【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

長文大変失礼します。
彼は東京、私は某地方(東京からは新幹線で2時間半位)に住んでいます。
彼は40代後半で、インディーズですがそこそこ名の知れたバンドのボーカルです。
きっかけは、彼のファンであった私が、ライブの打ち上げ(打ち上げに行くのはその時が初めてでした)で彼から誘われた事でした。

私は、男女関係において、「玩ばれた」だの「捨てられた」だの、被害者意識のかたまりのようになる事、本当は嫌なんです。
彼との関係が悲しい結果に終わっても、決して自分を被害者にはすまい、と心に決めていました。
でも、こちらの気持ちは充分に知っていながら、彼自身の気持ちについて彼は核心に触れる事は何一つ言わず、所々で私に期待を持たせる言動をしていました。
都合のいい時に呼び出して私をセックスの相手にしていた彼の事を考えると、どうしてもこの言葉しか思い浮かばない自分自身が本当に本当に情けないです。

関係ができたばかりの時、「彼女はいらない」と彼は私にいいました。
その事に嫌気が差し、私は彼に「もう終わりにしよう」とメールを送りました。
でも彼は、しばらくして私に期待させるメールを送ってき、挙句私の住む地方にライブに来た時には私に電話をしてきました。

それでも、愛されているという確証はなかったです。
メールを送っても、無視された事何十回とありました。
食事に行ったことも1回だけ(しかも割り勘)でした。
プレゼントなんて貰った事ありません。
というより誕生日も訊いてきてくれませんでした。

そんな関係に嫌気が差し、今年の3月に「私は、私に対して恋愛感情を持っていない男性とはセックスしたくない」とメールしました。
そしたら彼は、「さよなら、元気でね」とだけレスを返してきました。
でも、私は彼が好きだったし、肉体関係は止めても彼のバンドは応援していきたかった。
ですので、しばらくして彼のバンドが私の地元にライブで来た時には、その事をメールで伝えました。
そしたら彼は、「ごめんなさい」とレスしてきました。

その後、バンドのツアーが終わった時など節目の時に、彼にメールを送りましたが返事がありませんでした。
が、返事がないならないでそれでいいと思いました。

そんなある日、彼自らが私にメールを送ってきたのです。
私のメールに対するレスとしてしか、今までメールを送って来なかった彼でしたから、他愛のない内容でしたが私は嬉しかった。
彼の気持ちに変化が出たのかもと期待しました。

でも、私の期待に反して、関係は大して変りませんでした。
その間も、彼の私に対する気持ちが曖昧なので、肉体関係だけは断っていました。

1年半続いた彼との関係、それは彼の「いや~好きな子ができたんだよね。でもダメっぽいわ(笑)」というメールで終わりました。
しかもそのメールは、本当に私との別れを決意した彼から送られてきたという感じではありませんでした。
流れとしては、私が最初に世間話のようなメールを送ると、彼から返信が来ました。
返信の最後にそれとは関係のない意味深な言葉(彼に好きな人が出来た事をダイレクトに案じさせる表現ではなく、私にとっていい事かもしれないと思えました)がありました。
私はその意味が今ひとつ解らなかったので、それの意味を2回くらい繰り返して訊きました。
それに答えてやっと送られてきたという感じでした。
しかも、私の気持ちを充分に知っていながら、まるでただの友達に送るようなふざけた文章。
それに、好きな子ができたのなら、最初から単刀直入にそういえばいいのです。

彼に電話しました。あっけらかんとした口調で言われました。
「もう俺、お前とは遊べない」と。
今まで、私は貴方のなんだったの?と訊きました。
そしたら彼は、ふざけた口調で「おともだち」と。
会話中、彼は本当に人をばかにしきった口調でした。
「私に対しては何の愛情もなかったね」と言うと、彼は「愛情はあったよ。でも恋愛とは違うね」と何の悪びれもなく言い放ちました。
挙句、彼は面倒臭そうにさっさと電話を切ってしまいました。
少なくとも、私に対する気遣いは露ほども感じられませんでした。

彼に他に好きな女性が出来た事に関しては、致し方のない事なのかも知れません。
彼に好きな女性が出来た事ではなく(本当はそれもとても悲しい事ですが)、これだけ精魂込めて愛した人に、これだけ軽く扱われ、別れ際に対しても何の気遣いも受けなかった事が悲しくてなりません。
私が甘すぎました。
でも、好きな人の事は信じたいその思いがずっとありました。
それゆえ自分の傷は自分で癒すしかない事は理解しています。
でも苦しいのです。
私はこれからどう気持ちの整理をつけたらいいでしょうか?
34歳にもなって幼稚な事を訊いてごめんなさい。

