プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

なるべく安く、PS2などのゲームをするのにも適しているCRTモニターはどのようなものがありますか?
予算は1万円前後くらいまでを考えてます。
PCのスペックは以下のとおりです。

グラフィックシステム: インテル エクストリームグラフィックス 3D(インテル845G/GL内蔵)

ビデオメモリー: 8MB(メインメモリーから共用)

サウンドシステム: AC'97 Audio


N2040の仕様
http://eshop.ishimaru.co.jp/4daction/mPC_list_su …

ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です


>>どんなモニタとPCの組み合わせでもちゃんと画面は映りますよね?
・・・・CRTはアナログ「D-Sub 15ピン」なので、PC側が「D-Sub 15ピン」でしょうから問題ないです。

液晶ディスプレイの「DVI-I」は変換コネクタを使用することで使用可能。

「DVI-D」はデジタル端子なので不可。

>>13000円くらいのものを買おうかと思います。でもなるべく映りがいいのがいいです。
・・・・「価格.com」はご覧になられたでしょうか?

\13,000前後の「IIYAMA LS501 U G」
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ls5 …

\16,000前後の「IIYAMA LS704 U G」
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ls7 …

これ以上は\20,000クラスになります。
前述しましたが、画質と低価格を両立するにはPCショップの目玉品か中古を狙うしか方法の無い「販売価格帯」です。

CRTということで液晶ほどには「あたりはずれ」は無いと思いますが、明るさや発色は個人の好みの部分が大きいので、ぜひとも実際に店頭で確認してから購入することをお勧めします。

余談
「価格.com」では購入者などが、使い勝手等を書き込む掲示板が各製品のページにあるのですが、上記の2機種は情報がありませんでした。
人気が無いのかもしれませんね。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/display.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ヤマダ電機が製作したモニターつきのPCを買いました。

お礼日時:2003/05/11 16:12

え?そのスペックで3Dゲームするんですか?


i845の内蔵グラフィックで3Dゲームをするのは、ちょっと非力じゃないかと…。
今のゲームは最低でも32MBのグラフィックメモリ推奨があたりまえです。
FFXなんかは128MB使っても足りないくらいですね。
この先3Dゲームをするつもりなら、AGPスロットを装備したPCを購入しておくことをお勧めします。
不幸にして、すでに購入した後ならPCI接続タイプのグラフィックボードでお茶を濁すしかないです。

さて、ディスプレイですが、
各、ショップが価格を発表している「価格.com」を見ていただければ判るかと思いますが

http://www.kakaku.com/

「1万円前後の予算」というと、望む望まざるを選ばず、
「CRT」タイプしか選択肢はありません。
しかも新品で一番安い15インチCRTでも\13,000前後です。

>>PS2などのゲームをするのにも適しているCRTモニターはどのようなものがありますか
・・・・電気街で大安売りの目玉品を狙うか、中古しかありません。
しかし、それが3Dゲームに適しているかどうかは疑問です。
PCディスプレイは「テレビ」に較べて「高価」です。
仕組みが違うのですからあたりまえですね。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
モニタのことはほとんどわからない初心者なんです。

どんなモニタとPCの組み合わせでもちゃんと画面は映りますよね?

あと、ゲーム機とモニタをアップスキャンコンバータか何かでつないでゲームをしようと考えてました、PCで3Dゲームは多分しないとおもいます。

モニタは中古かショップの店員と13000円くらいのものを買おうかと思います。でもなるべく映りがいいのがいいです。

あとはADSLでインターネットをする程度なんですが、このパソコン買っても不幸にはならないですか?

お礼日時:2003/04/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!