親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私はずっとプラダ使いでした。
でも、お土産にいただいたルイ・ヴィトンのモノグラムで、お財布やら定期入れやら、他にも小物で使っていなかったのがあるので、そろそろ変えようかなと思って、この際バッグもそろえてモノグラムで統一しようと思ってます。

今は、大昔使ってた古いノエ(巾着大)をまた使いはじめましたが、大きくて色々入るのはいいのですが、当然ながら開閉するたびにいちいちヒモで縛るのが面倒ですし、やはり少し大きすぎて肩にかけると歩いてて腰のあたりに、ゴロゴロした感じが邪魔なんですよね。

そこで、今購入予定の候補にあげている名前を下記にしるしますので、「ルイ・ヴィトンならまかして!」という方に、細かい感覚や使い勝手を教えていただきたいんです。
ちなみに、今はノエより小さめで、でもたくさん入りそうな物を考えています

○アルマ
○スピーディー25
○スピーディー30
○カバ・ピアノ
○ルーピングGM
○ヴァヴァンGM

他にも「これならイイ!」というのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

お若いのならデザイン的にルーピングかヴァヴァンが良いのでは?


というのが私の素直な意見です。
カバ・ピアノを持ってまして、確かに内ポケットもあって便利なんですが持っている年齢層が幅広いです。
つまりおばちゃんも持ってます。
私は日本入荷直後に買ったのですが、百貨店でエスカレーターにのっていたら後ろのおばちゃんが・・
「LVにこんなのあったの?これいいよねー私も買おうかな・・・」と連れの人に話してたんです。
思いっきり私に聞こえてるのに。。。
って、これはよけいな話でしたね。
ヴァヴァンは友達が使っています。
PMは本当デートの時の化粧ポーチ程度しか入りませんが、GMはかなり入ります。
長方形なのでもしも習い事や雑誌を買った時に便利だと思いますよ。
GMはファスナーあったんですかね?
ちょっとわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babydollさんさっそくの回答ありがとうございます。
私はそんなに若くもないんですが、二人のおばちゃん達の会話は笑えました(^^;)
持ってる人のそばで、それを話題に出来るところが、つ、強い・・・!
おば様達ってば、サスガです(?)

ところで、やはりルーピングかヴァヴァンですか。
今とても人気が高くて、どこのショップに行っても有るか無いかギリギリな物です。
お値段もそれなりですしね~。
ヴァヴァンGMは、たしか中にもファスナー有ったと思います。

そうですか、カバ・ピアノは年齢層が一定しないのね。
トート型も、どこのブランドでも人気が高くて、私もプラダではそれを使ってたので、形的にどうしても楽な方へ走りがちになってしまいましてですね~。
かえって、可愛さ満点のアルマは、たくさん入りそうだけど、シンプル派だった私にはちょっと気後れが・・・。

ああ、まだまだ悩みどころ大ですね・・・。
でも、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:20

私だったらアルマが欲しいなー。

スピーディーは若い女の子に多いし、ヴァヴァンはおばさんでも結構持ってたりするから。アルマはココシャネルのオーダーで作った形らしいです。

モノグラムがよかったら、ダミエやエピの形でモノグラムで作ってもらえますよ。オーダーだと2割増しくらいで作ってくれるそうです。ただ、時間はかかりますけど。

小物もバッグもモノグラムで統一できるなんてうらやましいです。

この回答への補足

皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
結論としては、まだ迷うところもありまして、アルマとパピヨン大が候補に残っています。

いきなり一押しに名乗りをあげたパピヨンですが、違うブランドで同じ形の物を持っているので、使い勝手も、見た目よりたくさん入るのも分かってるので、これも良いかなと思うようになりました。
アルマはもう皆様からの色々なアドバイスで心を動かされてのことです。
当然たくさん入るし手ごろな大きさで、何より、可愛いのも一つ持っているのも良いかと思い直しました。

あとは、もうショップでどちらがあるか、というタイミングになってきた感じです。
どちらか有れば決定ですね。
また、どちらもがあったら、その場の気分で決めようと思います。
(なんてアバウトな・・・^^;)

