アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚 11年になりますが、子供ができない為 夫と離婚を考えています。
現在 夫には好きな若い女の子がいるらしく、
私のダメな点をいくつかあげてきています。もちろん
その中に私に子供ができない理由もあげています。
それと 大きな理由が 以前 通りがかりの占い師
に 夫が離婚を相談をしたところ、
占い師が
私が 四柱推命でいうと 土 で 夫が 水 になるそうで、
私の土が 夫のサラサラ流れようとしている 水を 邪魔しているといわれ、占い師にも離婚をした方がよい と言われたそうです。
そのほかにも 私の星が めかけ星で よい妻になれない
男を下げる星だ。
と言われたそうで、 お前はめかけ星で 男を下げる星 なんだから離婚するのは 仕方ない。
離婚すれば 自分の運気はあがると
と言われました。

手相も 結婚線が 異常に下がってきていて、この結婚は 悪い結婚だといわれたそうで、それも わたしのせいにされています。

私は どういうふうに考えればいいのでしょうか?

こういう内容を弁護士に相談しても 何か方法はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

おっかしい~~(笑)旦那さん突込みどころ満載です(笑)



今すぐその占い師のところへ連れて行ってもらいましょうよ♪

浮気をして奥さんと別れたい旦那さんがたは皆さん色々な理由を言ってきます。
性格が合わないだとか、お前は家事が下手だ、とか
ようは相手の駄目なところを指摘して相手のせいにしたいのです。

それが 占い師 ですか~(笑)
って事は質問者さまはご主人にとってなかなか良い奥様で突っ込みどころが少ないのでは…??すっごいなぁ~!!

とりあえずみんな録音して下さい。
そして『その占い師すごいね!ふ~んそれから?それから?』と
聞いてあげてください。そのうちボロが出ますから(笑)

ついでに『へ~すごいすごい♪で、彼女との占いはしてもらったの?彼女は四柱推命でいうとなに?』などと言ってついでに色々クチを割らせて下さい♪
彼女は相性がいいんだ、なんてぺらぺらしゃべってくれるといいですね♪
あとで浮気の動かぬ証拠になりますから。。。

離婚するきがないのでしたら全然気にしないほうがいいですよ。
ただのたわごとですから。
『へ~その占い師さんにみてもらいたぁ~い!今から連れてって~』
と楽しんじゃって下さい。
有責者が離婚調停を起こしてもまず離婚は認められませんし、そのうち
離婚出来ないご主人に相手の女性がイライラして ご主人だってどっしり構えてる明るい奥様の方がいいなぁ~なんて思う時が来たりしますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり おかしいですよね。
おかしい旦那なんだと あきらめて元気になります。

お礼日時:2009/10/08 13:16

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! 笑ってしまってすみません。



なんで通りすがりの占い師のいうことなんぞ信じているのか、ご主人のことは全く理解できません。
占いなど当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ。

根本的に言ってしまいましょう。その占いの通りになっているというなら、もともと結婚すらできる縁ではなかったということになります。でも結婚してますよね。

内容も突っ込めます。
水は自由に流れようとします。それをコントロールする土があってもおかしくはない。浮気するような心の制御を利かせているものとも考えられます。めかけ星はどう見たってご主人自身でしょう。浮気女つくって自分で自分の運気を下げているのですから。離婚したってその運命は変わらないでしょう。結婚線が下がっているのはご主人の手相ですよね。ご主人自身の結婚線に問題があるのであって、貴方様の結婚線を見ていない以上、どうしてそこまで言い切れるのでしょうかね?
これだけでどれほどデタラメ言ってるのかがわかります。言うほうは責任ないですからね。勝手なものなのですよ。まともに取るほうがどうかしてます。

結局は離婚したいがための言い訳と嫌がらせにすぎないものでしょう。
離婚理由として認められるものではありませんが、貴方様の立場として一応、言われたことがご自身の精神的な負担になったということで、その言われた事実は残しておきたいものですけどね。

