プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイト運営をしています。Googleのキーワード検索である程度上位に表示されるのですが、なぜか当サイトの説明文だけがいつも文字化けしています。
Yahoo検索では問題ありません。何か原因なのでしょうか?ちなみにブラウザーはIE7です。

A 回答 (3件)

Googleって事ならフレームを使っているのが原因かもしれません。


(フレームは未使用なので原因追及は出来ませんが)
他にも文字コード、HTMLの誤記や文法間違い・必要部分の欠落。
保存形式やサーバ側での設定や問題など。
    • good
    • 1

下記のソースのように説明文の記述が文字コードの指定より上になっていませんか?


このような記述の場合title、description、keywordsの文字コードを検索エンジンが認識できていない場合があります。

<title>...</title>
<meta name="description" content="...">
<meta name="keywords" content="...">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。そのとおりになっています。
この順番に並べ替えればよいのでしょうか?
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
<title>...</title>
<meta name="description" content="...">
<meta name="keywords" content="...">

補足日時:2009/09/28 09:00
    • good
    • 0

追記です。


当然ですがソースを記述している文字コードと文字コードの指定は合ってなければなりません、そちらもお確かめください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!