皆様全員にポイントを差し上げられないので、その辺は了解ください。
どうもありがとうございました。

補足日時:2003/04/26 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usagihanaさん、回答ありがとうございます。
スピーディーって若い子が多いんですか?
私は下でも言ったとおり、友人がずっと使っていたものですから、なんだかあまり年齢層がないようなイメージでした。

他のラインをモノグラムに出来るというのもはじめて聞きましたよ。
LVってすごいアバウトな会社ですね(^^;)。
それだけお客さんのニーズに忠実なのかな。
でも私は初心者なだけに、他のラインの形も知らない・・・。
ああ、やっぱり情報不足ですねー。
でも、usagihanaさんはアルマ派ですか。
あの形可愛いですもんね。たくさん入るし。

ところで、モノグラムで統一するっていうのも、そこそこある物をまた使うっていうだけなんですよ。
私の場合、まだまだ勢いのあった(?)新入社員時代にボーナスで衝動買いした物がありまして、まだ使えそうだけど、もうとっても古い物なんです。
でも、やっぱり若い頃って怖い物知らずだったのね、と今さら思います。

あらら、無駄口失礼しました。
貴重な情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 11:30

こんばんは。



わたしはこの中ではカバピアノかな。
軽いし使いやすいと思います。
ルーピングやヴァヴァンは重くて使いにくいです。


あなたがどんな人でどんな感じのお洋服が多いのかわからないんですが手持ちが好きなら
サックプラとかもお洋服を選ばない感じで
かわいいですよ。

ノエは斜めがけにするとかわいいですよね。
背が高いならミュゼットタンゴとかアベスとかかわいい。背が高くないならリポーターGMとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

una045さん、回答ありがとうございます。
una045さんはカバ・ピアノですか。
やっぱり使いやすそうですもんね。
でも、ルーピングやヴァヴァンが重いとは驚きです。
ショップで見た目しか知らないので、持ったことないんですよ。
ここで知ることが出来て良かったです。

ちなみに、私は会社着にはお金をかけないというのがモットーなもので、上着はシンプルに色々組み合わせて着てるくらいです。
ボトムはパンツしか履きません。
そんな感じなもので、よけいに可愛い形に少し抵抗が・・・(^^;)
(内心では○なんですが)
身長は、平均より少し高い方なので、長い持ち手や長方形でもいいかもしれませんけどね。

あと、サックプラは私にはちょっと大きめですね。
ミュゼットやりポーターは、LV初心者の私には今はじめて名前を聞きましたが、ネットで検索したら形が分かりました。
でも、とても使いやすそうなんですけど、今回は手で持つ形にしようかと思ってます。

色々あげていただいて、ありがとうございました。
とてもお勉強になりましたよ(^^)

お礼日時:2003/04/26 02:36

#2のsio59です。


「アルマ」のファスナーの開け方は、その時によって違いますが、結構ガバッて大きく開けています。
「アルマ」や「スピーディー」はヴィトン商品の中でも定番的な型だと私は思っています。その時の流行の型ではなく、今後何年・何十年と皆に愛されていくヴィトン商品の1つだと思います。そんな意味も含め、私のオススメです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sio59さん、再びの回答ありがとうございます。
確かにアルマもスピーディーも、どんな服装にも合いそうだし、たくさん入るし、見た目も可愛いし、とても良い形ですよね。
私の友人が、新入社員時代から会社を寿退社するまでの10年間、ずっとスピーディー30を使い続けていて、私はよく飽きないものだと感心したほどです(^^;)
でも、それくらい均整のとれたフォルムなんでしょう。
アルマの開け方も参考になりました。
その時々で開き具合を調節してるんですよね。
どうもありがとうございました。

<皆さんへの補足>
もう一つ候補に入れようかと思います。
パピヨン大はどうでしょうか。
ちょ~っと小さいかな???

