ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は近所のスーパー銭湯によく行くのですが
入浴中、サウナ中に手持ち無沙汰で退屈に感じてしまいます

なので音楽を聴きながらお風呂、サウナに入れればより気分よく入浴できると思っているのですが
その方法について質問します

ざっと調べてみた限り、
防水のプレイヤー、もしくはipodなど用の防水ケースを用いればお風呂でも音楽は聴けそうですが
サウナの高温にも耐えられるように作られた商品は見当たりませんでした

まず間違いなく、サウナでの使用はプレイヤーに悪影響を与え
繰り返し使えばすぐ故障に繋がると思います

なので、防水で、かつサウナでも音楽を聴けるような商品、方法をご存知ないでしょうか?

一応、袋に水を入れて、そこに完全防水のプレイヤーを入れれば(金魚すくいでとった金魚を持ち帰る時みたいなイメージですね)
サウナの高温からプレイヤーを守れるかなと考えましたが
もっとスマートな方法はないかなと

A 回答 (2件)

失礼、自宅でなくて銭湯での話ですね。

音楽プレイヤーは何とかなっても、ヘッドフォンはどうします。
まさか、携帯スピーカーを鳴らして音楽を聞くつもりですか。
銭湯なら、それって、ものすごく周りの人に迷惑じゃないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなくてすいません
「銭湯で使うプレイやー」って時点でこの辺りの説明は不要だと思ったのですが

もちろん銭湯で使うのはipodのような携帯型音楽プレイヤーで
イヤホン使って聴くことを想定しています

イヤホンは電池を持たないし精密機器というわけでもないので
防水イヤホンならサウナで使っても問題ないと考えている為、イヤホンの心配はしていません

音楽プレイヤー丸ごとはさすがに無理、

使えても電子部品への負担やバッテリーの劣化が激しいと思います。

"サウナ スピーカー"で検索したら
サウナ用耐熱スピーカーは色々販売されていますよ。
http://www.nanzu.jp/syohin/sptk.htm
http://www.e-lifeone.jp/shopdetail/048008000007/ など
サウナの装備やオプションのものもあるみたいですね。
プレイヤー本体は外に出して、これに接続して音楽を聞いたらどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

当質問の回答に時間を割いていただいた事を感謝いたします