アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスポーツ選手で、プロ選手としての評価はお金(年俸)です。と言っているおばかな人達がいますが、
やっぱり、プロの選手はそのきょうぎしかしていないので、単細胞なんでしょうかね?
「夢を与える為にも沢山かせぎたい」とそんな風に言い切ってしまう事は悲しいことです(ToT)/~~~

評価されるという事は沢山お金をかせかせぐことではなく、ちびっ子や大人たちに夢や感動を与えることです。
プロ野球選手に教えてもらっているちびっ子たちは羨望の眼差しでみていて、将来ああなりたいな思い
大人たちはいい試合を見ることで、感動や勇気をもらいます。

これは金では買えないものだし、それ以上に価値のあるものです。
これ以上の評価はないとおもいます。

彼ら(多くのプロ選手)にそのことをきずかせるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

すでに8人の異なる方から回答が寄せられてますが、残念ながら、質問者さんに賛同する立場の人は極めて少ないようですね。

このことの意味を真摯に受け止められ、今後に生かされた方がよいでしょう。

個人的には、非常に独善的な、一方的な、偏った意見であり、正直唖然としたことをお伝えしておきます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

あなたの考えは十分理解できますし、尊重したいと思います。

しかし、芸術家のような例外はあるでしょうが、
多くの方は「職業は収入を得るための手段」と考えています。
そこでは活躍を評価するものが金銭であることが当たり前のことです。

職業であるからには、三冠王をとれるような選手がいたとして、
「俺は野球ができればいいから、年俸は500万円でいいよ」と言ったら困るのです。

去年でしたか当時与党の国会議員が、
「教員の給料は、安い方が本当になりたい人がなる(のでよい)」
と言った趣旨の発言をしました。
うっかり聞き流すと「その通りだ」になるかもしれませんが、
本当にそうであれば、どこの会社も給料を下げれば良い人が集まることになります。

プロ野球選手の年俸を下げたために、
本当に野球をしたい人が集まったのはよいが、
レベルが落ちてしまったのでは意味がありません。

きっとあなたには受け入れられない考えであるとは思いますが、
お金を手に入れることも、夢の一つであるはずです。

この回答への補足

500万円は極端だよ(笑)
俺の言ってるのは一流選手は1億くらいまで出せばいいけど、それ以上、ましてや何十億はもらいすぎという事。

考えてみてよ。
本当に好きな事して飯が食える人はひとにぎりだよね。
同時に好きな事して飯が食える人ほど幸せな人はいないと思うな。
ましてや、愛する支えてくれる人が傍にいて、応援してくれる人いれば他になにがいりますか?っということやね。

本音を言うと上記の条件が揃っていれば、1千万あれば充分でしょ。
幸せすぎるわ。

年俸をさくげんして残った余剰金は底辺を拡大する育成金に使えばいい。
そこで、伸びてきた選手が将来一流になれば、年俸が少なくても、育成金に回っているのであれば、納得するでしょ。
自分がそうであったから。
そうやって、頭を柔らかくして、視野を広く持ってやってかないと駄目だね。

• 0

人に対してお馬鹿な人達なんていうが、なぜ質問者は自分が一番お馬鹿なのにきづかないんだ?

お金以上に評価がわかりやすいものはないだろ?
君が必要なんだよ、何~選手みたいになりたいなんていうのは口先だけでいくらでも取り繕うことはできるし、時間とともにすぐ消えてしまうもの

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

プロの選手としての評価はやはり年俸しかないでしょう。

それと夢と感動を与えることとは別問題ではないでしょうか。
    • 0

需要のあって供給の乏しいものには高値がつく。

自由主義経済の基本だ。社会主義経済に傾倒しているなら、北朝鮮かキューバあたりにいけば良し。

この回答への補足

そういうにんげんが金を持つから格差が生まれて国を崩壊に導くんだよ。

それと、質問を理解してないようなので、改めて説明すると、そういう「自由主義経済だから、かせげる奴がかせいでなにが悪いんだ」というひとを直すにはどうせればいいかしつもんしてるんですよ(*^_^*)

• 0

文字通り体が資本な方ですから、稼がないことには維持できないでしょう。

また定年が早いですから、最低でも会社員の数倍の純利益がないと困ります。

よって稼がないと、夢を与え続けられないと思いますよ?

イチローなんて相当にもらってると思いますけど、試合で最高のパフォーマンスをするためにどれだけのお金をつぎ込んでいるのか、想像もつきません。

この回答への補足

>よって稼がないと、夢を与え続けられないと思いますよ?

俺思うんだけど、普通に生活するだけなら、一千万もあれば足りるじゃん。
だから、最高のパフォーマンスが出来る状態維持するマネーは球団が出せばいいんじゃない。
1年に1回領収書と請求書を球団に提出するという形で。
そしたら、何億、何十億も払う必要なく、最高のパフォーマンスがみられるもんね。
これいいな。

• 0

プロ野球選手は法律上『個人事業主』になります。

このため、会社員が受けることのできる保障が受けられなかったりします。
球団との契約が終了しても、退職金などは当然出ません。
社会保険や健康保険なども会社を介してではなく自分で納付しなければいけません。
会社であれば備品として請求できる仕事道具も、自分で買わなければいけません。
つまり、会社員である我々が稼ぐよりも、もっと大きな額を稼がなければいけなくなります。

夢を与える職は結構ですが、お金が無ければまず道具も買えないし、そもそも生活することができないと言うことを考えるべきです。
プロ野球選手とはいえ我々と同じ人間ですから、食べなければ生きていけません。

この回答への補足

そんなこと言ったら、プロ野球選手以外の個人事業主はどうなんねん?

• 0

成績を評価する単位が年俸しかない世界ですから

金額にこだわるのは仕方ないかと
来期へのモチベーションになるのは金額だけなのだから。
別に金が欲しいんじゃない。評価が欲しいだけ。

あとどうしようもない突っ込みだけど
『気づかせる』だね。それじゃ『築かせる』だよ

この回答への補足

>別に金が欲しいんじゃない。評価が欲しいだけ。

>だから、「プロ野球選手に教えてもらっているちびっ子たちは羨望の眼差しでみていて、将来ああなりたいな思い、大人たちはいい試合を見ることで、感動や勇気をもらいます。」、これ以上の評価はないでしょって言ってるんだけど。。。

「昔は親を尊敬し、それを目標に大人になりました。今は尊敬できる親がげきげんし、それどころか、恥に思う子供達が多いいげんだいで、ちびっ子達に尊敬、目標にされることほどの評価はないということを判らない人にどうすればその事に築づかせる事でが出来るかと質問してるんだよ。

それに、築かせるとあえて使ったのは、お馬鹿な人達に目に見えるうわべだけの心ではなく、本当に大事な心を築いてもらいたいという気持ちを込めて使ったんですよ(*^_^*)

>モチベーションになるのは金額だけなのだから

これは悲しいことだね。。。。。

• 0

まあ確かにあなたの言うような気持ちがあったらいいんやろうけど生きていく為には金もいるし、1億くれるチームと2億くれるチームがあったら2億くれるチームに行くのは全然悪いこととは思わないが?

1億しかくれないチームが2億くれるチームより誠意を見せたとしても誠意なんていくらでも取り繕うことができるし、目に見えないからな。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