お礼日時:2003/04/26 01:52

私は、この中では「アルマ」と「スピーディー30」を持っています。


荷物の多い私にとっては「スピーディー」は、物が探しにくいと思う時があります。
その反対に、「アルマ」はファスナーが思いっきり開くので中がとても見やすいです。
とても気に入っていて、母とお揃いで持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sio59さん、回答ありがとございます。
スピーディーは、なんだかノエと似てる意見ですね。
私もノエは色々入って重宝するものの、中がゴチャゴチャになって、探すのが大変だなという感想です。
やっぱり入りやすいのも、また難があるのかも。

アルマを親子で持つというのはオシャレですね~。
たしかに外側のファスナーがグルッと全開に出来るのって、中身がとても見やすいかも。
でも普段使うときは、どうしてるんでしょうか。
ある程度しか開かないで使っているのかな?
形について多少の気後れがあるものの、その辺の微妙なニュアンスが、今まで四角いのしか使ったことのない私にはイマイチ不明な点なんですよね・・・。

またその気になったら、ご意見お待ちしてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに...続きを読む

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンのバッグって、「しっかりした作りで、丈夫で流行が無いので長く使える」
のは分かるんですが、重いんです。

いくつか持っていますが、最近は使わなくなりました。(2つある財布もほかのに変えて収納したままです。)

もしかしたら、

特に最近街を歩けば、まるで制服?のように、あまりにも多くの女性が“お決まり”のように、持っているのを奇妙に感じるせいかもしれません。

独身時代や2人での結婚生活では感じませんでしたが、子供が生まれて、そのあたりから、重くてあまり魅力が無いように感じます。

相変わらず宝石類は好きで新しく購入したりしていますし、愛用しています。

独身時代からヴィトンを愛用されてきた方のなかで、私もそうだという方おられますか?

Aベストアンサー

はい、私もそうです。
最初は憧れと、「一生つかえる」の文句を信じ、
バケツ型のやらなにやら、いくつか購入しましたね。

今は・・・まだプラダのほうが使いやすい、
と思います。
ほんっと~~~に重い!!!
私は別に荷物が多いほうではありませんが、
カバンだけでも重い!!!
そのせいですっかり使わなくなり、
オークションで売り払いました。

ただ、財布は持ってます。
でもやはり使っておりません。
ポケットが少なくて使いにくいからです(^ ^;

私も「こんなこと思うの、私だけ??」
と思っていたので、仲間がいたと思うとちょっと嬉しいですね。

Q(ルイ・ヴィトン)ヌメ革の変色を防ぐ方法

ボーナスで、ずっと欲しかったルイ・ヴィトンのリードPMを購入しました。
ルイ・ヴィトン製品の中では、リードのように、ハンドルなどに部分的にヌメ革(なめし革?)が
使われているものが多いと思いますが、このヌメ革の変色を防ぐ方法を探しています。
モノグラムやダミエはボディがダークな色なので、飴色に変色したヌメ革が合うと思いますが、
ヴェルニの光沢に、味の出たヌメ革はどうしても合わないように感じます。
いろいろと検索してみたのですが、「いい色に変色させる方法」はあっても、「変色を防ぐ方法」
はなかなか見つかりませんでした。
毎日の使用や雨の日の使用は避けて大事に使うつもりですし、多少の変色は仕方ないと
覚悟していますが、変色を最小限に抑える方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も形を問わず、ヴィトンのヌメ革は出来るだけ白く保ちたい派です
わざと焼く人も居ますけどね 個人的には白い方が可愛いと思います^^

で、実行していて効果有りなのは ありきたり過ぎるんですけど^^;
使い終わったらすぐ付属の保存袋にしまうという事です
持ち手の部分も全体をスッポリ被せて保存します(一部が出ていたり口が開いてたりすると効果薄です)
その方法で私の持っているヴィトンは、ほぼ全部ヌメ革キレイです
もう10年位前に買ったバケツでも、多少・・のキレイ目の薄茶 どちらかと言えば白に近い茶程度の薄い焼けです
残念ながら『真っ白のまま保つのは無理』という事は雑誌の記事で読んだ事が有りますので・・
面倒でも是非帰宅したらすぐ乾いた布でサッと拭き毎回保存袋へしまって下さい^^

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

Qルイヴィトンで一番使えるもの

ボーナスが出たので、ルイヴィトンのバックを購入したいと思っています。
でもあまりにデザインがありすぎて、どれがいいか決められません。
みなさんの一番使い勝手が良いと思うのはどれですか?教えて下さい。
希望としては、
 1、財布、携帯、化粧品ポーチ、ハンカチ、手帳がゆったり入る程度
 2、予算10万円以下
 3、モノグラムがいいかな
です。あまり背が大きくないので、あまり大きいものは抵抗があります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございま~す!!
再び参上してしまいました。

ルーピングって使い難いんですねぇ??
お友達が持ってるけど
雑誌も入るし、MMにしなくてよかった~って
言ってたので。
それに中に仕切りポケットや
携帯ポケットまであって
小物の仕分けしやすそうでした。
細かい物を沢山収納するには
取り出し難いかもしれませんね!

