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私は近所のスーパー銭湯によく行くのですが
入浴中、サウナ中に手持ち無沙汰で退屈に感じてしまいます

なので音楽を聴きながらお風呂、サウナに入れればより気分よく入浴できると思っているのですが
その方法について質問します

ざっと調べてみた限り、
防水のプレイヤー、もしくはipodなど用の防水ケースを用いればお風呂でも音楽は聴けそうですが
サウナの高温にも耐えられるように作られた商品は見当たりませんでした

まず間違いなく、サウナでの使用はプレイヤーに悪影響を与え
繰り返し使えばすぐ故障に繋がると思います


なので、防水で、かつサウナでも音楽を聴けるような商品、方法をご存知ないでしょうか?


一応、袋に水を入れて、そこに完全防水のプレイヤーを入れれば(金魚すくいでとった金魚を持ち帰る時みたいなイメージですね)
サウナの高温からプレイヤーを守れるかなと考えましたが
もっとスマートな方法はないかなと

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A 回答 (2件)

失礼、自宅でなくて銭湯での話ですね。


音楽プレイヤーは何とかなっても、ヘッドフォンはどうします。
まさか、携帯スピーカーを鳴らして音楽を聞くつもりですか。
銭湯なら、それって、ものすごく周りの人に迷惑じゃないかと思いますが。
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この回答へのお礼

説明が足りなくてすいません
「銭湯で使うプレイやー」って時点でこの辺りの説明は不要だと思ったのですが

もちろん銭湯で使うのはipodのような携帯型音楽プレイヤーで
イヤホン使って聴くことを想定しています

イヤホンは電池を持たないし精密機器というわけでもないので
防水イヤホンならサウナで使っても問題ないと考えている為、イヤホンの心配はしていません

お礼日時:2009/09/26 23:48

音楽プレイヤー丸ごとはさすがに無理、


使えても電子部品への負担やバッテリーの劣化が激しいと思います。

"サウナ スピーカー"で検索したら
サウナ用耐熱スピーカーは色々販売されていますよ。
http://www.nanzu.jp/syohin/sptk.htm
http://www.e-lifeone.jp/shopdetail/048008000007/ など
サウナの装備やオプションのものもあるみたいですね。
プレイヤー本体は外に出して、これに接続して音楽を聞いたらどうですか。
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    • 1
この回答へのお礼

当質問の回答に時間を割いていただいた事を感謝いたします

お礼日時:2009/09/27 00:10

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qなぜ岩盤浴は持ち込みが制限されていますか?

私は今日,某岩盤浴に行ってきました
40度を超える暑い中15分くらい何もしないでいると喉が渇き
暇になるのでペットボトル&携帯電話を見ていたら
清掃員から『岩盤浴内はタオル以外の持ち込みは禁止となって
いますのでご協力をお願いします。』

…………と丁重に注意されました
岩盤浴の入り口のドアには『私語は慎むようにご協力
お願いします。』という張り紙がありなるべくおしゃべりしてはいけないと
やんわりとした注意書きがあるので静かです
それ以外はなにも注意書きがないので他人に迷惑が掛からない程度に
好き勝手していますが、何故に注意書きに書かれていないことをした
だけで注意されるか不思議です…………


しかしながら『タオル以外の持ち込み禁止』と書かれていないので自分
の体調を考慮して水が入ったペットボトルと退屈しのぎのための携帯電話
でネット鑑賞をしていたらスタッフに止めるように注意されました…………
血気盛んな私は本当なら『水や携帯持ち込んだらいけない決まりでも
有るの?』と反論したいのが本音ですが大人の対応として素直にスタッフの
指示に従いました。




…………それにしても何故に岩盤浴内ではこんなにも持ち込みが制限
されていますか?
私以外にも携帯いじっている人も沢山いるのだから、いっそのこと
『携帯持ち込み禁止!』と張り紙をわかりやすい所に張った方が建設的
ではありませんか?