A 回答 (7件)

まぁっ、大変でしたね。

。。

音楽業界をそれなりに知っている者としての発言ですが、よくある話といったらよくある話なんです。

「遊ぶヤツもいるけれど、俺は彼女一筋!」と宣言していたまじめ~なアーティストでも、人気に伴ってスタンスをころりと変えてしまう人が結構いるんです。芯の強目の人であっても、次々とかわいい子が寄ってくるという環境に流されてしまう人が多いんですね。逆に、遊んでいる人が『この人』という女の子に出会って真面目一徹に変身することもあります。

私の親友に、インディのアーティストと付き合っている人がいました。彼は「結婚するつもりはない」「女性は複数いる」「あくまで友達」という感じで彼女に接し、私は彼が大嫌いで、親友にも「早く別れて。それか並行して素敵な人を見つけてください」とお願いしていました。彼女は「あくまで私は割り切っているから大丈夫」と言ってましたが、やはり寂しそうでした。でも彼女はとても素敵な女性、本当に優しい男性との縁が訪れて、そのアーティストに別れを告げました。彼は遊びスタンスだったんだからそれを受け入れましたが、彼女に未練があるようでした。彼女は×1だったこともあり、結婚には焦っておらず、だからkyupeechanさんと違って「遊んでるの?」とか、関係を明白にするようなことは一切言わなかったから彼にはとても居心地の良い女性だったと思います。

kyupeechanさん、はじめから「彼女はいらない」という人と付き合ってはいけませんよ!割り切れないのならば。これは「関係をもっても、あくまで深入りする関係になるつもりなはいからね」という意味です。残念ながら。

彼が結婚するとき、それは凄く大切にしたい女性が現れたとき、というよりは、一人でいることに疲れたときだと思いますよ。彼のような性格には、真面目な関係を求めるkyupeechanには合わないんですよ!!

彼には遊んだつもりもないと思います。世間では『遊び』といわれるように女性に接する、それが彼の生き方なんです。

後にお子さんが成長されたときに『インディだけど、結構人気のある人とママはお付き合いしていたのよっ』と武勇伝にすればいいと思いますよ!

彼のサイトを見ても悲しさが募るばかり。。写真がとてもきれいだから私も随分昔に付き合っていた彼のサイトをみたのですが、少し虚しくなりました。未練がないから見ていたけれど、弱っているときに見るのは辛いと初めて感じました。私はもう見ないことに決めましたよ!

彼の周りには他にもkyupeechanさんと同じ想いをされている方がたくさ~んいます。いち抜けたもの勝ちですよっ!

乗り越えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当に有難うございます。
やっぱり私のようなケースはよくある話なんですね。
自分でも以前から、バンドマンと女性ファンの間で関係ができたが、でも結局女性が遊ばれて云々‥という事がよくあると、噂には聞いていました。
ちなみに、私が関わった彼もバンド歴が20数年と長いですから、やはり女性ファンと関係を持った事は複数回あったようです。
それに、2chにもそのような書き込みがありました。
「〇〇(←彼の事)は昔、ライブの度にセフレの女の子をホテルに連れ込んでいた」と。
確かに、20代の頃はメジャーにいて今よりも格段に人気が高かったようですので、女性はウハウハするほどよって来ただろうし、遊び相手には不自由していなかったと思います。
そういう特殊な環境に長年身を置くことによって、彼の女性に対するスタンスも世間一般からすればかなり特殊になっていったのでしょう。

回答者様のお友達の件。
お友達の彼は、どのような扱いをしても文句1つ言わず、自分の都合のいい時に都合よく遊べる女性(の1人)としてのお友達には未練があったのですね。
それに比べたら、私はここ数ヶ月は肉体関係を断っていたのだから、彼からすれば、そういった意味でも利用価値がなくなっていた訳で、それもあってあっさりとお払い箱になったのかなとも思います。

>『インディだけど、結構人気のある人とママはお付き合いしていたのよっ』

実際に付き合っていて、関係が終わってしまったのなら「私は昔彼と付き合っていた」とも言える訳ですが、彼からすれば私はセフレで、彼女ではなかった訳ですから、「付き合っていた」とはとても言える関係ではなかった訳で、妙な事ですがそれがまた本当に苦しい要因です。

