、まじめに凹んでしまうかも…
参考になった。
ご回答をありがとうございました。

>「結婚しようよ」と歌ってくれた場合、どういう返歌がいいですか?

OKならどんな歌を返すか?という質問ということで
いいのでしょうか?

でしたら

松任谷由実の「守ってあげたい」
    • 0
この回答へのお礼

参考になった。
「守ってあげたい。」素敵な曲ですね。何回も聴きました。
一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。