いったん、教えてgooに質問を出した後、締め切りではなく、削除(画面から削除)することは可能でしょうか。可能ならば、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

管理者に連絡すれば可能です。


例えば、質問を出した後で、間違いに気付いて、
新しく質問をし直す時なども、この様にすれば、
古い方の質問に出された回答も、新しい方の質問に
統合してもらえたりするかも知れません。
    • good
    • 0

教えてgooの管理者に削除依頼するほかないでしょう。


教えてgooの右上に「ヘルプ」があります。
「ヘルプ」→「問合せ」と入り、一番下に『「教えて!goo」サービスへのご意見ご要望はこちら。』がありますので、この文章の「こちら」をクリックすると管理者宛のメールが開きますので、質問を削除してくださいとのメールを出してください。

または下記URLの一番下です。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooメールのフォルダーの削除の仕方

初めまして
さっそく本題に入ります。
gooメールの新規フォルダーの作成を、間違ってフォルダ名を書かずに作成してしまって、削除の仕方が分からなくて困っています。
暇なときでいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

左側のメニューからフォルダ一覧へをクリックして、
今あるフォルダの右に[名前の変更]と[削除]
とありますので、削除したいフォルダの横の[削除]を
クリックしてください。

Qgooフリーメールの削除

gooフリーメールを登録してしばらく使用していたのですが
急にパスワードを受けなくなりました。忘れた時の質問でも
はじかれます。仕方なくもう一つ取得しました。このどうにも
ならないフリーメールアドレスの削除の方法を教えてください
 また使用しなくなったgooフリーメールの消滅方法を教えてください
 

Aベストアンサー

gooの「ヘルプ」によると、

6ヶ月間利用されていないユーザアカウントは、gooコミュニティ運営事務局にて順次、削除(退会処理)させていただきます。(この措置は2000年9月22日より実施しています。)お急ぎの場合、こちらのページから削除申請をすることが出来ます。

だそうです。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/id/comid.html#05

Qgooフリーメールでのログイン画面

今現在、gooメールでログインできなくて困っています。
いつものログイン画面が出ません。
上半分と下半分は出るのですが・・・
ログイン画面はどこに行ったのでしょうか?
それとも私のパソコンがおかしくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

今 教えてにログインできているのですからそのまま上のメールを押してください。
すぐ受信トレイに移動できますよ。

Qgooの履歴削除について

gooのユウザー名に、今までの履歴が登録されているのですが
この履歴を削除するのはどうすれば良いのですか!
インターネットオープションで、履歴日数をOにしましたが
gooの履歴はそのままです。

Aベストアンサー

空欄の状態でダブルクリックするとユーザー名の一覧が出ますよね。
その状態で消したい名前をカーソル移動キーで反転状態にし、Delキーを押せば消えます。

Qgooフリーメールログイン画面での入力

 こんにちは。
 知人がgooフリーメールのことで困っているのですが、手立てがわかりませんので、ここで質問させていただきます。よろしくお願いします。

 ここ数日、gooフリーメールでログインできなくて困っています。
 ログイン画面でID入力までは上手くいくのですが、パスワードの入力をしても『パスワードが違います』と出ます。もちろん、正しいはずのパスワードを入力しているのですが…。
 みていると、パスワード入力のboxにカーソルをもっていくと言語バーの状態がおかしく、「box以外のところにカーソルがあるときと同じ状態(入力方式/入力モード/変換モードなどのひとつひとつを四角で囲まれた状態)」になります。ID入力用のboxではそうはなっていないのですが。…これで伝わりますでしょうか?
 
 WindowsXP、IEver.6.0、Windows IME Standard 2002 ver.8.1です。

Aベストアンサー

おはようございます。
 あまり詳しくない者が回答しても仕方がなさそうですが、現在のところ有効な回答も有りませんので。以前同じ質問で同席したことも有ったのにも気が付きました。
 先ず、念のためにご本人のPC以外からアクセスするとどうなるかを一度確認した方が良いのではないでしょうか。問題が有るので奨められませんがインターネットカフェの端末とか、それより本人に差し障りがなければaikomanさんのPCで試してみるとか。質問文中に「みていると」とありますから、非常に親しい仲の方のようですし。
 それでも駄目なら原因はgooの側にあるのでしょうし(その可能性はほとんど無いと感じます)、そうでなければ本人のPCのIME辺りが壊れているのだろうと思います。例えIMEが一見きちんと作動しているとしても、やはりなにか故障が発生していると考えられますから、最終的にはリカバーでしょうか。
 ただし、その場合、リカバーする前に念のためになにかしておくべきことがあるかどうかも確認した方が良いです。この辺はきちんとしたことが言えませんので、ここで検索して参考になるものが無ければ、再度質問して下さい。リカバーなら特にバックアップの必要は無いと思いますが、私には明確なことが言えません。
 早く元に戻ると良いですね。

おはようございます。
 あまり詳しくない者が回答しても仕方がなさそうですが、現在のところ有効な回答も有りませんので。以前同じ質問で同席したことも有ったのにも気が付きました。
 先ず、念のためにご本人のPC以外からアクセスするとどうなるかを一度確認した方が良いのではないでしょうか。問題が有るので奨められませんがインターネットカフェの端末とか、それより本人に差し障りがなければaikomanさんのPCで試してみるとか。質問文中に「みていると」とありますから、非常に親しい仲の方のようです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報