>彼のサイトを見ても悲しさが募るばかり

彼には最後の電話の時に言いました。
「ここまであからさまに言われたら、もういくら何でも応援しようとは思わない」と。
彼からあからさまに言われた以上、今度こそは別れをやり遂げなければと心に誓っています。
でも、11月にまた地元にライブに来る事が決まっていて、このままで行くとライブにふらふらといってしまいそうなもう1人の自分がいる。
怖いです。

>彼の周りには他にもkyupeechanさんと同じ想いをされている方がたくさ~んいます。

そうですね。妙な話ですが私もそう思っていました。

苦しいですが努力します。

こんばんは。

gogomusikその2です。

あんまり遊ばれたとか思わないほうがいいですよ。利用価値がないとか、お払い箱とか、そんな風に思わない方がいい。彼は単に、ぐちぐちといわれるのが面倒なんです!

ファンの心理として、好きなアーティストには何歳になっても特定のパートナーをもって欲しくないものですよね。アーティスト側もそれを分かっていて、特定の女性に縛られず、自由に生きる方が格好いいって思ってるんじゃないでしょうか。出会って関係を持った女性は星の数(笑)、でも40代後半で結婚していないのだから、やはり彼に普通の交際を求めること自体に無理があると思います。

私の友達は彼の活動を色々とサポートしていたので、彼女が去ったら実質的にも困ることが沢山あったでしょうね。。(ザマーミロ)

11月のライブ、行っちゃいけませんよ。彼があなたを見かけても『ああ、また来てんのか』くらいにしか思いませんよ~。

アーティストに誘われるのですから、kyupeechanさんはお綺麗な方ですよね。40代後半の不誠実な男性に身を削るなんてもったいないですよ。

私は以前、職業柄アーティストに囲まれていました。先輩達は「アーティスト達は魅力的だから、一般男性にはなかなか惹かれないわ~」と言いつつ、私以外はみ~んなサッサと一般男性と結婚して幸せに暮らしています。今回の経験は『ちょっと火遊びをした』くらいに思って、本当に幸せになれる人を探してください。まっ、私も同じなんですがねっ!最近こっぴどくやられて、今はとっても傷心中です(←私は彼に15倍くらいひどいことを言ったから、当然かな。。)
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、再度のご回答有難うございます。
怒り・悔しさ・屈辱、そして悲しみ‥それらの感情が頭の中でぐっちゃぐちゃになった状態で数日間過ごしました。
が、今はほんの少しかもしれませんが落ち着いたと思います。

>40代後半で結婚していないのだから、やはり彼に普通の交際を求めること自体に無理があると思います。

そうなんですよね。私の知る限りでは×1でもないようですし(^_^;)

悲しいけど、ホントにいいバンドなんですよね。
そして彼も日本一のバンドマン。
それはこうなった今でも否定しない。
でも、それは私には以後何の関わりもない事。
せいぜい言える事は、「私と関わりのない所で頑張って下さい」。

バンドマンとしての彼はともかくとして、一個人としての彼は互いに労わりあい、信頼しあい、尊敬しあえるようなそんな関係を築いていける男性ではない。
そんな事は最初っから解っていたはずなのに‥‥。
でも好きな人の事をそんな風に思いたくなかったんですね。
信じたかったんですね。
世の中、そんなに信じられる男ばかりではないという事は、34歳にもなれば充分解っているはずなのに‥苦笑。

11月のライブの期間、旅行にでも行こうかな。
彼から少しでも離れるために。

ご回答者様も色々とあったようですね。
そんな中で力強い励まし、とても感謝しています。
お互い、一日も早く吹っ切りたいものですね!

(ご回答下さった皆様へ)
あと2・3日程後、締め切ろうと思います。

no.2です。

彼から自立するのが難しく思えるんですね・・・。
でも、「あなたを大切にしない人」なんて愛して待っても
苦しいだけですから、それは止めましょう。

自分を大切にしない人を愛してしまう場合、
今、心の中に寂しさや自己否定感があるのかな、と思います。
もっと素敵な人に会って愛されるべき、と自信を持てるといいです。

おしゃれや趣味や仕事、何でも自分の自信に繋がることをして下さい。
もっと素敵に成長すれば、もっと素敵な人に愛されるようになります。
女の子なんだから、その幸せをあなたも味わうべきだと思うんです。
優しい彼に愛されて大切にしてもらうと、自分の過去を振り返って
「なぜあんな苦しい思いをわざわざしていたんだろう」と気付きます。
いつかそういう日が来ますよ。元気を出してね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございます。