私は今日,某岩盤浴に行ってきました
40度を超える暑い中15分くらい何もしないでいると喉が渇き
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…………と丁重に注意されました
岩盤浴の入り口のドアには『私語は慎むようにご協力
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毎日泳いでいます

遅い人がいれば、確かに困りますが、ルールさえ守っていれば、気にすることはないと思います。私の守って欲しいルールは以下の点です

(1)コースわけをきちんと守ること
例えば「ゆっくり泳ぐコース」とか「初心者用」とあれば、どんなに遅くても気にする必要はないでしょう

(2)コースの端に長時間立たないこと
お友達が出来ると、どうしてもコースによって長時間話されます。1つのコースで何人も泳いでいると、ターンスペースが狭いと危険なので、ウォーキングコースへいけばよいのに、とむかつきます。
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(4)遅い人は常に後ろに気を使って欲しい
途中で立つのは、後ろで泳ぐものにとって非常に迷惑で危険です。ひどいときは玉突き状態になります。うしろ人と十分距離があるかどうか考えて立ちましょう。
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初心者の方が、遅いことを気にして、泳ぎにくいのはわかりますが、私は、遅いこと自体は気になりません。私の希望は、上のルールを守って欲しいなあと思っているだけです。

がんばって水泳を楽しんでください

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Qインターネットカップル席でどこまでして良い?

 彼がお昼ごろ私の会社の近くを通る時に(一月に2~3回)、二人で時間を合わせて昼休み(一時間程度)に、インターネットカフェのカップル席でお弁当を食べます。その際に、エッチまでは行かないのですが、手を握ったり等の軽い「触り合い」をしています。
 先日、気が付いたのですが、カップル席で「みだらな行為は禁止。時々、鏡で監視しています」という張り紙が受付の所にあるのに気が付きました。彼は、「エッチをしている訳ではないし、音も出してないし振動してないから大丈夫だよ」と言っていますが、本当はどうなんでしょうか?二人でしていることは具体的には、「手を握り合う」・「彼が私の首筋をマッサージをする」・「彼が私の脚を触る」程度です。上着以外は脱いだりしていません。
 本当に店員の方が鏡でブースの中を上から監視しているのでしょうか?「音を出さなければ、見には来ない」というのは本当でしょうか?
鏡で見られているならお昼を食べるだけにしようと思います。アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

考え方としては「インターネットカフェ」は「公共利用の場」です。
ですから「子供から(保護者つきで)大人まで」使用する空間なのですから、その「公共性の高さ」というものは、意外に高いのじゃないかな、と思います。
公園であなたが仰るような「行為」をしていたら、かなり奇異の目で見られるか、場合によっては警察が飛んできて注意されることになるでしょう。
それと同じ事ですよ。

「閉鎖された空間」では間違っても無いのです。
たまの「監視行為」も法律的には正当なものでしょう。
ま、「マナーを守って」利用されるのがトラブルにも会わず、一番ということですね!。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
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私は病気でした。
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土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
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ダイエットと運動不足解消のためにジムに通う予定です。

会社の帰りに19時から2時間ほどの運動を考えていますが、食事をどうしたらいいかを悩んでいます。
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しかし運動してから晩御飯では食べ過ぎてしまうのも心配です。

会社帰りにジムに行く時の、ベストな食事取るタイミングをどなたか教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

これには3パターンしかありません。

運動後食べる。
ダイエットしてるんだから、食べ過ぎるなんてありえないと思うのですが?
決めた量だけ取り分けて、それ以上は食べないのが普通です。もしくは余計には用意しないだけです。

運動前に食べる。
食べてから最低でも30分、できたら1時間は空けないと、消化にも悪いし、運動の効率も悪くなります。

分食する。
おにぎりなどを仕事後に食べ小腹を落ち着かせてから運動し、帰宅してからはおかずなどだけを食べるという方法です。
消化もよいし、炭水化物ですぐエネルギーになるおにぎりなどが最適です。
カロリーメイト等は非常に高カロリー高脂肪です。しかも、お腹が膨れないので満足感がありません。あなたのような方には不向きだと思います。
もちろん後で食べる食事は、おにぎり分のカロリーを引いて召し上がることも必須条件です。

