プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。
その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。

しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。

それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。
こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです

これってどういう心理でしょうか?
相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

まんまと彼の策略にはまってしまっている気が・・・(笑)



たくさん来てたメールがある日からパッタリ来なくなって、あなたは気になって仕方がない。
これこそ彼の望んでいた展開だと思います。
恋愛感情が無いところから、あなたの気持ちをここまで変えてしまったんだから彼ってテクニシャン。
無意識でやってるとしたら・・・
どっちみち彼ってテクニシャン。

この回答への補足

確かにおっしゃる通りです・・・
自分でもまんまとそのパターンにはまりました(笑
もうハマったので仕方ないです・・・
どうしたら良いでしょうか。
でも本当に彼は私にもう興味がないのかもしれないですよね・・・涙
なので連絡しないほうがいいのかしてもいいのか迷ってます

補足日時:2009/09/26 21:22
    • good
    • 15

NO1です。


メールしていいのか、もうやめたらいいのかは彼に直接メールで聞いてみたらどうでしょう?

最近前みたいにメールこなくなっちゃって、実は寂しいと思ってるんだけど・・・って。
告白するのは勇気が要ることだと思いますが、このくらいの事を聞くくらいだったら大丈夫なんじゃないかと思うのですが・・・。
もしもですよ、あなたへの関心が薄れていたとしたら、そういうメールをもらうことで関心もまた戻るんじゃないかと。

変な意地と駆け引きの結果、結ばれるものも結ばれない、ではあまりにも寂しいですから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接聞いて真っ当から責めていくほどの気持ちの上昇はまだなくて、私としても相手が好きっていうのでもまだ無いので・・・
告白する気持ちはまだ無い感じです。
あくまでもまだ友達程度にしか見れてない自分がいます。
とりあえずは様子見にすることにします。

お礼日時:2009/09/26 23:01

押して引く、王道のパターンじゃないですかね?笑


まんまと作戦にハマってしまっていますね。

それ以外の理由として考えられるのは・・・
あなたに対する好意が薄らいだ。
というよりそもそもあなたに対して恋愛感情はなくただの友達程度だった。
メールをするのが面倒になった。
他に好きな人が出来た。
あなたの煮え切らない態度に見切りをつけた。
あなたが他の人を好きだという噂を聞き、自分からメール出来なくなった。
などなど考えればきりがないですが。

こちらから1~2週間程度メールを切ってみては?
それでも向こうが何もアクションを起こしてこなければ、脈は薄いかもしれません。
ただ、彼が押して引くテクを使っている場合、
お互いがお互いを試している状況になるので
誤解を招き変な方向へいきかねませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず様子見することにします。
こちらかは連絡しない方向で・・・

お礼日時:2009/09/26 23:00

マメ人なら他にマメに連絡する人ができたのでしょう。



面倒くさくなったのなら、今の状態が本来の彼で、前は相当努力していたのでしょう。

どちらかは、あなたが判断してください。

この回答への補足

まだ彼の性格がマメかマメじゃないかどういう人なのかもしりません。
なので判断が出来なくて困っております

補足日時:2009/09/26 21:23
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A