そうですね。もっと自分を大切にしないといけないですね。
そう思うからこそ、今まで3回、彼との不毛な関係を終わらせようとしましたが、結局は元の木阿弥でした。
今度という今度はそうなってはいけないですね。

自分自身も強くならないといけないし、いつか時間が解決してくれると割り切って考える事も必要ですね。

こんな酷い事を言われて、辛い思いをしているんだけど、

私はどうしたらいい?って聞かれたら、ほとんどの人が
きっと、やめておいた方がいい。
もっとあなたのこ事を大切にしてくれる人がいるよ。と答えませんか?

そういう回答をもらっても、私は待ちたいと思うんだったら
自分が納得いくまで待てばいいと思います。
本当に自分の事を大切にしてくれた人に出会ったとき、
「あ~~あんな事もあったよな。」って思える時は、来ると
思いますよ。

同じような辛い経験の話を聞いたところで何も変わらないと
思います。
ただ、誰かに聞いて欲しかったのかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当に有難うございます。

私は待ちたいと思っているわけではないんです。
待ってはいけないと思いつつも、情けない事に心の片隅には待ってしまっているもう1人の自分がいる。
そしてこれから先も心の底では待ってしまっていそうで怖い、という事なんです。
わかりにくい書き方で本当にすみません‥。

解ります。回答者様を含め皆さんの仰っている事は正しいです。

最終的には自分の意思で断ち切らないといけないし、過去と同じ過ちを繰り返してはいけないですね。

1です。

同じような経験をしたからこそ、回答しています。
要するに、あなたの想い>彼の想いの恋愛で、かなり冷たい態度をとられて別れることになったっていうことですよね。
このような経験は、だいたい皆、一度はしているものかと思います。
決定的に傷つけられ、あと一回、同じようなことがあったら私はもたない。傷つきすぎて、死んでしまうかもしれない。
そう思ったからこそ、自分から離れることを選びました。
死んでしまっては、元も子もありませんから。
忘れるためには、いろいろしました。
ヨーロッパ旅行に出かけたり、偶然でしたがちょうど仕事が変わった時だったので、仕事に没頭してみたり、エステで自分磨きだとか。
レーシック手術もしたし、全身脱毛もしました。
自分の肉体を変えることで、別人になりたかったのだと思います。
忘れるために、いったい幾らつぎ込んだのか。きっと100万円は超えています。
でも、そんなことしても、所詮は一時の気の紛らわせだけなんです。
忘れるためには、新しい恋愛が一番だったのです。
恋愛さえすれば、スッカリ気分が変わり、新しい人に夢中で前の人のことなんか、すっかり忘れていきました。
手に入らないものは追っても仕方がない。
所詮他人は自分の思うようにはならない。
ならば、手に入るものを一生懸命大事にしよう。
私は、不毛な人を追うよりも、自分が愛されて大事にされることに幸せを感じるタイプだからでしょうか。
逆のタイプもおられますね。
友人がそうです。
自分が好きな人にならば、どんな仕打ちをされても耐えるっていう人が。
友人は、メールでいきなり「ほかの女と結婚することにしたから、別れる」と一方的に別れを告げられたものの、「絶対帰ってくる。信じて待つ」と言い、ガリガリに痩せてウツ病にもなって、入院してまでも必死で耐えていました。
彼はその別の女と結婚しましたが、2年ほどで離婚しました。
すると、驚くことに、また私の友人と付き合っているのです。
友人たちの間では、もう半分呆れられています。
どうしても自分が好きになった人じゃないと納得できないというのでしたら、それこそ一生のうちに何人も現れるもんじゃないでしょうし、その彼を待つのもいいんじゃないでしょうか。
そうするのが一番、自分が納得できる道だと思いますし。
あなたが身近な恋愛ででは意味がないというタイプなのでしたら、それしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございます。
まず、私の前回のレスにお気を悪くされたのならそれは本当に申し訳ございませんでした。
私は、回答者さまのおっしゃる事はもっともだと思っています。
次の恋をする事が一番です。

