メルギブソン主演の映画パトリオットを見ました。
お互いに一列に向かい合って鼓笛隊の演奏する軽やかな音楽の中、銃撃が始まりお互いバタバタ倒れていくシーンのことなのです。
この中でよく耳にする聞いたことのある鼓笛隊の演奏している曲名を教えて下さい。

A 回答 (1件)

たったたーたたったったーたらたったたらたらたー

って曲ですか?

グレナーディアです。

英国の近衛第一連隊グレナーディアガーズの公式曲で、ユーキャンのCMで有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうおございます。
youtubeなどでも調べましたがほとんど出ていないですね。