プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wiicomで、電話もメールもし放題のプランはいくらですか??
あと、携帯自体の値段は安いやつでいくらしますか??

同じ条件ではwillcomとsoftbankどちらが安いですか??

A 回答 (2件)

>wiicomで、電話もメールもし放題のプランはいくらですか??



ウィルコム定額プラン、新ウィルコム定額プランなら月額2,900円で
ウィルコム同士の通話料は無料でメールは他社携帯・PC全てがし放題です。
なお質問者さんが1991年4月2日~1997年4月1日の生まれであれば、
新ウィルコム定額プランS(1,450円)が最適です。
 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.h …


>携帯自体の値段は安いやつでいくらしますか??

ダブルバリューセレクトを使えば、「実質0円」の機種が多数あります。
またキャンペーンがあれば、実際の電話機代より毎月の割引が多くなる機種もあります。(超過した割引分は、基本料金から差し引かれます)
 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …


>同じ条件ではwillcomとsoftbankどちらが安いですか??

「同じ条件」がどんな条件なのかによって、どちらが安くなるか変わります。
質問者さんの実際の利用予定に合わせて具体的な条件を挙げてください。(通話やメールの相手、利用時間帯など)
    • good
    • 0

値段等、詳しい事はNO.1の方が書いておられますので割愛します。



基本的に、周りにウィルコムを使っている人が多い場合は新定額プラン。
ソフトバンクモバイルが多く、21時から翌日1時以外でよく電話をして、ソフトバンクモバイルを所有している人が多い場合はソフトバンクモバイル。
という選択が良いと思います。

ウィルコムの新定額プランは、同社間は24時間通話無料(155分毎にかけ直しが必要)で、少なくとも自分が出すメールや、受け取るメールは無料です。
ソフトバンクでは、メールの無料も同社間(300KB以上は有料)となり、新定額プランのように全てのメールが無料になるわけではありません。

ただ、機種がどうしても豊富にあるソフトバンクモバイルと、機種が特殊もしくは低機能のが主流なウィルコムでは、使用目的によってだいぶ選択肢が変わるでしょう。

どちらも一長一短なので、もうちょっと使用しようとする環境や予想される相手などを書いて頂けるとありがたいです。
ちなみに、ウィルコムの電波は都市部以外では狭いので、ここも注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!