アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに3匹を見送った経験があるので、何となく自覚はしています。
1歳3ヶ月のジャンハムが死んでしまったようです。
1ヶ月以上前に、病院にお世話になって一命を取り留めた子です。
1週間前からお腹の左側に腫瘍のようなものがありました。
2日前からキャベツを食べませんでした。でも他の固形のえさなどは食べていました。
明らかに元気はなくなっていて、部屋にいることが多かった用に思います。
さっき、仕事から帰ってくると回し車の上で死んでいました。
でもあまりに安らかに寝ているように思えて、冬眠したのかもと考えました。
でも部屋は寒くありません。手の中で約3時間暖めましたが、なにも反応はありません。
すでに内臓が偏って、黒ずんでいます。
でもとても安らかなので信じられません。
手足は死後硬直しているようですが、内臓は柔らかいままです。最後に生命を確認したのは、今朝の4時です。それから仕事にいって帰ってきたら回し車の上で固まっていました。
この子はやっぱり死んでしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

医師でないので、確実なことは言えませんが、3時間もてで暖めてなにも変化がないのなら、死んだとしか思えませんね。

一晩まってだめなら確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次の日に、お庭に埋めてあげました。

お礼日時:2003/05/01 04:23

ああ~・・可哀想だけど、死んでしまったとしか言えないです。


今晩は近くに置いてあげてほしい。

きっと幸せな気持ちで天国に行ったと思うしかない。

ハムは短い生涯ですね。私も2匹とお別れしました。

辛くて信じられないかもしれないけど、見送ってあげてください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次の日にお庭に埋めてあげました。
一年前に逝ってしまった他の子のお墓の近くにしたので、寂しくないと良いのですが…。

お礼日時:2003/05/01 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!