プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチュリラという本に、十年間着てる服があるといった記事がありました。
この雑誌にはよく「ジャーナルスタンダード」の服が紹介されます。
果たしてジャーナルスタンダードの服は十年間持ちますか?
セールで値引きされているものは駄目ですか?
その他にも、十年間着れる、素材が良くて流行に流され難い、シンプルな服のブランドを教えてください。
ワンピース、ジーンズ、シャツ、セーター、それぞれ教えてくださると嬉しいです。

(アラサー、身長170以下の女です)

A 回答 (5件)

アラサー向けのBAILAという雑誌に10年着ます!っていう、スタイリストさんのアイテム紹介がありましたよ。


(8月号です)
セオリーのレザーシャケットや、プッチのスカート、シャネルのツイードジャケット、などなど紹介されてました。
個人的にはDrawerのニットは、大事に着れれば10年着たいと思ってます。
ジャーナルも好みさえ変わらなければ10年でも着れちゃうのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セオリーは私も好きです…が、これは皆様、普段着として着られるのでしょうか?
個人的には、会社着だと思っております。
BAILAという書籍、参考になりますね。
古本屋で探してみます!

お礼日時:2009/09/28 14:33

私の手持ちの服で10年間持っているのは


○ヨージヤマモト
○コムデギャルソン
○A.P.C
○マルタンマルジェラ
○ヘルムート・ラング

長持ちする服の場合、白・黒・グレー等のモノトーンが多いです。

ちなみにジャーナルの服は一時期かなり所有していたのですが、
結局着なくなってしまい、今は一着も持っていません。

10年の間に服の好みも変わるので「10年持たせる」ことだけを考えても
あまり意味がないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様同様、本当にブランド物と呼べるメーカーのものばかりですね。
価値あるものはちゃんと答えてくれるということでしょうか。

ナチュリラ系は普段着っぽいので、10年でも着れると思いましたが、意外とそうではないのでしょうか?
ありふれたジーンズは1着くらい、10年ものになるものを買ってもよいかと考えています。
(体型を維持するモチベーションにもなりそうなので)

お礼日時:2009/09/28 14:31

好みに左右されると思うのですが、コムデギャルソン、ヨージヤマモト、イッセイミヤケは、形があまり変わらず、流行よりも独自のスタイルを保っている為、10年経っても素敵です。


そして、それなりの値段で売ることもできます。

しかし、他のブランドでは10年間綺麗に保存しておく方が大変ですよ。汗地味、毛玉、虫食いなどがありますから。

記事に惑わされないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イッセイミヤケはUSEDなら買える値段ですね。
他のはとても高級ブランドですね。
普段着として着るのは厳しい価格です。
やはり、それ相応のお金をかけないと、長持ちさせるのは難しいのですね。

お礼日時:2009/09/28 14:26

A.P.Cとかはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャーナルよりもワンランクお値段のするブランドのようですね。
やはり、高いものはそれだけ、長持ちするということですね。

お礼日時:2009/09/28 14:18

10年という期間は普通に作られている服なら普通に服を着ていれば普通に持つ期間だと思います。



ジャーナルスタンダード(特にレディース)はおそらくナチュリラのイメージに合ったから掲載されただけだと思います。
ちなみにセール品だろうとアウトレットの品だろうと耐久性に変わりはありません。

安物でなければ大抵のブランドは着る人によって寿命が左右されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作りということは、生地の素材に左右される部分が多いということですね。
持ちの部分では了解致しました。

お礼日時:2009/09/28 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!