プロが教えるわが家の防犯対策術!

お目にとめていただきありがとうございます。
来月、登別伊達時代村に仲間と数人で行くのですが行き方を調べていて悩んだので質問させていただきます。

札幌から行くので、札幌駅前ターミナルから、高速白鳥号に乗って、登別まで行こうと思っています。
そこで、この白鳥号は登別駅通という所で降りねばならないという所まで調べたのですが、そこからが良くわからず・・・。
時代村に行くのに、登別駅前から、バスが出てるのもわかるのですが、白鳥号から降りたターミナル付近から、時代村行きのバスに乗れるんでしょうか??
調べても、調べても乗り場が良く分からず困惑しております。

どなたかわかりやすいサイトでもいいので教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

高速白鳥号の「登別」バス停は登別駅のまん前ではなく、少し離れたところにあります。


(高速むろらん号の場合も降車地は「登別」です)
http://www.donanbus.co.jp/bus/haku/bus_main.html
http://www.donanbus.co.jp/noriba/nobo2.html

地図で見てみると、上記の登別バス停から登別駅までは数百メートル。歩いてもすぐ着けそうです。
地図をプリントアウトして持っていけば大丈夫だと思いますよ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …

登別駅前のバス停はこんな感じだそうです。
http://takimoto.exblog.jp/7088187/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

歩いて近いようで安心いたしました。
とても感謝してます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 17:45

ところで、札幌からなら「白鳥号」じゃなくて「高速おんせん号」のほーがいいのでは?


http://www.donanbus.co.jp/bus/onsen/index.html

登別温泉バス停で登別駅行きバスに乗り換えればいいだけですから
http://www.donanbus.co.jp/bus2/onsen3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

おんせん号いいなーと思ったのですが、時間が合わなかったので断念しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 17:47

http://www.donanbus.co.jp/noriba/nobo2.html

白鳥号が止まるのは登別って書いてあるバス停

時代村に行くのは汐見坂って書いてあるバス停

登別駅に戻るよりも汐見坂に行くほーが近いです。
200mぐらい
駅まで500m

友人の誰かがくしゃみしたら着く距離ですよ(^_^;

http://maps.google.com/maps?num=50&lr=lang_en&q= …


あと、タクシー屋さんは呼べば来てくれるから大丈夫よ
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M12002/01230/



http://www.taxisite.com/city/info/1/230.aspx
ここ見てタクシーが無いと思ったんでしょー?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

歩いて近いようで安心いたしました。
とても感謝してます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 17:46

あまりお役に立てないかもしれませんが^^;



白鳥号のバス停は国道36号線沿いになります。
そこから駅方面へ(走ってきた方向)へ少し戻らなければいけません。
少しだけ戻ると一つ目の交差点があるのですが、その交差点を右折
した先がJR登別駅方面、左折先が温泉方面となります。
降りたバス停から駅までは徒歩で15分程度の距離と思われます。

バス停の名前に関してはハッキリとかけない
(普段は車使用なので・・・ごめんなさい)ですが、
この地域を走るバス会社は1社で、

道南バス http://www.donanbus.co.jp/index.html です。

TOP下部に事業所案内と言うリンクがありますので、
そちらから詳細を聞いていただくのが、間違いないと思います。
楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

歩いて近いようで安心いたしました。
とても感謝してます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!