私はブロアを狙ってます!!
けど自分の歳を考えたらショルダーは
キツイかなぁ??でもショルダーヴィトンが欲しい!!
バケツタイプのも可愛いし収納力ありそうです!
値段も10万円切りますし。

いいサイト見つけました!!
モノグラムとか種類や値段とかで検索できますし
使用者の意見も書いてあるので
とっても参考になると思いますよ!!
kitaaoyamaさんにとって
素敵なファーストヴィトンに出会えるといいですね♪

Qルイヴィトンのバッグのケアのしかた

こんばんは。ルイヴィトンのモノグラムのバッグを
はじめて買ったのですが、
最初は、持つとっての
皮のところが白っぽいですが、だんだんだんだん
使っているうちに濃い色になりますよね、

今はまだ白いので雨が降って、少し水滴がついても、
シミみたいになって目立ちます。しかもとれない!
先日ヴぃとンのお店にいって、掃除する方法は
ないのかとたずねたところ、く
つかっていくうちに味のある色になるので
問題はないといわれました。

でも水がつくと、しみみたいになるので
雨の日とかきになってもてません。

ビィトンをもっているかたは木にならないですか?
もし水滴がついてしまった場合はどうされていますか?

ルイヴィトンのかばんをお持ちの方、くわしいかた、
よろしくお願いします。困っています・・

Aベストアンサー

メーカーに関わらず、ヌメ皮という素材の扱い方をひとつお知らせします。
早くしかもムラ無く、茶色に焼けた使いこんだ感じにするには、水を含ませてきつめにしぼったオシボリとかで「拭いて濡らし、日光で乾かす」のを何回か繰り返すといいです。濡らす(湿らす)のは、あまり神経質になる必要はありませんが、なるべく均一にしてください。それから、良質の革用クリームを薄くのばして拭きこんでおくといいでしょう。

Qヴィトンのノエについて教えて下さい

先日オークションで「★ルイヴィトン・ノエ★USED★本物」というタイトルで「高島屋新宿店で購入した本物」と説明がある品を落札しました。
落札してから質問覧を見たところ、他の方からの質問で製造番号が「A2884」との回答だったのですが、これは正しい製造番号なのでしょうか?
一応made in franceと刻印があります。
でも写真はo(オー)が楕円のように見えるのです。
品物代金等を支払うべきか、キャンセルするべきか迷っています。
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
アルファベット2桁と申しましたが、A1やA2なども存在します。申し訳ありません、、。
「A2 884」ということも考えられますよね。
(私が「A 2884」と勘違いしただけかもしれません。)

「A2」=製造国はフランス
「882」=1988年2月製造

ということなのかも知れません。
ただし、だからといって本物か偽物かは判断しかねますので難しいですね・・・(><)

Qヴィトンのべたつきって。

こんにちは。いつもお世話になっております。

ふと疑問に思ったのですが、良くヴィトンを持っていらっしゃる方や、オークションで「ポケットがべたついて…」とありますよね?
本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは本当なのですか?
逆に偽物はベタついて剥がれが生じたり…ということがないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかありますが、リペアがしっかりしてますので
大丈夫です。
ヌメ革部分以外は雨にも強いですし・・・。
元々旅行かばんから始めたブランドなので、軽くて丈夫が売りです。

色落ちするのはダミエのブラウンの持ち手や、エピ、・・・などは
あるみたいです。
後は最近出たモノグラムデニムですね。
こちらはデニムなので、気をつけて持たないと洋服に色移りするようですよ。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vuitton.com/ja/catalog/search.jhtml

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかあります...続きを読む


人気Q&Aランキング