プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと事情がありまして
このような休みのところを
探しています。
こういう休みの職種など
御存じのかた、教えて下さい。

A 回答 (8件)

市場ですよ市場!月2回ほどですが水曜休みです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、市場の求人って
あまりきいたことがないんですが、、。
さがしてみます。

お礼日時:2003/05/08 22:56

8-4さん、こんにちは。



私は某塾で働いていますが、金曜と日曜がお休みです。
会社の休日カレンダーというのがあるのですが、金曜はたまに出勤になることもあります。
日曜は必ず休みです。
会社全体の休日カレンダーを見ると水・日でお休みの方もいるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな職業であるんだなと
おもいました。
不動産ばっかりじゃないんですね。

お礼日時:2003/04/28 21:11

以前、働いていた流通関係の会社では、週休2日制で、日曜休みで、もう1日を月曜以外の1日を(月曜はミーティングが目白押しなので)、自分で選んで休めました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう職場がみつかるように
さがしてみます。

お礼日時:2003/04/26 21:19

某有名ハム会社は、水曜と日曜が休みです。


参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.nipponham.co.jp/recruit/info/i02_fram …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい情報、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/26 21:16

不動産関係はおおいですね。

日曜日はやってるところは多いですが。
また、最近結婚予定でして、衣装屋さんやレンタル屋さんも
水曜日休みが多いです。結納ショップもそうでしたし・・・。
あと近くの美容室もそうですね。
和菓子屋さんもありますし、行きつけのスポーツショップもそうです。

日曜日お客さんが来ることが多い接客業で、年中無休では
無いような業種に水曜日休みというところが多いのではないかしら。

あっ、日曜日は必ず休みたいんでしょうかね。
それだと不動産屋もどうかしら・・・。
今は週2休めるところは少ないのではないかしら。
以前勤めていた不動産屋は年中無休で週多くて1休みでしたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こっちの都合どうりなんて
そうそうないのはわかってましたが、、、。
やっぱり不動産あたりでしょうか。

お礼日時:2003/04/26 21:12

こんばんは。



やっぱ一番多いのは不動さん関係でしょうね。
後は食品会社も大丈夫でした。
私が勤めていた食品会社は年中無休でシフト制でしたた。
シフト制なので希望日に休めましたよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シフト制でみてみるのもいいんですね。

お礼日時:2003/04/26 21:08

歯科医院とか、耳鼻咽喉科とか、お医者様ひとりの医院は、水曜日(や木曜日)と日曜日というパターンでお休みのところがありますね。


そこでの受付(医療事務?)業務なら・・・。
うーん、でも正社員ではなくて、パートになってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者さん系ですか、その方面でも
探してみます。

お礼日時:2003/04/26 21:05

こんばんは。


不動産やさん(賃貸会社とか)は水日休みが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!