どのような状態にあられるのかはよくわかりませんけれども、不貞行為をして離婚したいというのなら、支払うべきものは支払ってもらいましょう。不倫・浮気はやったほうに全面的な責任があります。一切の言い訳を聞く必要はありません。
離婚の件で弁護士に相談するなら、不貞行為と認められる確実な証拠が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士さんに相談しました。
占いでという事例は離婚の理由に今まで遭遇したことがないそうです。
おかしな夫というか人間的にありえない人だと痛感しました。

お礼日時:2009/10/08 13:16

こんにちは。


30代既婚男性です。

離婚の理由に占いを持ち出しますか…失礼ですが情けない男ですね。
個人的にはそんなしょうもない男といても得るものはないと思いますので離婚も良いのではと考えてしまいますが…(もちろん慰謝料などはたっぷりもらった上で)。

まず、お子さんができないということですが、本当にご質問者さんだけの問題でしょうか?
きちんと夫婦揃って、検査を受けられましたか?
男性側の問題というケースも多々あります。

また、どちらの問題にせよ2人で受け止めて、治療や努力、養子などの方法を模索している夫婦はたくさんいます。
夫婦である以上、奥さん1人を責め上げるのは卑怯でないでしょうか?

あと、色々と言われている占いの件ですが、先ほども書いたように、これはもう「論外」です。
自分が若い女に心変わりしたことへの幼稚な言い訳すぎて、何もいう気が起こりませんね。
まあ、仮にそちらと一緒になってもすぐ捨てられるのがオチです。
本当に信じて言っているのでしたら、それこそ痛過ぎますよ。

占いなどは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるように、確証の無い遊びみたいなものです。
では占い師が「その若い女も妾の相だ」「今の会社は不吉だ」と言ったらどうするのでしょう?
きっぱり分かれると思いますか?会社を辞めると思いますか?
それは本人の気持ち次第であり、それを理由に物事を決めるのは愚かなことです。

占いなど当然離婚理由には認められませんから、あまり悪質であるなら弁護士さんへの相談もいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けない男だと私も思います。
今まで 我慢してたけど、やっぱり 人間的にも男としても
おかしいですよね。
子供ができないで 離婚というのも おかしな話です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 13:18

こんにちは。


占いで他人に離婚したほうがいいという占い師はインチキです。まともな占い師じゃありません。そんなの信じて離婚理由にしても通じませんから、質問者様は、旦那さんに言われた暴言など全て記録しておくと良いと思います。
占いなんかして自分の都合のいいように捉えることで、人のせいにして逃げようとしてますが、結局こういう方は、自分の思い通りにならないと気がすまない・納得しない人なので、言われた事、細かく記録して、離婚をされるなら弁護士にありのままを相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占い師も占い師ですが、それを信じる夫も人間的に
おかしな人だと思います。
本当にこんな人が世の中にそれがおっとだったなんて 情けなくなっちゃいます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 13:19

モラルの欠片も無い。



家族愛どころか、妻を人間とさえ思っていないのでしょうね。

表向きは良いだんなさんキドリなんだろうなあ。

どういう風に考えれば?

今のご年齢で離婚しても大変でしょうから、 意識を切り離すしかないでしょうね。

話し合いも無理でしょうし。

なんで、そういうのと結婚するんでしょうか?女性って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
表面的にはいい旦那さんきどりです。
生活費はほとんどもらわず私が自活してきましたが、
こんな人とは 縁をきった方がかしこいと思いました。
次は まともな人をさがします。

お礼日時:2009/10/08 13:20

言葉の暴力ですので言われた内容と状況、回数を詳しくメモして


弁護士さんと相談してください。

占い師の言った事については気にする必要はありません。
どうしても気になるようでしたらあなたが独自に違う占い師にでも
見てもらえばいい事です。

私見ですがインチキな占い師ほど客の気持ちを読み取って望む答えを
占いと言う結果で出します。
バカな人はその言葉を信じてよい占い師と思い込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いで自分の人生を決めて妻をきづつけるなんて
こののちの彼の人生にもいいことはおきないでしょう。
因果応報ですから。
占いは気にせず、明るい人生を送ります。

お礼日時:2009/10/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!