でも、私は34歳で独身という所からも察しがつくかもしれませんが、過去の恋愛でもあまりいい思い出がないのです。
好きになった人からは中々愛されないんです。
誰かを好きになる度に、今度こそは、今度こそはという思いの繰り返し。
そして結局は悲しい結果に終わる。
そうかと思えば、全然タイプではない人からは言い寄られたりする‥。
そういう事に半ば疲れきってもいる。
でも今回は、そのような事で悩んでいるのではなく、あくまでもバンドマンの彼の事をどうするかが問題なのですから、これ以上は割愛しますが‥(すみません)。

回答者様も同じような経験をされたとの事、詳しくお話下さい有難うございました。
自分自身が強くならなければいけないと思います。

辛い思いをしましたね。

厳しい目で反省するとすれば、
あなたは何度も正しい選択をしようとしていたのに、
(「彼女はいらない」と言われてお別れメールを送った、など。)
なぜか彼に戻っていって、さらに傷つく、を繰り返した点ですね。
確かに、彼はいわゆるひどい男ですよ。
でもそんなひどい男から身を守るのは自分にしかできませんよ。
きっぱり、彼とメールするのももうやめましょう。
ひどい扱いを受けてもあなたが縁を切らないから、なめられて
ますます彼のあなたへの対応がいい加減になっていくんです。

怒っていいんですよ。でもその怒りを彼にぶつけないように。
もう彼は無関係。何を言ってきても、放っておきましょう。
悲しみ、怒り、悔しさなど、友達にたくさん話を聞いてもらって
ゆっくり傷を癒しましょう。
今は辛いですが、悲しみを吐き出せばどんどん楽になります。
次の恋は必ず、もっと幸せな恋ですよ。
あなたを愛して、交際を申し込んできた人を好きになりましょう。
必ずあなたを大切にしてくれる彼に会えますよ。
元気を出してね。

参考URL:http://www.556health.com/archives/2008/01/post_2 … http://www.556health.com/archives/2007/06/post_4 …

この回答への補足

ご回答本当に有難うございます。
そうですね、私が弱かったからますます彼をつけ上がらせたのですよね。
彼への思いは断ち切らなくてはいけないと強く思います。
そのくせ、この期に及んでもまだ彼のバンドの公式サイトや2chのスレ(単独でスレが立っています)を見てしまっている自分自身に愕然とします。
たしかに、こうして文章にする事で幾分か気持ちが楽になったというのはあります。
でも、前の方のお礼にも書いたけど、心のどこかでまだ彼を待っている自分がいます。
回答者さまの仰るとおり、彼が何を言ってきてもほうっておかなければいけないのですが、どのような形であれ彼が何か言ってきたら、絶対に拒みきれるという自信は今の私にはありません。
でも、それは自分自身が頑張って強くならなければいけないのですね。

私のこの体験は、本当に特殊なのでしょうが、同じような体験をされた方、本当におられないでしょうか?

• 0

次の恋愛をしたら、自然と忘れてしまえると思います。

結婚したいのならば、もう回り道している暇もないかもしれないので、確実な方法で。
婚カツブームに乗って、今ならましな人も結婚相談所にいるかもしれません。
失恋を癒すのは、女性の場合は次の恋が一番です。
一年半で終われて、まだ若いうちに終われて、ラッキーでしたよ。
このままズルズル何年も行ってたら、取り返しのつかないことになっていました。

この回答への補足

ご回答本当に有難うございます。
私は、とにかく結婚がしたいのではなく、本当に心から愛する男性と結婚がしたいと少女の時からずっと考えて、今もそれは変っていません。
ですので、まず結婚ありきで見合いしたり、一緒にいれば愛着も涌くわと恋愛感情のない男性と結婚する女性を、信じられない思いでみて来ました。
そのくせ、私より先に結婚した妹を妬んでいないといえば嘘になる‥。
バンドマンの彼との関係については、1年半の間に「ああ、もう終わったな‥」という状況は3回ほどありましたが、何のかんの言って完全に関係は切れませんでした。私の彼に対する未練がそうさせていた部分は少なからずあります。
しかし、今度という今度は、彼にあれだけあからさまに気持ちを告げられ、しかも好きな人がいると言われたのであるから、もう過去の3回とは違い本当に終わりだなと思いますし、そう思わないといけないと思います。
しかし、心のどこかでまだ彼を待っているもう1人の自分自身がいるのも気がついていて、このままで行くと何年も彼を待ってしまいそうで怖いです。

• 1
この回答へのお礼

(お礼欄なのに、上記の続きになってしまい、申し訳ありません。)

私と同じような体験をされた方、いらっしゃらないでしょうか?
どんな風に乗り越えられましたか?