・・・というか、つねに食べる量をコントロールできるようにならないと、「食べ過ぎ」を解消してくれるような運動はありませんので、すべてが無駄になります。

私はジムから帰ってから食事です。たまに長くジムにいる時は、先に食べることもありますが、時間をおいてもなんかやっぱり胃が重く感じてしまうので。
帰ってから夕飯なので、だいたい21時前後になります。
少々遅めの夕飯ですが、この生活にして1年ほどで-14kgできました。

手法は自分の生活と性格に合わせて、お好みで選んで下さい。
一時家に帰って出直してとか、ご飯食べちゃったらやる気なくなっちゃうなあ・・・というのでしたら、失敗しそうな手法はとらないほうが懸命です。

これには3パターンしかありません。

運動後食べる。
ダイエットしてるんだから、食べ過ぎるなんてありえないと思うのですが?
決めた量だけ取り分けて、それ以上は食べないのが普通です。もしくは余計には用意しないだけです。

運動前に食べる。
食べてから最低でも30分、できたら1時間は空けないと、消化にも悪いし、運動の効率も悪くなります。

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Qサウナに3時間程入ると必ず、手足の先や背中の筋など、こぶらがえしの状態が続くのは

知っている方がおられましたら是非とも教えて下さい。

私は毎日、サウナに必ず2・3時間程入っております。それが毎日の日課であり私が快適に1日を過ごせる健康法なのですが、何時も気になって仕方ない時があります。体調の良い時は、この症状は出ないのですが疲れ気味の時や寝不足時などに特になりやすい症状で、
手足の指先が一度つり出すと、なかなか治りません。背中など伸ばすと背中の筋が、つったりと、しかも結構痛いんです。サウナに入っても水分補給はシッカリ取っていますが、体中から汗と一緒に流れ落ちてしまうナトリウムやカリウムを取る為にポカリスエットを1リットルは飲みビタミン類を取る為にミカンを5個位食べていますし後、ミネラルウォーターは1リットル取って水分補給はシッカリして汗を流す様に気を付けておりますが一体、汗から一緒に排泄される成分の他に何かが欠乏する為に、こうゆう症状が起こるのだろうか?と不思議でなりません。アチコチ、つり出すしても、ある程度の時間が経てば症状は落ち着くのですが何だか気になって仕方ないのです。そういった症状は何故起きるのか原因などを、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しく御願い致します。

知っている方がおられましたら是非とも教えて下さい。

私は毎日、サウナに必ず2・3時間程入っております。それが毎日の日課であり私が快適に1日を過ごせる健康法なのですが、何時も気になって仕方ない時があります。体調の良い時は、この症状は出ないのですが疲れ気味の時や寝不足時などに特になりやすい症状で、
手足の指先が一度つり出すと、なかなか治りません。背中など伸ばすと背中の筋が、つったりと、しかも結構痛いんです。サウナに入っても水分補給はシッカリ取っていますが、体中から汗と一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

1つは低カリウム血症の症状ですよね
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吸収量より排泄量が多いのでしょう。
また単位時間あたりの排泄量はかなり上昇しますが
吸収量には上限がすぐきます。
ですので吸収と排泄のバランスが排泄過多になっているので
カリウムが体から失われるのでしょう。

対策としては汗をかく前に、つまりサウナに入る少し前にサプリメントなどで
十分にカリウムを摂取する事でしょう
しかし、他の方も言われていますが
『過ぎたるは及ばざるがごとしです。』
サウナは1日20分程度が健康増進効果が最も高いもので
あなたは2時間40分体を痛めつけ、老化を早めているだけですし
サウナ内でいつ突然死をされてもおかしくはありません。
水を飲みまくる、水中毒など、精神疾患の方にみられる症状に似ているように
客観的には見えますよ。
周りから見ればそれほど奇異で危険な行為です。
御自覚ください

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また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


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